hinsi-1

こちらの攻略記事では、ポケモンがジムバトルに負けてひんし状態になった際の回復方法などを解説していきます!

ポケモンのひんしって何?

HPの残りが1または0になること!

ポケモンの瀕死とは、他のゲームでいう戦闘不能状態のことです。
HPがほとんど無くなり1になってしまうと瀕死状態になります。
ポケモンがひんしになると、ジムバトルに参加ができなくなってしまいます。

ジムバトルに勝ってジムリーダーになったり、名声、ポケコインを手に入れるためにひんしになる前にHPの減っているポケモンは回復して上げましょう!

どんな時にひんしになる?

ジムバトルやトレーニングをしたとき!

ジム戦で負けた場合に瀕死になります。
名声ポイントをあげる味方チームのジムのトレーニングでも、負けた場合は瀕死状態になります。

ジム配置で負けるとHPは1

ジムに自分のポケモンを配置して、別のトレーナーに敗れて戻ってきた場合は、配置していたポケモンのHPは1になります。

ジムに挑んで負けるとHPは0

ジムに配置していた時は逆で、自分がジムバトルを挑んで、もしも負けてしまった場合は破れたポケモンのHPは0になります。

瀕死になるとどうなる?

ジム戦などのバトルに参加できない

瀕死のポケモンは回復させてからジムに参加させましょう。

ひんしの治し方・回復方法

げんきのかけら・げんきかたまりを使う!

アイテム『げんきのかけら』か『げんきのかたまり』を使うしかありません。ポケストップから入手することができます!またトレーナーレベルをあげることでも入手することができます!
ちなみに、原作ゲームではポケモンセンターに行けば傷ついたポケモンを治すことができましたが、PokémonGOにはポケモンセンターは登場しません。

瀕死ポケモンを復活させる方法

道具一覧から回復させる

メニューから「道具」をタップすると道具一覧が表示されます。一覧の中から「げんきのかけら」や「げんきのかたまり」を選択すると上記のようなリストが表示されます。

ひんし状態のポケモンが丸わかり!

リストに表示されるポケモンは全てひんし状態のポケモンです。ポケモンボックスから瀕死のポケモンを探すのが手間だと考える方は道具一覧から回復するのがおすすめです。

瀕死にさせない方法

レベルを上げてポケモンを強化しよう!

ポケモンを瀕死にしないためにはポケモンを強化してHPやCPといったステータスを上げることです!
そのためには『ほしのすな』と強化したいポケモン『アメ』が必要になります。
ほしのすなやアメはポケモンを入手したり、タマゴを孵化させたり、防衛ボーナスで手に入ります。
ポケモンの生息地を見つけて同じポケモンをたくさん捕まえることでたくさんのアメとほしのすながゲットできるでしょう!

コメントする

サブコンテンツ