joban

ポケモンGOを始めて御三家のポケモンを選んでから、次にどんなポケモンを捕まえる・どんなポケモンを進化させた方が良いのか?わからない人のために序盤にオススメなポケモンを紹介します。

始めのうちは高CPを意識する

初めからCPの高いポケモンを育てよう!

始めのうちは個体値などを気にする必要はありません。
とにかく、始めのうちはCPの高いポケモンを育成できるように、たくさんのポケモンを捕まえてその中でCPの高いポケモンを選んで育成させましょう!

序盤にオススメのポケモン基準

進化に必要なアメが少なく素早く進化できるポケモン!

これはかなり重要です。序盤のうちはトレーナーレベルも低く、なかなかCPの高いポケモンは出現しにくいです。
なので、ぱぱっと捕まえられて進化に必要なアメの数がすくないポケモンがオススメです。

出現率が高く進化すると強力なポケモンになる!

出現率もそこそこ高く、進化すると強力になるポケモンはやはり序盤のうちはかなり貴重な存在です。
そんな出現率もそこそこ高く進化先が強いポケモンは序盤にオススメです。

すぐ進化できるポケモン

こちらはアメの数が少なくすぐに進化できるポケモンを紹介しています。

ポケモン 必要なアメの数
ピジョットのアイコン画像
ピジョット
ポッポから62個で進化
シャワーズのアイコン画像
シャワーズ
イーブイから25個で進化
ブースターのアイコン画像
ブースター
イーブイから25個で進化

ピジョットのおすすめポイント

進化元のポッポは、どこにでも現れて始めのうちから大量にゲットすることが可能です!進化させても、強化に必要なアメの分まですぐ集めることが出来るので、トレーナーレベルが低い内はかなり優秀。

シャワーズのおすすめポイント

シャワーズは最強ランキングにもランクインしている強ポケモンです。ジムでよく見かけるウインディやリザードン、ブースターに対して非常に強力です。

ブースターのおすすめポイント

ブースターは攻撃力が非常に高いのでおすすめです。
また、ジムに配置されているナッシーやフシギバナに対して非常に強力です。

ブースターや、シャワーズはイーブイから進化できますが、イーブイの進化先はシャワーズ・サンダース・ブースターの3種類になります。
基本はランダムで進化するのでどのポケモンになるか分かりませんが、意図的に進化先を決められる裏技がありますのでためして下さい!

出現率も高く進化先が強力なポケモン

こちらでは、出現率がそこそこ高く、さらに進化させると強力になるポケモンを紹介します!

ポケモン 必要なアメの数
ギャラドスのアイコン画像
ギャラドス
コイキングから400個で進化
ゴルダックのアイコン画像
ゴルダック
コダックから50個で進化
ヤドランのアイコン画像
ヤドラン
ヤドンから50個で進化

ギャラドスのおすすめポイント

ギャラドスはコイキングから、コイキングのアメ400個で進化できる。400個と多いように見えるが、コイキングはかなりの高確率で出現するためすぐに進化できる。進化させればギャラドスはカイリューにも有効なわざを覚えたりと最強クラスのポケモンだ!

ゴルダックのおすすめポイント

ゴルダックはコダックから進化できるが、コダックの出現率がかなり高く、進化するとCPも大幅に上がり、わざ2(ゲージ技)の『ハイドロポンプ』『れいとうビーム』『サイコキネシス』が優秀。

ヤドランのおすすめポイント

ヤドランはヤドンの進化したポケモンだが、進化させると最大CPも高く、わざ1(通常攻撃)のみずでっぽうはDPSも高くジムバトルにオススメ。
さらに、わざ2(ゲージ技)でサイコキネシスを覚えさせればどくタイプにも有利にバトルできる

その他の攻略情報はこちら!

序盤にオススメのポケモンだけでなく、どうやって強化させたらいいのか?進化させたらいいのか?厳選とは?など分からない事があれば下記を参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ