menyu1

ポケモンGoのメニュー画面の見方についてまとめています。ポケGOをプレイする上で欠かせない要素なのでご覧ください。

メニュー画面について

ポケモンGOのメニューは画面下に表示されており、左から『プレイヤーメニュー』、『メインメニュー』、『分布』の3つに分かれています。

プレイヤーメニューについて

プレイヤーメニューでは、プレイヤーのトレーナーレベルや経験値(XP)、実績など確認できます。

アバターの確認

ゲーム内のプレイヤーの分身とも言えるアバターの確認ができます。プレイヤーメニュー右下にあるボタンをタップするとプレイヤーの『着せ替え』が可能です。

ぼうけんノート

同じく画面右下のメニューを開くと『ぼうけんノート』を確認できます。ぼうけんノートでは捕まえたポケモンやポケストップで入手した道具など最近起きた出来事を確認できます。

メインメニューについて

メインメニューは、『図鑑』、『ショップ』、『ポケモン』、『道具』の四つの項目に分かれています。

図鑑

ポケモン図鑑では、今までに捕まえたポケモンや見つけたポケモンを確認できます。捕まえた数と見つけた数も確認できますよ。
図鑑のポケモンをタップすれば、ポケモン情報や進化情報など詳細なデータを見ることができます。

ポケモン

現在所持しているポケモンを確認できます。ポケモンのCPやわざの確認もここで見ることができます。またポケモンの後ろに表示されている青い背景は24時間以内に捕まえたことを意味しています。

ショップ

ショップでは、ポケコインを購入し課金してアイテムを購入することができます。ショップでしか手に入らないものもあるので要チェックです!

道具

道具では、モンスターボール等所持しているアイテムの数を確認できます。また、キズぐすりなど道具からポケモンを回復させることも可能です。

分布について

「近くにいるポケモン」について

近くにいるポケモンは200m以内のポケモンが表示されています。また、近くにいるポケモンを捕まえると表示から消えます。

場所によって出現するポケモンは違う!

またポケモンの出現場所には場所が関係しています。特定のポケモンが大量に出現する場所を”ポケモンの巣”といい、当サイトではポケモンの巣をまとめています。欲しいポケモンがいる方はチェックしてみましょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ