hakaseniokuru-banner

PokémonGOでポケモンを捕まえているとボックスがいっぱいになってきます。この記事では、博士に送るのに最適なポケモンや、ボックス整理のコツを紹介します!どのポケモンを博士に送るか迷っている人にオススメです。

ボックスを整理するために博士に送ろう!

アメ1つと交換でポケモンを送る。

ポケGOでは、ポケモンを預けることができません。その代りに、ポケモンボックスを整理するために、博士に送ることができます。

まずは整理!

ポケモンボックス右下のボタンをタップ!

タップすることで、並び替えの条件が出てきます。

オススメはCPで並び替え!

CPで並び替えることで、弱いポケモンを優先的に博士に送ることができます。その他、名前順にして2匹以上持っているポケモンを送る、といったこともできます。

博士に送るべきポケモンについて

個体値が低いポケモンを送ろう!

「ポケモンを調べてもらう」という機能を使えば、個体値をチェックすることができます。
個体値が低いポケモンは強化しても弱いままなので、真っ先にアメにしましょう。

CPの低いポケモンを送ろう!

CPの低いポケモンは強化にもコストがかかるし、ジムバトルにも使えません。どんどん送りましょう。

いつでも捕まえることができるポケモンを送ろう!

レア度が低いポケモンはどこでもゲットできます。アメにして進化させ、経験値を獲得しましょう!

強い技を持っているポケモンを残そう!

同じポケモンでもわざが違う場合があります。かみなりを覚えているピカチュウもいれば10まんボルトを覚えているピカチュウもいます。技はランダムで決まるので、強い技を持っているポケモンを残しておきましょう。

博士に送る効率の良い方法

ポケモンは一匹ずつ博士に送る以外方法はありません。しかしポケモンをゲットした直後に博士に送る方法があります。
また現在、まとめて「博士に送る」といったことはできません!これからのアップデートに期待です。ボックスがいっぱいになるのが嫌だ!という人はチェックしてみましょう!!

「博士に送る」タイミングはいつ?

ボックスがいっぱいになってきたときなどです。

もしくは、ポケモンを進化させたい。トレーナーレベル上げ目的の進化マラソンのためにアメが欲しいときなどに送りましょう!
※進化マラソン…しあわせタマゴと使って進化で得られる経験値を2倍にする方法。別名ポッポマラソン

コメントを投稿する


サブコンテンツ