tiikigentei-pokemon-banner

ケンタロスやバリヤード、ガルーラといった地域限定のポケモンはどうやれば入手できるのでしょうか?

その地域に行かなくても入手できる方法を教えます!

地域限定ポケモンとは

特定の地域にしか出現しないポケモンの事!

地域限定のポケモンはその名の通り出現する地域限定にしか登場しないポケモンたちのことです。
例えば、ヨーロッパ限定、アメリカ限定などの大きい分類で分けられています。
入手するためにはこれらの実際に行く必要があると言われています。
このページではそれらのポケモンをその地域に行かなくてもゲットする方法をご紹介しています。

地域限定ポケモンを入手する方法

海外でのみ入手可能

以前は5kmたまごからの出現報告もありましたが、現在はたまごからも入手できません。
海外に行く方法以外、地域限定ポケモンを入手する方法はありません。

地域限定ポケモンは5kmたまごからも入手不可

地域限定のポケモンは本来その地域に足を運ばないと入手できません。
しかし、実は5kmたまご孵化させると、その地域に行かなくてもゲットすることができます!
北米限定のケンタロスは5キロの卵から生まれてくることが実際に確認されています。
日本も所属しているアジア圏内ではカモネギが出現しやすくなっています!
これらはランダムで生まれてくるのでかなり大変ですがタマゴの孵化で狙うのが現状だと一番の近道です。

以前は、たまごから生まれていた地域限定ポケモンですが、現在は生まれないようです。
ポケGO運営会社のCEOジョン・ハンケがツイッターで答えています。

たまごから生まれるポケモンはこちらから!

下記リンクにてタマゴから生まれるポケモンの一覧を紹介しています。
たまごの種類は2km,5km,10kmです。
どのたまごからどのポケモンが生まれてくるから知っておくことで、ゲームを有利に進めることができます。

地域限定ポケモン一覧

出現地域 ポケモン タマゴから
孵化する距離
アジア限定 カモネギのアイコン画像
カモネギ
5キロ
ヨーロッパ限定 バリヤードのアイコン画像
バリヤード
5キロ
北米限定 ケンタロスのアイコン画像
ケンタロス
5キロ
オーストラリア限定 ガルーラのアイコン画像
ガルーラ
5キロ

地域限定ポケモンが生まれてくる5kmたまごのランキングは以下から!
現在、地域限定ポケモンはたまごから生まれてきません!

東北復興イベントで入手ができる?

宮城県がナイアンティックにイベント開催を提案!

未だ復興中の宮城県が、復興のためにポケモンGOを使ってイベントを計画しているようです。
そこで、宮城県はナイアンティックにイベントのために3000万円を計上したというニュースも上がっています。
詳しくは下記をご覧になっていください!

どんなイベントになる?

地域限定である『ケンタロス』『ガルーラ』『バリヤード』『カモネギ』が期間限定でしか出現しないポケモンを一時的に出現させるというイベントになりそうです。
なかなか5kmたまごでも孵化しない限定ポケモンなので、イベントに参加することで入手する確率がグッと上がる!

効率的なたまごの孵化方法

2km,10kmたまごを同時に孵化させることが最も効率の良い孵化方法といわれています。
詳細は下記リンクから!

その他地域限定ポケモンについて

ジョウト版地域限定ポケモンも紹介!

地域限定ポケモンは、新しく追加されるジョウト地方にも存在すると思われます。
下記リンクでは、それらジョウト版の地域限定ポケモンを紹介しています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    カモネギ捕まえようとして、ネギでボール撃ち落とされた衝撃は大きい。CP二けたのポケモンに逃げられるくらいの衝撃。

    +2

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    なぜか図鑑にバリヤードの影がつきました!
    海外もいってないし、ジムでも見たことないのになぜでしょ?

    +0

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    なぜか図鑑にバリヤードの影がつきました!
    海外もいってないし、ジムでも見たことないのになぜでしょ?

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ