未分類

rogin-dekinai-banner
ポケモンGOにログインできない場合の対処法と原因を掲載しています。
ログイン・サインインでお悩みの方はこちら!

ログインの際に表示される言葉から、原因と対処法を掲載しています。

共通して有効な対処法

再度ログインを試みる

何度かログインをしましょう。
アクセスが集中していてログインできないこともありますので、まずは何度かサインインを試みましょう。
単純にパスワードなどが間違っていることもあります。

ゲームを再起動する

アプリのキャッシュがたまっていることがあります。
ゲームを再起動してから再度ログインすることで解消される可能性もあります。
また、処理が重いと感じたら、ポケGO以外のアプリを落とすことで解消されることがあります。

場所を移して通信環境を良くする

単純に電波が悪い場所にいる可能性もあります。
場所を移してログインを試みましょう。
Wi-Fi接続をすると改善されることが多いです。
また、自分の端末が通信制限がかかっていないかチェックしましょう。

「サーバーに接続できませんでした」について

サーバーが落ちている可能性

アクセス集中によりサーバーがそもそも落ちている可能性があります。
その場合、プレイヤー側の問題ではないので、復旧を待つ形になります。

ツイッターなどで情報をチェック

サーバーが落ちている場合、プレイヤーが改善することはできません。
その真偽を確かめるために、ツイッターなどでポケモンGOのサーバーの状態をチェックしましょう。
サーバー側に問題がない場合、アプリの再起動、ログインのし直しなどをしましょう。

「ログインできませんでした」について

アクセス集中の可能性

短期間に大量のアクセスが集中している場合、上記のような文言が出ることがあります。

ログインできない場合は別アカウントで試す

何回試してもログインに失敗する場合は、他のアカウントで一度試してみましょう。
その状態でログインできれば、アカウントのパスワードなどが間違っている恐れがあります。
また、通信強度の問題もあるので、場所を移したりして何度か試しましょう。

「認証できませんでした。もう一度やり直してください」について

サーバー側の問題の可能性

サーバー側の認証機能に問題がある可能性があります。
PTC(ポケモントレーナークラブ)のアカウントをお持ちの方に起きやすいエラーです。

OKをタップしてもう一度試そう

このメッセージの場合、再度ログインを試みることでログインに成功することもあります。
また。ポケモントレーナークラブはログインする際にエラーになりやすい傾向にあります。
ゲームを初めて間もない方は、Googleアカウントでゲームをプレイしなおすことも考えましょう。

「サーバーからゲームデータを取得できませんでした。」について

アカウントを停止された恐れがあります。

このメッセージが表示された場合、アカウント停止処分を受けた可能性があります。
その場合、二度と同じアカウントでゲームをプレイすることはできません。

心当たりがない場合は、ヘルプセンターに問い合わせ

原因は、不正行為とみなされる行動をしたことです。
サードパーティ製のツール(PokeIVなど)を使用した際もアカウント処分対象となります。
原因に心当たりがない場合は、運営に問い合わせましょう!
アカウント停止処分に関する詳しい対処法は下記リンクから!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    つまらねえやらせの書き込みしやがって
    ひっかかるバカもいるだろーて

    +0

    -2

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ