mapnituite-banner

ポケモンGOのマップに表示されるアイコンについて解説しています。ポケストップやジムなど、マップ上のスポットの意味や効果など掲載していますので攻略の参考にご覧ください。

マップ画面

ポケモンGOのマップ

ポケモンGOのマップ画面にあるアイコンやスポットなど紹介していますので参考にご覧ください。
左の画像に振ってある番号を下記で説明しています。
このアイコンなどをまずは覚えましょう。

マップ画面の解説

①.コンパス

マップの方向を示すアイコンです。
タップすると北の方向に向いたり、歩いた向きによって画面を自動回転するかを選択することができます。

②.ジム

このアイコンはジムと呼ばれています。
世界中の名所や、マクドナルド、ソフトバンク店舗などいたる所などにジムは存在します。
ジムは自分のチームのものにしたり、ライバルのチームのポケモンとバトルすることができます。

③.ポケストップ

ポケストップに近づくことでモンスターボールやキズぐすり、たまごなど様々なアイテムを入手することができます。
ポケストップも、ジムと同じように世界中にあり、モニュメントやマクドナルド、ソフトバンクの店舗に設定されています。

④.トレーナー

トレーナーとは自分自身のことです。
トレーナーのアバターが表示され、トレーナーがマップ上のどこにいるのか確認できます。

⑤.プロフィールアイコン

ここをタップすると、トレーナーのプロフィール情報や獲得したメダルなど確認できます。
相棒ポケモンの設定などもここからです。

⑥.メインメニュー

図鑑、アイテム、ショップと捕まえたポケモンを確認できます。
基本的な設定などを行えるので、1番よく使うアイコンだと思います。

⑦.かくれているポケモン

トレーナーの近くにいるポケモンを確認できます。どんなポケモンが近くにいるのか見ることができます。またポケモン図鑑に登録されているポケモンには色が付いており、登録されていないポケモンはグレーのシルエットで表示されます。

マップの豆知識

この他にもマップには色々な要素が盛り込まれています。ポケモンの出現場所や集まりやすい場所など掲載していますので参考にご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 ཌིA࿆࿈I࿆དྀ [通報] 返信

    んー…近くにいるポケモン…
    足跡機能まだかな…

    +7

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ