rua2

ポケモンGOでポケストップにルアーモジュールを設置したプレイヤーが誰なのか知る方法を掲載していますので参考にご覧ください。

ルアーモジュールを使っているユーザーを知る方法

ルアーモジュールは自分だけでなく周辺のトレーナーにも効果が得られるとても素敵な道具です。しかし一体誰がそんなボランティアのようなことをしてくれるのか気になりませんか?
今回はポケストップに誰がルアーモジュールを設置したのか知る方法を解説します。

ルアーモジュールアイコンをタップ

ルアーモジュールを設置している人がいる場合、ポケストップ画面に行くとスポット写真の上にルアーモジュールアイコンが表示されます。このアイコンをタップしましょう。

赤枠に表示されているIDが使用者!

赤枠で囲っている場所に使用者のIDが表示されます。これは、ポケストップが表示される範囲にいるトレーナー全員閲覧可能です。

注意点

居場所と個人が特定される可能性も!?

ポケモンGOのIDは普通に公開されるものなので、隠す必要はありませんが、ルアーモジュールが30分効果を発動すると考えると設置したユーザーは30分以内は周辺にいること場合が多いでしょう。なので『使用者はポケストップの近くにいる』ということを示しています。

感謝の気持ちを忘れないように!

IDを知られることに対してのデメリットはありませんが、色々と良からぬことを想像してしまいますね。
ルアーモジュールは使っていないユーザーにも効果が得られるので、感謝の気持ちを忘れず悪用することは考えないようにしましょう。

こんな人は注意!!

IDを知られて困ることはありませんが、IDを知っている知り合いに居場所を知られたくないという方には注意が必要かもしれませんね。

ルアーモジュールとは

ポケモンを引き寄せる道具

ルアーモジュールをポケストップに設置することでポケモンがポケストップの周辺で出現しやすくなる道具です。

コメントを投稿する


サブコンテンツ