item-utiwake-banner
ポケモンGOを進めていると「持ち物がいっぱいです」と表示されアイテムを持ちきれないことが多々あります。アイテムを整理しようにも、どれを捨てていいかわからない!という方におすすめの記事です。

アイテムボックスを整理するコツ

アイテム(道具)の理想的な内訳を把握しよう

「持ち物がいっぱいです」と表示されたら、アイテムを捨てなければいけません。
アイテムを捨てる際は、数の多いアイテム闇雲に捨てるのではなく、どのアイテムをどれだけ持っておけばいいのかという、持ち物の比率を把握しておくことが大事です。

レベルやプレイスタイルによって異なります。

アイテムの内訳はトレーナーのレベルやその人のプレイスタイルによって異なります。
例えば、12レベル以降は、モンスターボールからスーパーボールへと持ち数を移行させていきます。
また、ジムバトルを頻繁に行うプレイヤーは回復系のアイテムに重点を置くことになります。

アイテム数の内訳について

ポケモンGOの遊び方によって道具の比率を変えよう!

下記では、トレーナーのプレイスタイルに合わせて、各タイプのアイテム数の内訳を記載しています。
また、
・回復系は、「キズぐすり」や「げんきのかけら」などポケモンのHPを回復するアイテム。
・ボール系は、「モンスターボール」「ズリの実」などポケモンを捕獲するアイテム。
・その他は、「ふかそうち」「ルアーモジュール」など主に課金アイテム。

を指します。

ジムバトルをする場合の理想アイテム比率

回復系2:ボール系2:その他1

ジムバトルをするプレイヤーは、回復系アイテムを持っておく必要があります。
さらに、より必要なのは「キズぐすり」などの体力回復系アイテムです。
「げんきのかけら」など、蘇生系アイテムはあまり必要ないと言われています。
例:アイテム最大所持数350(無課金の場合)
きずぐすり系×100
げんきのかけら系×50
ボール系×150
その他×50

ジムバトルをしない場合の理想アイテム比率

回復系0:ボール系6:その他1

ジムバトルを全くしないプレイヤーは、ポケモンを捕まえるためにボール系のアイテムを大量に持っておきましょう。
ジムバトルをしないので、回復系アイテムは必要ありません。
例:アイテム最大所持数350(無課金の場合)
きずぐすり系×0
げんきのかけら系×0
ボール系×300
その他×50

アイテムボックスの最大所持数を増やす方法

「バッグアップグレード」を購入しよう!

ポケコインと交換できるバッグアップグレードを買うことでアイテムの上限を50上昇させることができます。

ポケモンボックスの整理方法はこちら

アイテムボックスが整理できたら、ポケモンボックスも整理しましょう。さらにポケモンの数が増えてくると、どの当たりにどのポケモンがいたっけな?なんて思うことが多々増えてくると思います!そんな時のコツなども紹介しています!
下記リンクから詳細をどうぞ!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ポケモンわ1000ぴき以上捕まえるとポケモンボックスアップグレードわできないですか

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ