hakaseniokuru

ポケモンのステータス画面にある『博士に送る』とは何か?博士に送るとどのような効果があるのか?博士に送る方法など詳細情報を記載しています。初心者の方に特にオススメです。

博士にまとめて送る方法!

12/7のアプデにて実装!

2016年12月7日(水)から始まったアップデートにて、ポケモンを博士にまとめて送れるように仕様変更されました。
このアプデにて、ようやく待ち望んでいた博士にまとめて送れるようになったので、大変便利になりました!

博士にまとめて送る方法はこちら!

1.始めに送るポケモンを選ぶ
2.そのまま長押し
3.複数選択できるモードへと切り替え

この方法で、複数のポケモンアメにするために、一度に博士に送るれます。
詳しくは下記ページから確認して下さい!

『博士に送る』とは?

PokémonGOには、『博士に送る』という機能があります。ポケモンのステータス画面のメニューバーに『博士に送る』という項目があります。これはそのままの意味で博士にポケモンを送ると言うことです。

博士に送る方法

メニュー画面から「博士に送る」をタップ

アップデート後に博士に送る方法が変更されました。
今まではステータス画面一番下に項目がありましたが、ステータス画面右下のメニューから「博士に送る」事ができます。

効率良く博士に送る方法!

簡単に博士に送る方法を下記にて紹介しています!簡単に博士に送れれば効率もアップしますので参考にして下さい!

博士に送るとどうなる?

ポケモンの強化や進化に必要な『アメ』をゲット出来る!

これは、ポケットモンスターのゲームであった、「ボックスにポケモンを送る」とは少し違います。
ポケモンゲームではただボックスにポケモンを預けるだけでしたが、ポケGOでは博士にポケモンを送ることで、アメを1個入手することができます。
入手できるアメは送ったポケモンのアメになります。例えば、ヒトカゲを博士に送ったら、ヒトカゲのアメを入手できます。CPの弱いポケモンは博士に送ってアメをゲットしましょう!

アメは何に使うもの?

アメは進化や強化で使用!

アメはポケモンの育成に関してとても重要です。ポケモンを進化させたり強化させたりできるアイテム(道具)になります。また入手方法として同じポケモンをゲットすると自動的にアメを乳することが出来ます。
アメに関して詳しい使い方や入手方法は下記の詳細ページをご覧下さい。

関連記事

下記のページでは効率のいいポケモンを博士に送る方法や博士に送る時のポケモンの優先順位など紹介していますので、ご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ