dennsetu-2

伝説のポケモンはどうやって強化するのでしょう?そもそも捕まえるのが難しいのにどうやってアメを集めれば良いのでしょうか?そんな考察記事です。

伝説のポケモンとは

ミュウツーやミュウのような1体しか入手することが出来ないポケモン

初代ポケモン(赤・緑)などの伝説のポケモンとはゲーム内で1体しか入手することができないポケモンの事を言います。しかも捕まえる難易度や強さは、名前に相応しくまさに伝説級です。ポケモンGOではまだ実装されているのか?いないのか?これすらも分からず、捕まえた人はまだいない。
下記にて伝説のポケモンについて詳しく述べているので参考にして下さい。

伝説のポケモンを強化方法の考察

では、もし捕まえることが出来たとして、実際に強化する時はどうすれば良いのでしょうか?
そんな疑問を考察してみました!

考察1:通常通りひたすらアメを集める

通常通り捕まえた際にもらえるアメ3個と、博士に送るでもらえる1個だとしたら、強化するのはかなり険しい道のりなのではと思います。
簡単に出現してくれるならまだしも、まだ捕まえた人がいないので必要なアメの個数も不明のまま…もし膨大なアメの量が必要とされるのであれば可能性としてはイベントで実装された時にアメを入手するというのが可能性として1番ありそうです。

考察2:伝説のポケモン専用のアメ

もしくはイベント専用のアメとでも言いましょうか。各イベントでポケモンを捕まえた際に、伝説のポケモンだけを強化できるイベント専用のアメが入手できるのかも知れません。

考察3:ふしぎなアメでアメを作成する!

ふしぎなアメとは、原作ではポケモンのレベルを1上げることが出来る便利な道具です。
ポケGOではふしぎなアメを使うと手持ちの好きなポケモンのアメに出来るという効果があります。
これなら伝説のポケモンが1体しか手に入らなくても、アメを集める事が出来ます。

考察4:『相棒を選ぶ』機能でアメを入手!

相棒を選ぶことでアメを入手することができます。
それにより、伝説のポケモンのアメも入手することが可能になるはずです。
しかし、伝説のポケモンのみ連れ歩くことができない、という場合も想定されます。

考察5:強化することが出来ない

捕まえた時点で、ポケモンのレベルがMAXでCPや技が既に決まっている。なのでイベントで沢山のポケモンを捕まえて、ポケモン自体を厳選する必要があるのではないでしょうか?
捕まえてもジムレイドバトルで使う事はできず、コレクション要素では無いかとも言われています。

皆さんの意見を聞かせて下さい

以上が、わたしが考えた強化に関する考察になります。
この考察以外にも、こういうのがある!などの意見がありましたらお待ちしています!

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

コメントする

サブコンテンツ