hpkaihukuhouhou-banner
ジムバトルをするとポケモンのHPが減ります。このページではHP(体力)の回復方法を紹介!

ポケモンの体力について

ジムで戦ってゼロになるとひんし状態に!

PokémonGOのポケモンには、体力(HP)が存在します。瀕死状態になるとバトルに負けてしまいます。
HPはジムバトル(ジムバトル)の勝敗を左右する需要なパラメータです。モンスターボールでHPの高いポケモンをゲットしたいところですね!

ジムバトルをすると減る!

体力は、ジムバトルをすると減っていき、もしジムバトルで負けた場合はHPが1になります。
ジムには強力なジムリーダーがいるので、現実世界のジム戦で勝つには相手のHPを先に0にする必要があります。そこはプレイヤーの腕次第です!

HPの回復方法

キズぐすりをつかう!

ポケモンのHPが減ったらどうするの? という疑問を持つ人がいることでしょう。

HPが減ったら、キズぐすりなどのアイテムで回復させます。キズぐすりはポケストップで入手できますので、見つけたら手に入れておきましょう。
キズぐすりは比較的簡単に入手できるので、なくなるということはないと思いますが、バッグからなくならないように、常に補充しておきたいところですね!
アイテムを切らさないことが、ポケGOでは重要になってきます。そのためにも、位置情報を見てポケストップがないか常に注目しておきましょう!

ひんし復活+半分回復

げんきのかけらは、ひんしになったポケモンを体力半分の状態で回復させます。

ひんし復活+全回復

げんきのかたまりは、ひんしになったポケモンの体力を全て回復させた状態にします。
げんきのかたまりはレア度が高い貴重なものなので、使うタイミングに気を付けましょう。

もしポケモンがひんしになってしまった場合は、げんきのかけらやげんきのかたまりを使用しましょう。この二つは、ポケモンのひんし状態を治す効果があります。戦闘不能になってしまったら、すぐに回復してあげましょう。

回復アイテムの使い方

メニューから回復アイテムをタップ

道具一覧からキズぐすりをタップすると上記のようなHPが最大ではないポケモンがリストアップされます。この一覧から回復させたいポケモンを選びましょう。

まとめて回復する方法

手順1 道具一覧から回復アイテムを選ぶ
手順2 回復したいポケモンを3匹同時にタップする

ジムバトルでHPが減ったポケモンを一匹ずつ回復させるのが大変という方におすすめ!

ポケモンセンターはポケモンGOでも存在する?

ポケモンセンターっぽい機能について公式が発言!

下記リンクでは、今後追加予定のポケモンセンターの情報を考察しています。
ナイアンティックのCEOジョン・ハンケが追加要素について述べていました。
どうやらポケストップに関連した要素のようです。

コメントする

サブコンテンツ