densetu_nyuusyuhouhou

伝説ポケモンの入手方法まとめ最新記事です。伝説ポケモン出現場所、入手方法、実装日などの最新情報を掲載!

伝説のポケモンとは?

1体しか入手できないポケモン!

原作のストーリーで伝説とされているポケモン。1トレーナーに1匹しか入手することができない。ポケGOでは今後、実装予定です。

ミュウは特別扱い!

『ミュウ』は幻のポケモンです。
イベントなどで限定配布されるポケモンの事を幻のポケモンと呼びます。ポケGOでの入手方法は不明!原作ではミュウ以外にも幻のポケモンは存在する。

まだ実装されていないので入手方法は未確定!

伝説ポケモンは日本・海外ともに未実装!ゲーム内イベント・もしくはリアルイベントでしか入手できないという噂があります。出現場所や入手方法も不明。

しかし下記で公開されている動画でミュウ・ミュウツー・サンダー・フリーザー・ファイヤーの動きを確認する事が出来ます。この動画は、開発者向けのデバッグモード(バグを修正するモード)ですので注意です。

伝説ポケモンのイベント実装はいつ?

実装は2017年内らしい!

ポケGO運営会社ナイアンティックのCEOジョンハンケは、今後のアップデートについて語りました。そこで、伝説ポケモンの実装を年内に考えていると述べています。

今後のイベントで出現するかも?

伝説のポケモンほどのレアポケモンなら公式PVのようにイベントでゲットできる可能性が高いと思われます。
イベントや、公式PVでも登場していたミュウツーの入手方法などについては下記リンクをどうぞ。

ポケGO伝説のポケモン一覧

伝説・準伝説ポケモン

これらは、ポケットモンスター赤緑青(初代)に登場したポケモンです。

覚えるわざ1(通常攻撃)わざ2(ゲージ技)が未確認のため、ジム戦でのおすすめ技は不明。確実にジムバトル最強クラスでレア度も評価も高い。

※下記CPは原作をもとに計算した実装前情報ですので注意してください。

ポケモン 最大CP 原作の出現場所 入手方法の予想
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
2933 原作での出現場所はふたごじま。 バトルで捕まえる?
サンダーのアイコン画像
サンダー
3330 原作の出現場所は「むじんはつでんしょ」 バトルで捕獲する?
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤー
3272 原作での出現場所はチャンピオンロード バトルで捕獲?
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツー
4760 ハナダのどうくつが出現場所。 イベントで入手できる?
ミュウのアイコン画像
ミュウ
3090 原作での入手方法は、ポケモン関連イベントで限定配布。 ミュウツー同様イベントで入手できる?

原作の出現場所と入手方法予想

※伝説ポケモンは未実装なので入手方法や出現情報など海外サイトの予想を元に作成しています。
下記から伝説ポケモンの出現場所一覧を掲載しています!

フリーザー入手方法予想

フリーザーは貴重なこおりタイプで、原作フリーザーの出現場所は『ふたごじま』で、入手できる準伝説ポケモン。

特別なポケモンなので、ポケGOではイベントで入手できるのではないでしょうか?

サンダー入手方法予想

サンダーは原作では最強のポケモンだった。『むじんはつでんしょ』に出現し入手することが可能でした。

「むじんはつでんしょ」のモデルは、実在する「東海発電所」です。ここに出現するようになる、ということはまずないでしょう。

ファイヤー入手方法予想

原作のファイヤーの出現場所は『チャンピオンロード』で入手。伝説ポケモンの中でも使いづらいファイヤーは種族値がかなり高い。
GOでのファイヤー入手方法は下記ページより。

ミュウツー入手方法予想

原作では『ハナダのどうくつ』に出現し入手できました。ポケGOでも、高い種族値で評価が高く最強のポケモン!ポケGO公式動画にも登場しているので出現情報や入手方法が期待される!
ミュウツーの入手方法は下記ページから

ミュウ入手方法予想

ミュウは、伝説ポケモンでありながら幻のポケモンでもあります。
ポケモン関連のイベントでしか入手ができない特別な存在。

さまざまな噂

特殊な『おこう』で出現させる!

海外リーク情報により、伝説ポケモン・幻のポケモンの出現させる方法や入手方法が判明しました。幻のポケモンは特殊な方法で手に入れた「特別なおこう」を使って出現させるそうです。そのお香をどのように手に入れるのかは謎のままです。

特別なタマゴ孵化で入手?

海外の噂や、動画により50kmタマゴや100kmタマゴといった伝説ポケモンしかタマゴ孵化しないタマゴで入手できるというタマゴ孵化でゲットするという噂があります。しかし、ファンが作った偽動画なので、公式情報ではないです。

ミュウツーはレイドバトルで入手!?

公式PVのようなミュウツーとのバトル形式をレイドバトルと呼びます。協力して伝説のポケモンをゲットするレイドバトル形式の場合、伝説のポケモン対策が必要です。ポケGOのミュウツーイベントでのレイドバトルがどのようになるのかは謎です。

現実世界の同じ場所に大量の人が集まるのは大変なので、各地のジムに期間限定でミュウツーなどが出現する、という形をとるのではないか?と予想されています。

準伝説は原作のモデルとなった場所にいる?

準伝説ポケモンと呼ばれるサンダー・ファイヤー・フリーザー。準伝説ポケモン入手方法は、通常の捕獲方法と異なる可能性が高い。

カントー地方は関東地方がモデルとなっており、フリーザーの出現場所「ふたご島」以外は実際の場所が存在している。ポケGOの入手場所は、洞窟、発電所、島になる?

所属チームによって準伝説ポケモンの入手方法が違う?

所属してるチームの色別で入手できる伝説が違うと噂があります。所属チームのモチーフポケモンは、サンダー・フリーザー・ファイヤーで、そこから青=フリーザー、赤=ファイヤー、黄色=サンダーが入手できるのでは?と言われています。

イベントが1番濃厚!?

公式PVでミュウツーのレイドバトルイベントがあるので、何かしらのイベントで入手できる可能性大。全員入手できる?1番ダメージを与えた人が入手できる?等レイドイベント(イベント戦)での入手方法が気になる。

レイドバトルイベントではなく別のイベントで入手?

伝説ポケモンの入手方法が必ずしもレイドバトルイベントになるとは限らない。
ランダムでジムに伝説ポケモンが配置され、低確率で遭遇できるイベントなども考えられる。

突如ジムに出現する伝説ポケモンイベント?

伝説ポケモンのイベント告知が公式からされ、気付けばジムにランダムで伝説ポケモンが配置されている!というイベント内容で、ゲリラ風イベントがジムで行われると予想!
ジムでHPを減らしてからモンスターボールを投げて捕獲できるようになったら面白いですね!

今後のアップデートで実装!

伝説ポケモンは今後のアップデートで実装されると言われていますので、ポケGOの最新アップデート情報をこまめに確認しましょう!

伝説ポケモン覚える技・おすすめ技

伝説ポケモンの覚える技は固定?

伝説ポケモンは、存在自体が強力なポケモンで、覚える技も強力!気になる伝説ポケモンの覚える技・必殺技・それらのおすすめ技がとても重要。

伝説ポケモンが、おすすめ技を覚えなかった場合は何度も捕まえないといけない可能性がある。

伝説ポケモンおすすめ技構成

伝説ポケモンの覚える技や、必殺技、おすすめの技は何でしょうか?下記は予想です!

伝説ポケモンが覚える技や、おすすめの通常攻撃・必殺技(ゲージ技)のくみあわせについて詳しい解説は下記ページから!

強化方法・レベルについて

伝説ポケモンのアメは「ふしぎなアメ?」

ポケモンGOではポケモンのアメを入手して強化します。原作で1匹しかゲットできなかった伝説ポケモンは、ゲーム内でどのように強化できるのでしょうか。また、入手した時のレベル(CP値)も気になります。

金銀の伝説ポケモン

ジョウト地方(金銀)に登場する伝説のポケモン一覧

カントー地方(第一世代)に伝説ポケモンがいれば、第二世代(ジョウト地方:金銀)にも伝説のポケモンはいます。
ジョウト地方(金銀)ではルギア・ホウオウ・スイクン・ライコウ・エンテイ・セレビィの6匹が伝説ポケモンとなっています!
いずれのポケモンも入手方法や出現場所は不明です!
ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンについては下記ページをご覧下さい!

セレビィは「おこう」を使って入手できる?

海外リーク情報により、セレビィの入手方法が明らかになりました!解析コードを見る限り、特別なお香を使ってセレビィを出現させてから入手できる可能性が濃厚です。イベントとして開かれる可能性もあり!

各イベントで実装される?

金銀の伝説ポケモンもイベントとして実装される可能性が大です!しかし、カントー地方の伝説ポケモンが未だ実装されていないことから、順番的には後になりそうです。

『伝説』『準伝説』『幻』の違い

※原作での定義をもとに解説しています。

バトル施設で使用できるか出来ないかの違い!

伝説ポケモン 公式バトルの大会では使用できない
準伝説(三鳥) バトル施設では使用できる
幻のポケモン イベント配布でしか入手出来ないポケモン
バトル施設での使用が可能な場合もある

伝説ポケモンとは、他のポケモンと比べて種族値が高く、強いポケモンです。そのため原作では公式のポケモンバトルなどの使用制限がかかったバトルでは使用が出来ない。
しかし、伝説ポケモンの中にも試合で使用できるポケモンのことを準伝説(三鳥)と呼びます。ですが、伝説ポケモンのため個体値や種族値はとても高い数値になっているので強いです。

ポケGOで大会などがあった場合も、伝説ポケモンは使用が禁止されるでしょう。
下記ページにて、伝説ポケモンと準伝説ポケモン(三鳥)、幻のポケモンの違いについて詳しく紹介しています!

幻ポケモンとは限定配布のポケモン!

主にポケモンの映画で初登場するポケモンが多いです。
要は、映画やイベントに行かないと配布されないポケモンで、限定のポケモンになります。
伝説ポケモンと違って、種族値が高いポケモンもいれば低いポケモンまで幅広く、中には大会などでも使用可能なポケモンもいる。

公式映像をチェックしよう!

”ミュウツーを倒してゲットせよ”というという問いかけとともにタイムリミット10分という表示があります。

公式PVからミュウツーの入手方法を考察!

ミュウツーの入手方法として1番濃厚なのは、上記の公式PVでも行われていたレイドバトルでしょう!
増田順一氏はミュウツーの入手方法、出現場所などは公式PVにイベントのヒントが隠されていると発言していることから、PVが大きく関わっているんだとか…
下記ページでは、伝説ポケモンであるミュウツーの入手方法や出現場所について考察してますので参考にして下さい。

 

CP調整により伝説ポケモンのCPにも変化されました。さらに今まで未実装だったメタモンが実装されたことによって入手方法などが判明!また色違いのコイキングなども実装されたので伝説実装も今後来ることに期待できます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #1 おさムシ [通報] 返信

    今日旅行に来た東伊豆の宿でファイヤーのシルエット出たー‼️

    +15

    -112

    #2 [通報] 返信

    おれイケメンwww.

    +13

    -76

    #3 ポケモン [通報] 返信
    >>2

    いや(笑)ブサイクだろお前(笑)

    +71

    -13

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    名古屋でフリーザー見たって話聞いたけど…

    +9

    -65

    #5 Mari [通報] 返信

    ミュウっているんですか?

    +8

    -46

    #6 コメント魔 [通報] 返信

    いねーわバカかw

    +38

    -20

    #7 もいい [通報] 返信

    ポケモン小技の効いたよおまえ全員氏ねよね〜ということがピーゴをしますよね〜ということがある。

    +5

    -22

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    日子猫な蚊帳布に頼まこたわなもなまなたはまやぬはにはたななねねにやまら

    +1

    -21

    #9 pokemon [通報] 返信

    ファイァーのシルエットちゃうわwオニドリルよやww

    +33

    -7

    #10 BAAAAAKAAAA [通報] 返信

    伝説でねーwwwwww
    ばーかwwwwww

    +3

    -13

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    +9

    -2

    #12 匿名 [通報] 返信
    >>7

    なんでまだ実装されてないのに、CPとか他サイトだけどミュウの覚える技は9個とかわかるの?

    +10

    -2

    #13 匿名 [通報] 返信
    >>7

    それオニドリルや
    wwwwwwwwwwwwwwww

    +7

    -1

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    ミュウは居ないよ😅

    +1

    -1

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    ズバット捕獲したら、メタモンに変わった!

    +0

    -2

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ