jouto-densetu

ジョウト地方(金銀)に出現する伝説のポケモン・準伝説のポケモンの入手方法をご紹介します。さらにジョウト地方(金銀)で出現する伝説ポケモンもご紹介!

ジョウト地方の伝説ポケモン実装について

カントー地方の伝説が実装された後?

2月17日にジョウト地方の金銀ポケモンが実装されましたが伝説ポケモンは未実装。
実装されない理由としてカントー地方の伝説ポケモン(ミュウやミュウツーなど)が未実装のままのためと予想されます。
初代の伝説ポケモンが実装された後に追加される可能性が高いです。

この夏にカントー地方の伝説は実装される!?

初代(カントー地方)の伝説ポケモンはこの夏に実装される可能性がきわめて高いです。ポケモンGOの運営会社であるナイアンティックのグローバルマーケティング責任者が「今年の夏は伝説となるだろう」と発言しています。伝説の実装と同時に大型デートも予想されています。

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモン一覧

ジョウト地方(金銀)に出現する伝説のポケモン

ジョウト地方(第2世代)に出現する伝説のポケモンは全部で6体います。いずれも伝説級に強いポケモンとなっています。
※記載している最大CPは海外リーク情報をもとに掲載しています。

図鑑No ポケモン 最大CP 入手方法
(原作)
243 ライコウのアイコン画像
ライコウ
3349 やけたとうで封印の解放後ランダムした野生で入手する
244 エンテイのアイコン画像
エンテイ
3377 やけたとうで封印の解放後ランダムした野生で入手する
245 スイクンのアイコン画像
スイクン
2823 やけたとうで封印の解放後ランダムした野生で入手する
249 ルギアのアイコン画像
ルギア
3598 うずまきじまで入手する
250 ホウオウのアイコン画像
ホウオウ
4650 スズのとうで入手する
251 セレビィのアイコン画像
セレビィ
3090 ポケモンのイベントで入手

第1世代の伝説ポケモン

第1世代の伝説ポケモンは5匹!
それが、フリーザー・サンダー・ファイヤー・ミュウツー・ミュウの5匹です。
下記ポケモンも近々実装される可能性があり、期待されています!

ジョウト伝説ポケモン入手方法

このページはジョウト地方(金銀)に出現する、登場する伝説ポケモンの入手方法をご紹介しています。

ライコウの特徴と入手方法

ジョウト地方(金銀)の準伝説ポケモンのライコウは、やけたとうで封印を解く。するとエンテイ・スイクンと共にジョウト地方(金銀)のあらゆる草むらにランダムで出現するようになる。遭遇するとバトルが出来て捕まえることが可能になる!
ポケGOでの入手方法は、イベントになるのでは?と言われている。

エンテイの特徴と入手方法

ライコウと同じく、ジョウト地方(金銀)の『やけたとう』にて封印を解くことでジョウト地方(金銀)の色んな場所に出現する。
そのバトル中に捕まえることで入手可能。
ポケモンGOでは、どのような入手方法になるのか?ランダムで出現する仕様ならかなり面白くなりそう!

スイクンの特徴と入手方法

ジョウト地方(金銀)にある、やけたとうで封印を解くと、ジョウト地方(金銀)のあらゆる場所で、しかもランダム出現するようになる。
出現してもすぐ逃げてしまうため捕まえるのが難しいレアポケモン。
入手方法は、ポケモンGOでもレアポケモンとなり、イベントや期間限定イベントなどで入手することになりそう。

ルギアの特徴と入手方法

ジョウト地方(金銀)にある『うずまきじま』の奥に潜んでいるのが伝説ポケモンのルギア。
バトル中に捕まえることで入手が可能。ポケGOでの入手方法や出現場所などは未だに不明!

ホウオウの特徴と入手方法

原作ではジョウト地方(金銀)にある、スズのとうの奥にいるホウオウとバトル。そのバトルでホウオウを捕まえることが入手方法となります!
ポケモンGOでは、金銀ポケモンの中でも最強のポケモンとなるためレアポケモンになる!
入手方法・出現場所は未だに不明です!

セレビィの特徴と入手方法

幻のポケモンである『セレビィ』。原作ではイベントでしか入手ができません。
ポケモンGOでのセレビィの入手方法は、海外リーク情報により明らかになりました。特別なお香を使って出現させることが可能だそうです。海外リークの解析コードや、セレビィイベントの考察については下記からご覧ください。

第2世代(ジョウト地方)のレア度一覧はこちら!

下記では、伝説ポケモンを含むジョウト地方のレア度一覧を掲載しています。
実装の際の目安としてご覧ください。

伝説ポケモンとは?

1匹しか入手できない伝説のポケモン!

伝説ポケモンとは、その名の通り各地方に伝わる伝説にまつわるポケモンで、地方によって伝説ポケモンの数は違う。
原作では、ゲームカセット1本につき1体しか入手することができない!
伝説ポケモンの詳細は下記から!

伝説ポケモンには区別がある!

大きく伝説ポケモンと言われていますが、原作ポケモンの大会のルールなどで細かく分類されています。

伝説ポケモン 公式バトルの大会で使用不可
準伝説(三鳥) バトル施設で使用可能
幻のポケモン イベント配布の限定入手
バトル施設での使用が可能な場合もある

ジョウト地方(金銀)について

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ