download-banner
ポケモンGOをスマートフォン追加して、ゲームを始める方法をわかりやすく解説!始め方がわからない、ダウンロードができないといった方もこちらから!

ポケモンGOを始めよう!

スマートフォンにアプリ(ゲーム)をダウンロードしよう!

スマホにゲームを入れることをダウンロードといいます。
お手持ちのスマートフォンにゲームをダウンロードすることで、ポケモンGOを始めることができます。

スマートフォンは2種類!

Apple社製のスマホはiPhone(アイフォン)です

アップル社製のスマートフォンはiPhone(ios)と呼ばれるものです。
1度は耳にしたことがあるかと思います。スマホの裏を見てリンゴのマークがあれば、それはiPhone(ios)です。

その他会社製品はAndroid(アンドロイド)に該当!

主に、iPhone(ios)以外のスマートフォンは、アンドロイドと言われます。
アイフォンとアンドロイドでは、それぞれダウンロードする方法が異なりますので、注意が必要です。

iPhone(ios)はポケモンGOに対応(iPhoneでポケモンGOが遊べる)しているのですが、Android(アンドロイ)に関しては、ポケモンGOに対応していない(ポケモンGOを遊べない)機種もあります。
その機種をまずは下記でシッカリ調べましょう!

ゲームをダウンロードする方法(iPhone)

ダウンロードは下のボタンからどうぞ

下記では、わかりやすくApp Storeでの探し方を解説していますが、下記リンクをタップすることで、ダウンロードページにジャンプできます。

「App Store」をタップ!

左の画像が「AppStore」のアイコンです。
スマホ画面内にある、App Storeをタップしましょう

「検索」をタップ!

App storeに入ったら、右下の「検索」をタップ!
基本的にポケモンGO以外のアプリも使いたい!という時は検索をしましょう。

「ポケモンGO」と入力

上の検索窓に「ポケモンGO」と入力後、検索を押しましょう。
※ただし、「ポケモンGO」と入力しても似たような名前をしたアプリが多いので注意して下さい。

ポケモンGOをインストール!

左の画像で、モンスターボールが描かれたアイコンがありますが、このアイコンが正規のポケモンGOになります。
「ポケモンGO」の右側にある「ダウンロード」ボタンを押しましょう。
Apple IDとパスワードを聞かれるので、入力しするとダウンロードが始まります。
※一度ダウンロードしている方は画像のようなアイコンになります。

ゲームをダウンロードする方法(Android)

ダウンロードは下のボタンをタップ!

下記解説では、Google PlayでポケモンGOをダウンロードする方法を解説していますが、下記ボタンをタップしてもポケモンGOのダウンロードページに行くことができます。

「Google Play」にアクセス

スマホ画面内「Play Store」(左画像のアイコン)をタップして、ポケモンGOを検索しましょう。

「ポケモンGO」と検索!

上の検索窓に「ポケモンGO」と入力後、検索を押しましょう。
iPhone(ios)と同じように、似た名前のアプリがあるので、気を付けましょう。

「インストール」をタップ!

ダウンロードするアイコンは、iPhone(ios)と同じくモンスターボールに青い背景のアイコンが正規のアプリです!
インストールをタップすることで、ポケモンGOがスマホに入ります。

インストール後はアカウントを作りましょう!

「アカウント」がなければ遊べません!

アカウントとは、自分の口座のようなものです。ポケモンGOでは、「Google(グーグル)」か「ポケモントレーナークラブ」のアカウントが必要です。
2つのうちどちらかに会員登録をして、アカウントを作りましょう!
このアカウントが無いとポケモンGOはプレイ(遊ぶこと)ができませんので注意して下さい。

アカウントの作り方は下記のリンクからどうぞ!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 ヤホ [通報] 返信

    ポケモンgo マップが出てないし、モンスターに乗っているんだけど…どうして?

    +0

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ