monsuta-

ポケモンGOをプレイしていると画面左上に出てくるカッコイイアニメーションが表示されることがあります。あのアイコンの意味が何なのか解説します。

画面左上のモンスターボールは何?

こちら画面左上によく表示されるモンスターボール。このアイコンは一体何を意味しているのか、こちらはクルクル回ってとてもスタイリッシュに動きます。

サーバと接続中!

この左上のモンスターボールが回っているときは、
・サーバーと接続している
・サーバーとうまく接続できていない

という意味です。

このモンスターボールが表示されている間はうまくゲームが動作しない場合があります。

タマゴの距離が加算されている!

ロードのタイミングでGPSのデータがサーバーに送信されています。したがって、たまごの距離カウントが加算されています。

21016/10/11からロードの感覚が短くなったので、距離カウントが頻繁に更新されます。

詳細は下記からどうぞ

操作時の影響は?

ポケモンが出現しなくなる

今までの経験上の読み込みが終わらない場合、ポケモンが全く出現しません。

ポケストップが機能しない

またポケストップからは道具を入手することはできず、経験値も獲得できません。

時間が進まなくなる

ポケモンGOは昼になると明るく、夜になると暗くなる演出がありますが、左上に表示されたままだと時間が進まず昼や夜になりません。

問題を解決するには

アプリを再起動しましょう

ずっと読み込み中の状態になると、放置していても現状改善されません。もし、左上のモンスターボールが表示され続けたらアプリを再起動しましょう。
再起動するとゲームは正常に再会され、左上のモンスターボールも表示されなくなります。

コメントする

サブコンテンツ