kamera-tukaikata-banner
シャッター音をならさずに、レアポケモンとの遭遇の瞬間を撮影する方法を教えします!それには、トレーナーが最初から持っている道具「カメラ」を使用します。

カメラについて

シャッター音無しでスクリーンショットが取れる!

カメラ機能を使えば、シャッター音を鳴らさずにポケモンを撮影することができます。
また、指1本でできるので、iPhoneのスクリーンショットより楽に撮影できます。

ポケモンと遭遇時にしか使用できません

カメラが使用できるのは、ポケモンと遭遇した時のみです。
それ以外は、スマホのスクリーンショット機能を使いましょう。

カメラの使い方

カメラアイコンをタップ!

ポケモンと遭遇し、シャッターチャンスが訪れたら画面やや右下のカメラアイコンをタップしましょう。
撮影モードに入ります。

シャッターボタンをタップ!

iPohenの場合「写真へのアクセスを許可しますか?」と聞かれるので許可しましょう。
許可することで、撮影が可能になります!

撮影完了!

撮影が完了したら、スマホ側の写真アプリで出来栄えを確認しましょう。
右下にトレーナーの名前も署名も入っていますので、友人に自慢することもできますよ!

ARを使ってみよう!

カメラ機能を使う上で、AR機能は欠かせません。
ポケモンが面白い場所に生息している場面を激写することができますよ!
人目を気にしたり、捕まえづらいという理由で普段オフにしている方も、たまにはARをオンにしてみましょう!思わぬ発見があるかも!
下記リンクからどうぞ!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ひらめいた

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ