zimu1

ポケモンGOのジムにいるポケモンがどこも同じという違和感はありませんか?なぜポケモンジムに同じポケモンばかりなのか解説していきます。

よく配置されている理由

最大CPが高い!

理由はとても簡単です。それは単純に強いから。各ポケモンのCPは2000前後になります。また、DPSの高いわざも持ってること多いため、頻繁にジムに配置されています。

進化させやすい

カビゴンに至っては進化させる必要がありません。その他のポケモンもレア度が低いというわけではありませんが、割と出現するポケモンが多く、頑張れば進化させやすいポケモンばかりです。

最大CPは決まっているの?

ここで疑問に思うのが、「他のポケモンのCPを上げればいいんじゃない?」ということですが、それはできません。各ポケモンにはCPの上限が決まっており、最大まで強化してもカイリューやカビゴンほどのCPにはなりません。

ジムの定番ポケモン

カイリュー

一番目にするのはカイリューでしょう。場所によっては一つのジムに2匹以上のカイリューがいる場合もあります。

シャワーズ

イーブイの進化系の一つ『シャワーズ』。

ナッシー

ナッシーはタマタマが進化したポケモン。本家ではあまり所持しているトレーナーは少なかったように思います。

カビゴン

カビゴンは進化させる必要がなく、捕まえた時から強化できるお手頃なポケモン。道だけでなくジムでもトレーナーの前に立ちはだかります。

ギャラドス

コイキングからアメ400個で進化する大器晩成型のポケモン。ネタとしてもよく使われるコイキングからこんなにたくましくなります。

ジムバトル対策 関連記事

こちらではジムでよく見かけるポケモンの対策をまとめています。カイリューやシャワーズなどおすすめのポケモンやワザを紹介していますので、ジムバトルに挑戦する時の参考にご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ