densetu_nyuusyuhouhou

ポケモンGOの伝説ポケモン入手方法まとめ最新記事です。伝説のポケモン出現場所、入手方法、実装日、攻略方法などの最新情報を掲載!

伝説の3犬が実装!

9/1より実装開始!

9月1日(金)より、金銀の伝説ポケモン、エンテイ・スイクン・ライコウが実装されました!
3犬は月替わりに登場地域が入れ替わります。
日本では9/1~9/30までの間スイクンが登場していました!
そして10月1日からは日本にライコウが登場!

出現ポケモン 出現期間
※日本時間
出現場所
スイクン
※海外で出現中!
10/1(日)~10/31(火) ヨーロッパ・アフリカ大陸
エンテイ
※海外で出現中!
10/1(日)~10/31(火) アメリカ大陸
ライコウ
※出現中!
10/1(日)~10/31(火) 日本などアジア太平洋

10月にライコウが登場したことによって、11月はエンテイの出現確定しました!
ライコウをゲットして落ち着いたら次のエンテイに向けたポケモンをゲットしよう!

ミュウツーが実装!

世界各地にはEXレイドで登場する!

世界的なミュウツーの登場ですが今後レイドバトルの新機能であるEXレイドで登場します!
EXレイドはトレーナーの元に招待状が届いたり、事前にレイドバトルに勝利しておく必要があったりと普通のレイドとは違う点があります。EXレイドの参加方法や招待状の入手方法については下記ページをご覧ください。
ミュウツー対策ポケモンを今のうちに育成しておきましょう!
EXレイドはまずフィールドテストを実施してからの実装となるようです。

テストも開始中!

現在、EXレイドバトルの正式実装に向けたフィールドテストが行われています。
現在までに日本では3回のテストが行われており、4回目も現在配布が始まっています。
スポンサーのジムになっている様々な場所でテストが行われているので、正式実装は近いのではないでしょうか?
正式に実装したら招待状に困ると言う事も少なくなるかも…

ポケモンGOスタジアムで先行実装!

8/14(月)に横浜スタジアムで開催されたリアルイベント『ポケモンGOスタジアム』にて初代の伝説ポケモンミュウツーが先行実装されました。
会場で登場するミュウツーは捕獲率が高くゲットしやすく設定されていました!
イベントに参加した人たちは大盛り上がりでした!

伝説ポケモンのレイドバトルが開始!

7/23(日)に実装された!

7/23(日)の朝9時ごろ、伝説ポケモンがアプリ内に実装され始めました!
シカゴイベントで実装が告知され、いつ登場されるのか発表はありませんでしたがイベント終了後に実装となりました。
レイドバトルで登場し、現在は3鳥とルギアの4体が登場しています!

3鳥は週代わりで登場していた!

ルギアについては実装時期はしばらくと曖昧な発表がありましたが、フリーザーなど3鳥は期間限定出現となっています。フリーザーの登場時期が終わり、ファイヤーとサンダーが一週間ずつ登場し、出現期間は終わったと思いましたが、3鳥とルギアが9/1(金)まで出現するようになりました!各ポケモンの登場時期については下記をご覧ください。

出現ポケモン 出現期間
※日本時間
フリーザー 7/23(日)~7/31(月)
8/15(火)~9/1(金)
ファイヤー 8/1(火)~8/7(月)
8/15(火)~9/1(金)
サンダー 8/8(火)~8/14(月)
8/15(火)~9/1(金)

再登場したことで、多くのトレーナーがゲットできてのではないでしょうか?

伝説レイドは戦闘時間が長い!

伝説ポケモンとのレイドバトルは他のボスポケモンと比べて時間が長く設定されています。登場から1時間というのは通常と変わりませんが、バトルの制限時間が300秒(5分)に伸びています。
長い時間の中でトレーナーを集めて攻略を目指しましょう!

各ポケモンの対策に使えるポケモン!

バンギラスの覚えるストーンエッジが汎用性高く弱点がつけるのでオススメです。ゲットしておくと良いでしょう!
またその他ポケモンも最適技構成にしてしっかり対策をとってバトルをしましょう!

バトル参加は通常のレイドパスで戦える!

伝説ポケモンとのレイドバトル参加は特別なレイドパスが必要と言われていましたが、通常のレイドパスでバトルに参加することが出来ます。
伝説のレイドを見かけたら積極的にバトルしましょう!

捕獲率はわずか2%~3%!

海外サイトの解析により伝説ポケモンの基礎捕獲率や逃走率が判明しました!
捕獲率は準伝説で3%伝説で2%しかないです!
動画では多くのユーザーがゲットして喜んでいましたが、現実の捕獲チャレンジはそこまで甘くないです。
数値は下記表をご覧ください。
※最大捕獲率とはプレミアボールで金のズリのみを使って、更にカーブ+エクセレントを決めて捕獲率補正が最大時の確率のことです。

ポケモン 基本捕獲率 最大捕獲率 逃走率 相棒の距離
フリーザーのアイコン画像
フリーザーレイド
3% 23.59% 4% 20km
サンダーのアイコン画像
サンダーレイド
3% 23.59% 4% 20km
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤーレイド
3% 23.59% 4% 20km
ライコウのアイコン画像
ライコウレイド
3% 23.59% 4% 20km
エンテイのアイコン画像
エンテイレイド
3% 23.59% 4% 20km
スイクンのアイコン画像
スイクンレイド
3% 23.59% 4% 20km
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツーレイド
2% 15.73% 10% 20km
ルギアのアイコン画像
ルギアレイド
2% 15.73% 4% 20km
ホウオウのアイコン画像
ホウオウレイド
2% 15.73% 4% 20km

ルギアと3鳥以外の実装については現在不明!

伝説レイドで実装されているのはルギアと3鳥のみです、その他のホウオウや3犬といったポケモンたちの実装はまだ不明です。
ですが、3鳥の実装期間が決まっていることなども考えると、その他の伝説も順次実装されるのではないでしょうか?

伝説ポケモンの告知動画が公開!

公式にてコンセプト動画が公開

7/20(木)遂に公式より、伝説ポケモン実装に関する情報が公開されました!
始めての伝説ポケモンが実装されました!
情報の公開に合わせて伝説ポケモンが登場するPVも合わせて公開されました!
動画はコチラ!

リアルワールドイベントにて実装!

伝説ポケモンの実装はリアルイベントにて実装されました!
まずはじめのリアルイベントは日本時間7/23(日)に開催されるシカゴのイベント『ポケモンGO フェスタ』です!
当日は会場のトレーナーがたちが伝説ポケモンに挑戦し、見事に勝つことが出来たら全世界のトレーナーのレイドバトルに登場するようになると言われていましたが、当日は不具合などが重なりチャレンジなく全世界に伝説ポケモンが登場しています!

日本の横浜でもリアルイベント開催!

8/9(水)~8/15(火)に横浜イベント『ポケモンGOパーク』が開催されました。
パークの会場内に設置されたジムでは普段登場しないポケモンがレイドバトルのボスとして登場したりしています。
さらに、8/14(月)には『ポケモンGOスタジアム』も開催され、このイベントでミュウツーが先行登場しました!。

伝説ポケモンの実装について

1周年記念のリアルイベントで実装された!

イベント開催日 2017年6月14(水)~数ヶ月に渡り開催
リアルイベントは日本時間で7/23(日)
内容 各種イベントの開催(炎氷イベントなど)
各種アプデや新機能追加
リアルイベントの実施

6/14(水)から一周年記念イベントが開催中です。
イベントの一つとして、ジムの大型アップデートが実施され、トレーナー同士の協力要素であるレイドバトルも実装されました!
レイドのボスポケモンとして、伝説ポケモンが実装されました!

レイド用のタマゴは黒い!

レイドバトルが始まる前にジムにはタマゴが置かれます。黄色とピンクと黒いタマゴの3種類あり、このタマゴから出現するポケモンが伝説のポケモンです。ボスレベルも最大難易度の5であるため、しっかりわざマシンで通常技とゲージ技で有効技を準備しよう!今のうちから技マシンをレイドで集めておこう!
ただ現在はバグによりタマゴが設置されないようになっています!

海外のアプリバナーに伝説のメッセージが!

海外のApp Stoeのアプリバナーには『最初の伝説ポケモン』という文字が見つかっています、最初はデマか?と言われていましたが、シカゴイベント後全世界に伝説ポケモンが実装されました。

リアルイベントで実装!

公式は今後世界的にリアルイベントを実施していくことを発表しています。
リアルイベントが行われる会場では特別なレイドバトルも行われるようなので、そこで伝説が登場します。
日本でもポケモンGOスタジアムの開催が決定しているので、そこでも登場する可能性があります。

専用のレイドパスがアプリ内に登場!

アップデートによりアプリ内に新しいレイドパスの画像が追加されました。
伝説ポケモンとのレイドバトルには特別なレイドパスが必要と言われていましたし、動画でもこのレイドパスを使っていたのですが現在は通常のレイドバトルで遊ぶ事が出来ます!このレイドパスは何に使われるのでしょうか?

ジムの貢献度が高い場所に登場すると言われている。

公式発表はありませんが、伝説のポケモンはジムの貢献度の高い場所が出現率が高いという噂もあります。
ジムの貢献度は多くのトレーナーが協力プレイに参加したり、ジムのフォトディスクを回してジムバッジのランクをあげる事で溜まっていきます。人が多くいてレイドが盛んに行われている場所に出現する?
現状どこのジムで伝説が出現しやすいかなどは不明です!
ですが、伝説レイドに勝つためには人が多くいるジムに行くことが大切です!

サファリゾーンイベントでも登場する?

ヨーロッパでは8月から9月にかけて『サファリゾーン』イベントを開催すると発表しています。
このイベントでは会場となっている場所のジムに強力なボスポケモンが登場すると言われています。ここでも登場する可能性があります。

新たなレイドもテストされていた!

以前、難易度5のレイドバトルをテストしていることが判明していました。
テストが上手くいったので、リアルイベントでの実装となったのではないでしょうか?早く実際に遊びたいですね!

過去予想されていたのは夏!

実装時期 2017年夏ごろ
実装方法 方法予想1:1周年記念/大型イベント
方法予想2:レイドバトルイベント

ポケモンGOの運営会社であるナイアンティックが「今年の夏は伝説となるだろう」と発言し話題になりました。 この発言から伝説ポケモンの実装は遅くても2017年の夏になるのでは無いかといわれていました。

伝説のポケモンとは?基本情報!

基本情報まとめ

実装時期 2017/7/23(日)シカゴイベントで初登場!
入手場所 シカゴグランドパーク
入手方法 レイドバトル
レア度 SSランク

原作ストーリー上、1トレーナーに1匹しか入手することができない。その名の通り伝説級の強さを誇る。
ミュウとセレビィはイベント限定配布され幻のポケモンと呼ばれている。

また、下記動画では伝説ポケモンの動きを見ることができます!

ジムでの使用について

伝説ポケモンはジムバトルではどのような扱いになるのか、伝説ポケモンは非常に強力なポケモンなのでジムの防衛に置くことは出来ません!
ただ、ジムの攻撃側や、またレイドバトルに使うことは出来ます!ゲットできたらジム奪取などがかなりやりやすくなるでしょう!

強化方法・レベルについて

本ゲーム内でどのように強化できるのか?ふしぎなアメが実装されたのでコレでアメを量産するのかも知れない。また、入手した時のレベル(CP値)やわざ構成も気になります。

伝説のポケモン一覧

初代の伝説・準伝説ポケモン

※下記CPは原作をもとに計算したステータス実数値ですので注意してください。
それでもポケGOの最強ポケモンランキング上位になるのは間違いないでしょう!
各タイプ最強ポケモン候補です!

ポケモン 最大CP 原作の出現場所一覧と
入手方法一覧
イベント予想
フリーザーのアイコン画像
フリーザー
2933 ふたごじま
貴重なこおりタイプ
フリーザーレイド
サンダーのアイコン画像
サンダー
3330 むじんはつでんしょ
実在する東海発電所という場所がモデル
サンダーレイド
ファイヤーのアイコン画像
ファイヤー
3272 チャンピオンロード ファイヤーレイド
ミュウツーのアイコン画像
ミュウツー
4760 ハナダのどうくつ
強さの評価は最強
ミュウツーレイド
海外サイトでの予想
ミュウのアイコン画像
ミュウ
3090 ポケモン関連イベントで限定配布とバグで入手 ミュウレイド
海外サイトでの予想

金銀の伝説・準伝説ポケモン

※下記CPは原作をもとに計算したステータス実数値ですので注意してください。

ポケモン 最大CP 原作の出現場所一覧と
入手方法一覧
イベント予想
ライコウのアイコン画像
ライコウ
3349 やけたとうで封印の解放後
野生でランダム出現
ライコウレイド開催
海外での予想になります
エンテイのアイコン画像
エンテイ
3377 やけたとうで封印の解放後
野生でランダム出現
エンテイレイド開催予定
海外での予想になります
スイクンのアイコン画像
スイクン
2823 やけたとうで封印の解放後
野生でランダム出現
スイクンレイド開催される
海外での予想になります
ルギアのアイコン画像
ルギア
3598 うずまきじまに出現 ルギアレイドが開催される
ホウオウのアイコン画像
ホウオウ
4650 スズのとうで出現 ホウオウレイドで開催される
セレビィのアイコン画像
セレビィ
3090 ポケモンのイベントで入手 セレビィイベントで開催される
海外での予想になります

第二世代(ジョウト地方)にも伝説のポケモンがいます。初代伝説と同じように海外リークによって、特別なアイテム(おこうのような物)で出現させるといった条件があるという噂や、レイドイベントなどに登場するという予想があります。それら入手方法や出現方法など下記リンクでまとめています。

入手方法や出現条件などの噂や過去あった予想!

2017年に実装予定!

伝説ポケモンは今後のアップデートで実装されると言われていますので、ポケGOの最新アップデート情報をこまめに確認しましょう!

噂1:「特殊アイテム」で出現・入手させる

海外リーク情報により「特別なおこう」を使って出現させると言われています!ただし、お香をどのように手に入れるのかは謎。
また、海外ファンが作成した動画により50kmタマゴや100kmタマゴといった伝説ポケモンが孵化するタマゴを入手できるという噂もある!

噂2:レイドバトルイベントが1番濃厚?

公式PVで大勢のユーザーが協力してミュウツーとバトルする場面があり、ナイアンティック関係者はPVを実現させるという発言をしているため協力プレイイベントで入手できる可能性大。

その際、誰もが参加できるのか、それとも特定の決められたユーザーだけがレイドに参加できるのかが気になります。どんな場合でも伝説を倒すためには相性を考えて伝説のポケモン対策が必要。バンギラスなどが使えます。

また、現実世界の同じ場所に大量の人が集まるのは大変なので、各地のジムに期間限定でミュウツーなどが出現する、という形をとるのではないか?とも予想されてるのでイベント情報一覧で確認しよう!

噂3:所属チームによって準伝説ポケモンの入手方法が違う?

所属してるチームの色別で入手できる伝説が違うと噂があります。所属チームのモチーフポケモンは、サンダー・フリーザー・ファイヤーで、そこから青=フリーザー、赤=ファイヤー、黄色=サンダーが入手できるのでは?と言われています。

その他の噂まとめ!

準伝説ポケモンの三鳥は原作のモデルとなった場所にいるという噂があります。捕獲方法・捕獲率は未だに判明していませんが原作に登場した洞窟、発電所、島になるかも?

他にも、レイドバトルイベントなどでジムにランダムで配置されていて登場するなどの噂もある!

伝説ポケモンのジムバトル仮説!

※海外サイトの仮説を元に記載しています

伝説ポケモンが実装された場合、ジムバトルでどのように使えるのかを紹介してます。伝説がジム攻撃や防衛で使われると、どのような使い方が出来るのでしょう?

伝説ポケモン覚える技・おすすめ技

伝説ポケモンの覚える技は固定?

伝説ポケモンは、存在自体が最強ポケモンで、覚える技も強力!気になる伝説ポケモンの覚える技・必殺技・それらのおすすめ技構成がとても重要。

伝説ポケモンが、おすすめ技を覚えなかった場合は何度も捕まえないといけない可能性があるので厳選できないように、覚える技や個体値が固定になるのでは?
もしくはわざマシンが重要になって来るでしょう!

伝説ポケモンおすすめ技構成

伝説ポケモンの覚える技や、必殺技、おすすめの技は何でしょうか?下記は予想です!

伝説ポケモンが覚える技や、おすすめの通常攻撃・必殺技(ゲージ技)の最適技一覧について詳しい解説は下記ページから!

『伝説』『準伝説』『幻』の違い

※原作での定義をもとに解説しています。

バトル施設で使用できるか出来ないかの違い!

伝説ポケモン 公式バトルの大会では使用できない
準伝説(三鳥) バトル施設では使用できる
幻のポケモン イベント配布でしか入手出来ないポケモン
バトル施設での使用が可能な場合もある

伝説ポケモンとは、他のポケモンと比べて種族値が高く、強いポケモンです。そのため原作では公式のポケモンバトルなどの使用制限がかかったバトルでは使用が出来ないのが原則です。
その中でも使用できるポケモンのことを準伝説と呼びます。

ポケGOで大会などがあった場合も、伝説ポケモンは使用が禁止されるでしょう。
ジムバトルでも使用できるかは現時点では不明です。
下記ページにて、伝説ポケモンと準伝説ポケモン(三鳥)、幻のポケモンの違いについて詳しく紹介しています!

幻ポケモンとは限定配布のポケモン!

主にポケモンの映画で初登場するポケモンが多いです。
要は、映画やイベントに行かないと配布されないポケモンで、限定のポケモンになります。
伝説ポケモンと違って、種族値が高いポケモンもいれば低いポケモンまで幅広く、中には大会などでも使用可能なポケモンもいる。

公式映像をチェックしよう!

『ミュウツーを倒してゲットせよ』というという問いかけとともにタイムリミット10分という表示があります。

公式PVからミュウツーの入手方法を考察!

ミュウツーの入手方法として1番濃厚なのは、上記の公式PVでも行われていたレイドバトルでしょう!
増田順一氏はミュウツーの入手方法、出現場所などは公式PVにイベントのヒントが隠されていると発言していることから、PVが大きく関わっているんだとか…ミュウツーに攻撃しているピカチュウも重要?
下記ページでは、伝説ポケモンであるミュウツーの入手方法や出現場所について考察してますので参考にして下さい。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • #1 おさムシ [通報] 返信

    今日旅行に来た東伊豆の宿でファイヤーのシルエット出たー‼️

    +22

    -136

    #2 [通報] 返信

    おれイケメンwww.

    +17

    -92

    #3 ポケモン [通報] 返信
    >>2

    いや(笑)ブサイクだろお前(笑)

    +96

    -18

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    名古屋でフリーザー見たって話聞いたけど…

    +14

    -82

    #5 Mari [通報] 返信

    ミュウっているんですか?

    +13

    -57

    #6 コメント魔 [通報] 返信

    いねーわバカかw

    +51

    -28

    #7 もいい [通報] 返信

    ポケモン小技の効いたよおまえ全員氏ねよね〜ということがピーゴをしますよね〜ということがある。

    +7

    -29

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    日子猫な蚊帳布に頼まこたわなもなまなたはまやぬはにはたななねねにやまら

    +3

    -30

    #9 pokemon [通報] 返信

    ファイァーのシルエットちゃうわwオニドリルよやww

    +50

    -9

    #10 BAAAAAKAAAA [通報] 返信

    伝説でねーwwwwww
    ばーかwwwwww

    +7

    -21

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    +14

    -9

    #12 匿名 [通報] 返信
    >>7

    なんでまだ実装されてないのに、CPとか他サイトだけどミュウの覚える技は9個とかわかるの?

    +21

    -4

    #13 匿名 [通報] 返信
    >>7

    それオニドリルや
    wwwwwwwwwwwwwwww

    +17

    -4

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    ミュウは居ないよ😅

    +9

    -4

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    ズバット捕獲したら、メタモンに変わった!

    +8

    -6

    #16 ケツの穴の臭いクソ [通報] 返信

    このゲームクソだ。室内モードがないから、チートは消えない。外でゲームする奴はクソ以下

    +1

    -13

    #17 Pokemon Master [通報] 返信

    ミュウツーつったらゲージ技はサイコブレイクだろ。
    専用技も知らねぇのかにわかが。

    +4

    -2

    #18 Pokemon Master [通報] 返信

    あー伝説の、ポケモンほしー

    +4

    -1

    #22 Pokemon Master [通報] 返信

    あー伝説の、ポケモンほしー

    +2

    -2

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    あー伝説の、ポケモンほしー

    +6

    -1

    #20 Pokemon Master [通報] 返信

    あー伝説の、ポケモンほしー

    +2

    -1

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    あー伝説の、ポケモンほしー

    +2

    -2

    #23 Pokemon Master [通報] 返信

    あのさメタモンってスライムだよね?

    +2

    0

23件の投稿を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
#5へ返信する


サブコンテンツ