item-utiwake-banner

ポケモンGOを進めていると「持ち物がいっぱいです」と表示されアイテムを持ちきれないことが多々あります。アイテムを整理しようにも、どれを捨てていいかわからない!という方におすすめの記事です。

アイテムボックスを整理するコツ

必要なアイテムの数を知っておけば、整理がラク!

アイテムを捨てる際は、どのアイテムをどれだけ持っておけばいいのかを把握しておくことが大事です。

アイテムの分類について

ポケモンGOの遊び方によって道具の個数を変えよう!

アイテムは下記のように分類できます。

回復系 キズぐすり、いい キズぐすり、げんきのかけら、すごい キズぐすり、まんたんのくすり、げんきのかけら、げんきのかたまり
捕獲系 モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、ズリのみ、パイルのみ、ナナのみ
その他 ふかそうち、ルアーモジュール、しあわせタマゴなど

ジムバトルをする場合の理想アイテム数

回復アイテムを多めに持とう!

回復系 150個
捕獲系 150個
その他 50個

※初期アイテム所持上限数で考えています。

ジムバトルをするプレイヤーは、回復系アイテムを持っておく必要があります。
さらに、より必要なのは「キズぐすり」などの体力回復系アイテムです。
「げんきのかけら」など、蘇生系アイテムはあまり必要ないと言われています。

ジムバトルをしない場合の理想アイテム数

捕獲アイテムを多く持とう!

回復系 0個
捕獲系 300個
その他 50個

※初期アイテム所持上限数で考えています。

ジムバトルを全くしないプレイヤーは、ポケモンを捕まえるためにボール系のアイテムを大量に持っておきましょう。
ジムバトルをしないので、回復系アイテムは必要ありません。

アイテムボックスの最大所持数を増やす方法

「バッグアップグレード」を購入しよう!

ポケコインと交換できるバッグアップグレードを買うことでアイテムの上限を50上昇させることができます。

ポケモンボックスの整理方法はこちら

アイテムボックスが整理できたら、ポケモンボックスも整理しましょう。さらにポケモンの数が増えてくると、どの当たりにどのポケモンがいたっけな?なんて思うことが多々増えてくると思います!そんな時のコツなども紹介しています!
下記リンクから詳細をどうぞ!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ポケモンわ1000ぴき以上捕まえるとポケモンボックスアップグレードわできないですか

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    出来ないです

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ