dougu-10

ポケモンGOをプレイするために外を歩こうと考えている方へ、持ち歩いてほしい道具などを一覧にしました!

スマホとアプリがあれば大丈夫!という考えは思わぬ事故やけがに繋がるかも…

外出時にはしっかりスマホ以外の者も持ち歩こう!

熱中症対策やバッテリーは必需品!

ポケモンGOをプレイするために外出を考えている方は、スマホ以外にもいくつかアイテムをしっかり持ち歩きましょう!
たとえばスマホのバッテリーなんかは外でアプリをプレイするためにはほぼ必須と言えるアイテムですよ。
このページではスマホと一緒に持ちあるきたいアイテムをご紹介しています!

充電用にスマホのモバイルバッテリー

外でのプレイをする上ではほぼ必須!

まず持ち歩いてほしいのはモバイルのバッテリー、これはアプリを外でプレイするならほぼ必須と言えるでしょう。
せっかくレアなポケモンがいるところまで遊びに行ったのに、充電が切れてしまって逃してしまった、たくさん距離を歩いたのに充電が切れて全然タマゴの距離が稼げなかった!
なんてことにならないようにバッテリーは持ち歩きましょう。
またスマホは連絡ツールです、外出先でなにか困ったことや事故に巻き込まれたときに家に連絡するためにも常に使える状態にはしておきましょう。

熱中症対策アイテムも必須!

スポーツドリンクなど水分摂取

外を歩くと汗をたくさんかいて体内の水分が減ってきてしまいます。
熱中症にならないためにもこまめな水分補給は心がけましょう!
オススメはやはりスポーツドリンクです。

塩飴などで塩分も補給!

スポーツドリンクでも塩分などの補給はできますが、もしお茶や普通の水などで水分を補給している場合は塩分が含まれている飴などを持ちあるき、こまめに塩分を摂取するようにしましょう。

帽子など服装にも注意!

直射日光を避けるために帽子を着用し、服装も通気性の良いものを着て外出するようにしましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ