nigerareta

ポケGOでポケモンと遭遇したけど逃げられたらその後はどうなるのか。また逃げられない為の対処法など掲載していますので参考にご覧ください。

ポケモンに逃げられた場合

ポケモンに遭遇した場合、どうしても逃がしたくない時があります。しかし出現率が低ければ低いほどポケモンが逃げてしまうように感じますね。
ポケモンには捕獲率逃走率いうものがあり、レア度の高いポケモンもほど、捕まえにくく逃げやすくなっている傾向にあるからです。
では、逃げたポケモンとはもう会うことができないのか…と考えた人も多いはずです!

逃げられたらアウト!

一度逃げられたらその場からポケモンは消えてしまいます。
別の場所に移動して探しましょう!

レアなポケモンは絶対に逃がさないように!

「近くにいるポケモン」の中に姿があったとしても出現率の低いポケモンはなかなか出てきません。もし出てきたら、『ズリのみ』や効果の高いボールを使って全力で捕まえるようにしましょう!

ポケモンを絶対逃がしたくない場合の対処法

ズリのみを使って逃げにくくしよう!

では絶対に逃がしたくないポケモンが現れた時どうするのか…。それは確実にボールをポケモンに当てるしかありません。逃げられるよりもまずはゲットできるようにしていきましょう!

道具一覧からズリのみを選択

どうしても捕まえたいポケモンが現れたら道具からズリのみを使いましょう。
ズリのみはポケストップから簡単に手に入る道具なので惜しむ必要はありません。

ズリのみを選択したらタップして使用

道具からズリのみを選択したら画面中央にズリのみが表示されるのでタップして使用しましょう。

ズリのみを使うとポケモンは捕まえやすくなります(約15%アップ)
また一回失敗してもズリのみはポケモンが逃げない限り使用できるので何度でも使いましょう。

捕まえやすいボールを使用しよう

ボールには種類があります。一番最初に入手できるモンスターボールは最もオーソドックスなもので、その上に効果の高い、スーパーボールハイパーボールがあります。

ボールを変更して確実にゲットしよう

ボールの変更もズリのみと同様道具一覧から変更可能です。スーパーボール以上のボールを持っている人は変更しましょう。

スーパーボールを入手するにはトレーナーレベルを上げましょう!

しかし、スーパーボールやハイパーボールを入手するにはトレーナーレベルを挙げなければ入手できません。なのでまずはモンスターボールでポケモンをゲットし、トレーナーレベルを上げることに集中しましょう!

エクセレントスローを使いこなそう!

ポケモンにボールを当てるとき、リングの中にしっかり入れることで捕獲率を上げることが出来ます。
ターゲットリングの中にボールを上手く入れることが出来るとナイス・グレート・エクセレントとランクが上がっていくので、エクセレントスローを狙ってボールを投げるようにしましょう!

また上手く決まるとボーナスとして経験値がもらえるのでトレーナーレベルにも役立ちます!

ポケモンから逃げた場合どうなる?

マップからは消えない!

下記では、ポケモンから逃げた場合にどうなるかを解説!
こちらのページとは違い、トレーナーがポケモンから逃げた場合を説明しています!

コメントする

サブコンテンツ