irotigai-banner

通常の色違いポケモンとは異なる配色になっている色違いポケモン!色違いはポケモンGOにも登場するのでしょうか?

色違いポケモンとは

見た目が異なるレアなポケモン!

※上記画像は海外ユーザーのコラ画像です。現在色違いポケモンは存在しません。

原作のポケットモンスターには色違いのポケモンが存在します。色違いポケモンとは、超低確率で登場するレア度が非常に高いポケモンです。滅多に出るものではありませんが、出てきた場合は光るエフェクトが表示されるため、一目でわかります。また、名前の横に星が付きますが、ステータスなどは一切変わりません。

なお、現在のポケモンGOには、日本・海外共に存在していません。ただし、解析コードが見つかっていることから実装されると思われます。

色違いポケモンの実装日はいつ?

第2世代の金銀ポケモンと共に実装?

現在ポケGOでは色違いポケモンが存在しません。
以前、シャワーズ、ヒトデマンの色違いポケモンの目撃情報ががありましたが、それらはバグもしくは、内部データを弄ったチートの類です。原作では第2世代で初めて赤いギャラドスが実装され、色違いのピカチュウなどそこから続々と各世代で色違いポケモンが多数存在します。

海外攻略サイトは、色違いポケモン(色違いは光っていることから海外ではシャイニーポケモンと呼ばれる)の実装はジョウト地方(金銀)と同時なのではないかと予想しています。

リークにより色違いポケモンの実装に信憑性が!

海外リーク情報にて色違いポケモンに関する情報やコードが発見されています。
光沢を帯びたポケモンの解析コードを海外サイトが見つけました。

色違いポケモンの入手方法・出現条件は?

イベントで入手?

ポケモンGOでは積極的にイベントが開催されています。ポケモンの出現率をいじるだけのイベントから、アメの入手量を上昇させるイベントまで開催されます。

その流れでいくと、期間中に色違いポケモンが一定確率で出現するイベントも考えられます!

今後のアップデートで実装され入手ができる可能性

海外のリークで色違いに関する情報もあり、今後のアップデートで実装される可能性があります。

逸実装されるかは不明ですが、いつのアップデートで実装されるのか、下記の最新アップデート情報を確認しておきましょう!

入手確率は?

原作では 0.012% !

ポケットモンスター原作で、色違いポケモンと遭遇する確率は、0.012%しかありません。かなり低いので、色違いポケモンを個体値厳選・技厳選するのは相当根気がいると思われます。

ちなみに色違いポケモン実装に期待してる人が多い!

先日、色違いのポケモンを実装して欲しいかアンケートを取らせて頂きました!その結果、応募総数1134票のうち859票、約76%の人は色違いポケモンの実装を期待しているようでした!

原作でも出現率はかなり低いため、遭遇したら嬉しいですもんね!そのアンケート結果はこちら!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 po [通報] 返信

    マダツボミはバグにしか見えないんだけど

    +18

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    寝て次の日起きると自分の目が色違いになってる

    +5

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ