densetu_nyuusyuhouhou

伝説のポケモンとはいったい何?ポケモンGOでも伝説のポケモンは現在未実装ですが、今後実装されます!出現場所はどこになるのでしょうか?こちらの攻略記事は予想される入手方法まとめ最新記事です。どんな伝説のポケモンが登場するのかも紹介します!

海外リーク情報について!

12月のアプデで実装されるかも!?

12月にポケモンGOで大型アプデが行われる!と海外リーク情報により判明しました!
さらに下記の新機能に関する情報のコードが発見されたようです!
・ジョウト地方(金銀)のポケモン実装
・対人戦(対人バトル)
・トレード(交換)
・伝説ポケモン
これらのコードが見つかり、実装が近いのでは?と噂があります!
詳しくは下記ページから。

伝説のポケモンってなに?

1体しか入手することが出来ない伝説級のポケモン!

原作などでは伝説のポケモンとはその名の通り伝説でしか語られていなかったポケモンの事で、ストーリー上では1匹しか入手することができず、特別扱いをされているポケモンのこと。ただポケモンGOでは実際に1匹しか出現しないかどうかは不明である。もちろん強さも伝説級でかなり強力なポケモンであることに間違いはない!
しかし、出現場所や生息地は未だ特定されておらず伝説ポケモンは実装されていない。
原作であるポケットモンスター赤緑青に登場した伝説ポケモンの種類は5種類で、ミュウ・ミュツー・フリーザー・サンダー・ファイヤーの5種類が伝説ポケモンとされている。

伝説のポケモン一覧はこちらから

中でもミュウは特別扱い!?

伝説のポケモンとは少し意味合いが違うのが『ミュウ』です。
その理由は、ミュウは幻のポケモンという分類に区別されているからです。
言ってしまえば伝説のポケモンの上位互換というほど特別扱いです!もちろん強さや覚える技などは強力なのは間違いないのですが、詳細な違いは入手方法です。
幻のポケモンは、イベントやキャンペーンでのみ限定配布されるのです。
そのことからミュウは伝説のポケモンである前に幻のポケモンなのです!

ポケGOではメタモンも伝説ポケモン扱い!

11/23にメタモンが実装されました!
詳細は下記ページより

原作では伝説ポケモンではないメタモン。初代に至っては価値のないポケモンだったのだが、なぜかポケモンGOでは未だに実装されておらず、伝説ポケモンの扱いになっています。
ナイアンティックCEOのジョン・ハンケも、メタモンはまだ入手できないと語っています。
理由は不明ですが、入手できる場所、入手方法などは不明です。
おそらくは、今後に実装される繁殖(ブリード)機能に何かしら絡んでいるのではないかと予想されます。

また、メタモンがアフリカの地域限定ポケモンではないかと予想されています。
詳細は下記記事から!

 

ポケモンGO伝説のポケモン一覧

伝説・準伝説ポケモン

ポケモンGOにおける伝説・準伝説ポケモンの一覧になります。
未だに実装されておらず、入手場所・出現場所は不明です。

また、覚えるわざ1(通常攻撃)わざ2(ゲージ技)が未確認のため、おすすめ技構成も不明です。 また、ミュウは幻のポケモンと分類される場合もあります。
確実に現環境の中でジムバトル最強クラスポケモンとして君臨するでしょう。

各ポケモンのタイプやステータスや評価を表示するにはポケモンをタップ!

ポケモン 最大CP 出現場所
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
2933 ????
サンダーのアイコン画像
サンダー
3330 ????
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤー
3272 ????
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツー
4760 ????
ミュウのアイコン画像
ミュウ
3090 ????

伝説ポケモンの入手方法について

ポケモンGOでの伝説ポケモンの入手方法を紹介しています!
実際には、未実装なため入手方法や出現情報などのよそうになります!

フリーザー入手方法

原作でのフリーザーは『ふたごじま』で入手ができる準伝説ポケモン
さらに、伝説ポケモンの中では唯一、カントーのジムバッチを揃える前に入手ができるため、四天王とのバトルで活躍ができる!
そんなフリーザーの入手方法は下記ページから!

サンダー入手方法

サンダーは『むじんはつでんしょ』で入手することができます。
サンダーは、ポケモンのなかでかなり素早さの高いポケモンです。バトルでも活躍出来るポケモン。
サンダーの入手方法はこちらから!

ファイヤー入手方法

原作では『チャンピオンロード』で入手することができます。
さらに伝説ポケモンの中でも不遇な扱いを受けているファイヤーですが、伝説ポケモンなのなかでは種族値が高い。
そんなファイヤーのポケモンGOの入手方法は下記ページより。

ミュウツー入手方法

ミュウツーは『ハナダのどうくつ』で入手できます。ポケモンGOでも最強のポケモンの扱いを受けている。
実際にポケモンGOの公式動画でも登場しているので出現情報が待たれる!
ミュウツーの入手方法は下記ページから

ミュウ入手方法

ミュウは、伝説ポケモンでありながら幻のポケモンでもあります。
ポケモンのイベントでしか入手ができない特別な存在。

未実装なので入手方法は確定していません!

伝説のポケモンはイベントでしか入手できないという説があります。
出現場所も未だに不明で未実装。しかし、デバッグ作業がYoutubeで公開されていて、その動画ではミュウ・ミュウツー・サンダー・フリーザー・ファイヤーの動きを確認する事が出来ます。

伝説ポケモンの入手方法予想

ミュウツーはレイドバトルで入手!?

ポケモンGO第1弾のPVでは、皆が街にミュウツーが現れてバトルしている場面がありました。
動画のようなバトル形式をレイドバトルと呼びます。
みんなで協力して伝説のポケモンを倒してゲットするレイドバトル形式の場合、伝説のポケモン対策が必要になりますね。
伝説のポケモンに関してはまだわからないことだらけなので、公式からの発表を待ちましょう。

準伝説の入手方法の予想してみた!

サンダー・ファイヤー・フリーザーは厳密には準伝説ポケモンに分類されます。 しかし、まとめて伝説ポケモンと呼ばれることもあります。 準伝説ポケモンの入手方法もおそらく通常のポケモンの捕獲方法とは異なるでしょう。 下記リンクでは、準伝説となる3匹の鳥ポケモンの入手方法を考察しています。 原作通り、入手場所は、洞窟、東海発電所、島になる? 原作のカントー地方は現実の関東地方がモデルとなっています。 フリーザーが出現したふたご島以外は、対応する場所が存在しています。

イベントが1番濃厚か!?

公式PVでもミュウツーのレイドバトルイベントがあるので、何かしらのイベントで入手できるのではないか?というのが今のところ濃厚だと思います。
だとすれば、かなり大がかりなイベントになるので、全員が入手できるのか?1番ダメージを与えた人が入手できるのか?などレイドイベントでの入手方法が気になるところ。
しかも、イベントがどこの場所で開催されるか、イベントの開催時期、などは不明のまま。

皆ミュウツーの入手方法・出現場所が気になる!?

伝説ポケモンの中でも、特に気になるのはミュウツーの入手方法と出現方法ですね。
公式PVでも登場したように、多数のポケモンvsミュウツーという構図で、レイドバトル(もしくはマルチバトル)が予想されています。
しかし、海外では誤情報としてミュウツーを捕まえた!などの情報が広がっていますが、やはりそういった情報は嘘だったようです。
しかも実装されれば最強のポケモンとして出現するでしょう!

入手できる場所は?

公式サイトのPVを見ると、都会(街中)でレイドバトルが行われています。
と言うことは、イベントが開催される場所=都会?もしくは人の多いところ?という事になるのでしょうか?

ポケモンGOの伝説ポケモンの出現する場所や出現条件、出現の裏技など様々な入手予想が出ています。

所属チームによって準伝説ポケモンの入手方法が違う?

各チームの色によって、入手できるポケモンが違うのでは?とも言われています。実際に所属チームのモチーフポケモンは、サンダー・フリーザー・ファイヤーです。
そこから、青=フリーザー、赤=ファイヤー、黄色=サンダーが入手できるのでは?と言われています。

レイドバトルイベントではなく別のイベントで入手!

濃厚なのが、レイドバトルイベントだとしても、必ずしもレイドバトルイベントになるとは限らない。
ランダムでジムに伝説ポケモンが配置され、低確率で遭遇できるイベントなども考えられる。
いずれにせよ、アプリが配信されてから伝説ポケモンの入手方法や伝説ポケモンのイベントに関しての情報がまだないことから、色々な予想や考察がたてられている。

突如ジムに出現する伝説ポケモンイベント!

伝説ポケモンのイベント告知が公式からされ、気付けばジムにランダムで伝説ポケモンが配置されている!というイベント内容。
ゲリラ風なイベントが行われるのでは?と予想!
しかも、捕まえるだけでなく従来のポケモンのように、バトルでHPを減らしてからモンスターボールを投げて捕獲できるようになったら面白いですね!

メタモン実装は間近!?

11月23日にメタモンは実装されました。
11/7のアプデで、海外の解析班がメタモンの技『へんしん』に関するコードを発見しました。
このへんしんの技は、メタモンしか覚えることができないために、メモタンが間もなく実装される前触れなのでは?と言われている。

メタモンの実装に関する詳しいリーク情報は下記から確認できます!

伝説ポケモン覚える技・おすすめ技

覚える技について

伝説ポケモンは、種族値がとても高く、HP・攻撃・防御のどの能力値やステータスも高水準となっています。
そのため、どのような技を覚えても、威力がかなり高くジムバトルでも活躍するでしょう。
さらに、三鳥と呼ばれる『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』はそれぞれ、でんき・ほのおこおりタイプ毎の最強の技を覚えるのではないでしょうか?
もしそれらのタイプ毎での最強技をを覚えられればその技がオススメ技になりそうですね!
下記にて、ユーザーのみんなで考察してみましたので、参考までにご覧下さい!
技ガチャ当たり(技厳選)が何になるか気になりますね!

伝説ポケモンンおすすめ技について

どんなポケモンにも、最適な技の組み合わせがあります。それは伝説ポケモンも同様です。
それは、ポケモンのタイプと、覚えた技のタイプが一致していたり、DPSが高かったりと様々です。伝説ポケモンも覚える技と、最適な技がどうなるのか今から楽しみです!
特に三鳥ポケモン(準伝説)のおすすめ技は、タイプ最強の『ふぶき』『かみなり』『だいもんじ』を覚えるでしょう!
下記にて、全ポケモンの最適なおすすめ技の組合せを紹介していますので、参考にして下さい。

伝説ポケモンにも技ガチャがあるのか?

通常のポケモンは、進化する時、たまご孵化した時、捕まえた時点で技が決まってしまいます。
さらに、ジムバトルで攻撃する場合と、ジムを防衛する時とで最適な技が変わります。
そういった、覚える技によってそのポケモンが使えるのか?使えないのか?が決まってしまいます。ハズレ技を覚えてしまった場合は、再度ポケモンを捕まえて技を覚え直すという作業が必要になってしまいます。
原作では1匹しか入手できない伝説ポケモンも同様に、覚える技が複数あるのでしょうか?
そしてもし複数おぼえられる技があるのなら、最適おすすめ技を覚えるまで、技ガチャは必須になるのか?
ちなみに、レアポケモンであるカイリュー・ラプラス・カビゴンの技ガチャも厳しいと有名ですが、皆さんならこの3匹で技ガチャがキツイと思うのはどれなんでしょう?

ミュウはどんな技も覚えられる?

原作のポケモンでも、ミュウは、どんな技も覚えることができました。
たとえ、それがひでんマシンで覚えられる技でも可能です。
そういった意味では、ミュウはとても使い勝手の良いポケモンでしたが、ポケモンGOではどうなるのでしょうか?
ミュウの覚えられる技は?ミュウのおすすめ技の組合せは?などミュウの覚えられるおすすめ技に対しては、気になる事が多いです!
さらにミュウは、当初の予定だと図鑑にも登録されていないポケモンだったようで、絶対に入手孵化のポケモンだったのが、バグで入手可能となり、仕方なく正式に151匹目のポケモンとして採用されたらしいです。

メタモンの覚える技は?

11月23日にメタモンが実装され、覚える技は『へんしん』『わるあがき』の2つのみと判明しました!詳細は下記から!

メタモンは原作だと『へんしん』1種類しか技を覚えることが出来ない。
それ故に、おすすめ技がメタモンにあるのか疑問ですが…
しかし、メタモンの覚える技『へんしん』はへんしんしたポケモンの覚えてる技を全て覚えることができる。
実際にポケモンGOで覚える技はどうなるんでしょうか?
ジムバトルで戦った相手のポケモンに返信するのでしょうか?

下記ページでメタモンの覚える技『へんしん』について紹介していますので参考にどうぞ!

必殺技に影響するステータスの割り振りは?

たとえば、サンダーは原作だとすばやさのステータスがとても高かかったです。
しかし、ポケモンGOでのステータスは素早さという概念がなく、HP・攻撃・防御の3つしかありません。
もともと高かったステータスがポケモンGOでのステータスに反映されないとなると、通常攻撃や、必殺技の威力にも大きく関わってきます!
コレばかりは実装されないと何とも言えませんが、ステータスの部分も技に大きく関わってくるので伝説ポケモンはそれなりに強くして欲しいところです。

伝説のポケモンは未実装!

現在、伝説のポケモンは実装されていません!

海外では伝説のポケモンを入手した動画やジムバトルの様子を投稿していますが、まだ日本では実装されていません!
Twitterでもデマが流れているので気を付けましょう!

しかし、実装は確実だそうです。下記リンクではデバッグモード(ゲームのバグ有無を確認するための開発者専用操作モード)にて、動く伝説ポケモン達が確認できます。

出現する場所・入手方法も不明!

伝説ポケモンの出現場所などや入手方法が未だに不明で分かりません。
入手方法も分からないですが、イベントなのでは?という入手予想の仮説がたてられています。

今後のイベントで出現するかも?

公式でもまだ発表はなく、信憑性のある目撃情報はありません。
伝説のポケモンほどのレアポケモンなら公式PVのようにイベントでゲットできる可能性が高いと思われます。
イベントや、公式PVでも登場していたミュウツーの入手方法などについては下記リンクをどうぞ。

伝説ポケモン関連記事

CP調整により伝説ポケモンのCPにも変化あり!

11/22に行われたCP調整で、未実装な伝説ポケモンにも影響がありました。
そフリーザー・ミュウの2匹が弱体化、サンダー・ファイヤー・ミュウツーが強化された模様!
CP調整の詳細は下記ページから確認できます。

現時点では、フリーザー・サンダー・ファイヤーなどの入手方法は見つかっていませんし、出現場所も不明です。
しかも、ユーザーの中でもそろそろ伝説ポケモンのイベントが来て欲しいと言う声もあるみたいです!

伝説ポケモンではないが未実装なレアポケモン

メタモンは、原作では伝説ポケモンではありません。
しかし、実際にはポケモンGOで実装されていない状況で、レアポケモンという扱いを受けています。
しかもメタモンが覚える技は原作でも『へんしん』の1種類のみで、ポケモンGOで出現した場合、何の技を覚えるのでしょうか?

11月23日、遂にメタモンが実装されました!詳細は下記ページより確認できます。

ポケモン 最大CP 出現条件
メタモンのアイコン画像
メタモン
718 ポッポ・コラッタ・コイキング・ズバットに変身して出現

メタモンが11月23日に実装!

11/23、感謝祭イベントに合わせてメタモンが実装されました。
どうやら、メタモンは自身の特徴としてあるポケモンに変身して出現するそうです!
メタモンの出現条件は下記ページから確認できます

そして、ついにメタモンが実装される可能性が出てきました!
海外の情報では、11/7に行われたアプデにメタモンの覚える技『へんしん』のコードが発見されました。それによりメタモンの実装が近いのでは?と言われている!

メタモンは実装されました。

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンについて

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンはコチラ!

カントー地方(初代)に伝説ポケモンがいれば、もちろん今後実装されるであろうジョウト地方(金銀)にも伝説のポケモンはいます。
ジョウト地方(金銀)ではルギア・ホウオウ・スイクン・ライコウ・エンテイ・セレビィの6匹が伝説ポケモンとなっています!
いずれのポケモンも入手方法や出現場所は不明です!
ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンについては下記ページをご覧下さい!

『伝説』『準伝説』『幻』の違い

バトル施設で使用できるか出来ないかの違い!

伝説ポケモンとは、まさしく伝説級の扱いを受けているポケモンなのだが、強さも伝説級のため、携帯ゲーム機版ポケットモンスター公式のポケモンバトルなどの使用制限がかかったバトルでは使用が出来ない。
しかし、伝説ポケモンの中にも公式で使用できるポケモンがいる。そのポケモンのことを準伝説と呼ばれている。
とは言え、伝説ポケモンのため個体値や種族値はとても高い数値になっているので、もちろん強い。

ポケモンGOで大会などがあった場合も、伝説ポケモンは使用が禁止されるでしょう。
下記ページにて、伝説ポケモンと準伝説ポケモン、幻のポケモンの違いについて詳しく紹介しています!

幻ポケモンとは限定配布のポケモン!

主にポケモンの映画で初登場するポケモンが多いです。
要は、映画やイベントに行かないと配布されないポケモンで、限定のポケモンになります。
伝説ポケモンと違って、種族値が高いポケモンもいれば低いポケモンまで幅広く、中には大会などでも使用可能なポケモンもいる。

公式映像をチェックしよう!

”ミュウツーを倒してゲットせよ”というという問いかけとともにタイムリミット10分という表示があります。

公式PVからミュウツーの入手方法を考察!

ミュウツーの入手方法として1番濃厚なのは、上記の公式PVでも行われていたレイドバトルでしょう!
増田順一氏はミュウツーの入手方法、出現場所などは公式PVにイベントのヒントが隠されていると発言していることから、PVが大きく関わっているんだとか…
下記ページでは、伝説ポケモンであるミュウツーの入手方法や出現場所について考察してますので参考にして下さい。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #1 おさムシ [通報] 返信

    今日旅行に来た東伊豆の宿でファイヤーのシルエット出たー‼️

    +14

    -103

    #2 [通報] 返信

    おれイケメンwww.

    +13

    -70

    #3 ポケモン [通報] 返信
    >>2

    いや(笑)ブサイクだろお前(笑)

    +68

    -13

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    名古屋でフリーザー見たって話聞いたけど…

    +8

    -59

    #5 Mari [通報] 返信

    ミュウっているんですか?

    +8

    -43

    #6 コメント魔 [通報] 返信

    いねーわバカかw

    +36

    -17

    #7 もいい [通報] 返信

    ポケモン小技の効いたよおまえ全員氏ねよね〜ということがピーゴをしますよね〜ということがある。

    +5

    -21

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    日子猫な蚊帳布に頼まこたわなもなまなたはまやぬはにはたななねねにやまら

    +1

    -19

    #9 pokemon [通報] 返信

    ファイァーのシルエットちゃうわwオニドリルよやww

    +27

    -6

    #10 BAAAAAKAAAA [通報] 返信

    伝説でねーwwwwww
    ばーかwwwwww

    +2

    -12

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    +8

    -2

    #12 匿名 [通報] 返信
    >>7

    なんでまだ実装されてないのに、CPとか他サイトだけどミュウの覚える技は9個とかわかるの?

    +8

    -2

    #13 匿名 [通報] 返信
    >>7

    それオニドリルや
    wwwwwwwwwwwwwwww

    +6

    -1

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    ミュウは居ないよ😅

    +0

    0

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    ズバット捕獲したら、メタモンに変わった!

    +0

    0

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ