google

ポケモンGOをプレイするには「ポケモントレーナークラブ」に入るか、「Googleアカウント」の登録が必要です。また最初からプレイしたいという方にもおすすめなので、参考にご覧ください。

Googleアカウントを新規作成する方法

「アカウントを作成」を選択

新規作成する場合は、「メールアドレスを入力してください」がありますが、その下にある「アカウントを作成」を選択しましょう。

登録内容を入力しよう

次に「Google アカウントの作成」が表示されるので、必要な項目を登録しましょう。

各項目の解説

名前 本名を入力
ユーザー名を選択 メールアドレスの「@gmail.com」の前に入ります
パスワードを作成・再入力 Googleアカウント専用のパスワードを入力
生年月日 ※13歳以下は登録できません
性別 男か女を選択します。
携帯電話 必須ではありません。
しかし同じ番号を複数のアカウントで登録できるのでできれば登録しましょう
現在のメールアドレス パスワードを忘れてしまった場合の緊急連絡先
国/地域 日本人は日本にしましょう

全ての項目に入力したら『次へ』を選択しましょう。

利用規約に同意

利用規約が表示されたら一番下までスクロールさせて『同意する』を選択しましょう。

Googleアカウントの作成終了

利用規約に同意してアカウントの作成をすると「@gmail.com」のメールアドレスが表示されます。今回作成したメールアドレスは、ポケモンGOにログインする時に必要なIDになるので忘れないようにしましょう。

ポケモンGOにはGoogleアカウントがおすすめ

ポケモンGOをプレイするにはGoogleアカウントを作成するか、ポケモントレーナークラブに加入しなかればいけませんが、ポケモントレーナークラブは混雑しがちでなかなかアクセスできない場合が多いので、新規でアカウントを作る場合は「Googleアカウント」に新規登録するのがおすすめです。

コメントを投稿する


サブコンテンツ