gym-level-banner
PokémonGOでは、仲間チームのジムレベルを上げることによって、ジムに所属できるプレイヤーの数が増えていきます。ジムレベルをあげて、チームのジムを防衛しましょう!

ジムレベルの上げ方

所属している色のジムでトレーニングする

ジムレベルの上げ方は、自分が所属しているチームの色と同じ色のジムでトレーニングをしましょう!
トレーニングをすることで名声ポイントを入手することが出来ます!名声ポイントを一定ポイント得ることでジムレベルが上がります。
ひたすらトレーニングを繰り返し、トレーナーとしての腕を磨きましょう。こうすることで、ジムバトル攻略のカギを手に入れられるかもしれません。

こちらでは、トレーニングついてより詳細に記載していますので、こちらも合わせてご覧下さい!

低CPのポケモンを配置して効率的にジムレベルを上げる!

CPの低いポケモンを配置させることで、トレーニングをした際、簡単にバトルに勝つことができる。
手軽に名声ポイントを得たい場合は、CPの低い弱いポケモンを配置することで簡単に名声ポイントを入手することができる。

配置されているポケモンよりCPの低いポケモンでトレーニングする!

配置されているポケモンのCPと、戦わせるポケモンのCPによって得られる名声ポイントが違います。
より、弱いポケモンで配置されているポケモンに勝つことで多くの名声ポイントが入手できる。
例えば、CP2000のシャワーズが配置されていたら、CP1980のサンダースで勝利すると、名声ポイントがより多く手に入れられるということです。

トレーニングで得られる名声ポイント一覧

名声ポイントは味方ジムのポケモンを倒して上昇させよう!

下記表のように、味方ジムにいるポケモンを倒すことで、名声ポイントが上昇し、ジムのレベルが上がっていきます。
倒したポケモンのCPと、バトルさせた自分のポケモンのCPによって得られる名声ポイントが変わってきます。

行動 名声の増加値と減少値
ジムにポケモンを追加 +2000
トレーニングで味方仲間チームのポケモンを倒す +100
トレーニングで自分より高CPのポケモンを倒す +500
トレーニングで全ポケモンを倒す +50

名声ポイントについては下記にて詳細に記載しています。
より詳しい情報を知りたい方は下記をチェックして下さい。

勝てない時はどうすればいい?

ジムバトルに勝てない場合は、ポケモンを進化させるなどして強くしましょう。また、人気のジムに行き、複数の味方と協力するのも有効です。
タイプなどの相性も、しっかり考えましょう。
ジムバトルに勝利することで、相手ジムの名声を下げることもできます。

ジムレベルで配置できるポケモン数

最大ジムレベルは10,配置できるポケモンの数も10が最大

ジムレベル 名声ポイント 配置できるポケモンの上限
1 0 1
2 2,000 2
3 4,000 3
4 8,000 4
5 12,000 5
6 16,000 6
7 20,000 7
8 30,000 8
9 40,000 9
10 50,000 10

ジムレベルの最大は10です。
10レベルまで上げると、ポケモンを10匹配置することができるので、ジムの守りがかなり固くなります。
配置するポケモンの注意点や、名声ポイントについての詳細は下記リンクから!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    配置すれば+2000 トレーニングでポケモンに勝つと+100 トレーニングで自分のとCPが高いのに勝つと+500 トレーニングで全てのポケモンでに勝つとボーナス+50増えます
    敵チームのポケモンに勝つと-100 全てのポケモンに勝つと-1500減ります。

    +12

    -22

    #2 ビービル [通報] 返信

    自分の色のジムに自分のポケモンを配置し、トレーニングしたら、自分のポケモンどうしで対戦でき、ジムのレベルもあがるから、楽しみ度合いが増えますよ。

    +17

    -11

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ