osusume

ポケモンGOをプレイする際のオススメの遊び方を掲載しています。インストールしてみたものの何をしたらいいかわからない!という方はぜひご覧ください。

ポケモンGO オススメの遊び方

アメリカ、スペイン、シンガポールなど、世界各国で配信されており、多くの人々に楽しまれているゲームとなったPokémonGO。位置情報を使用した斬新なゲームとして世界で評価されており、日本でもサービスが開始されました。

第一のオススメはポケモンを多く捕まえること!

多くのポケモンを捕まえよう!

ポケモンゲットはポケモンGOの基本となっています。モンスターボールがなくなるくらい捕まえるのがオススメです。入手方法が難しいポケモンなどをあえて狙うのもいいですね。

たくさん歩いてポケモンに出会おう!

歩くことで野生のポケモンに出会えます!ポケモンを捕まえる為にも、たくさん歩いてポケモンに会いましょう!
歩くことで、ポケストップから入手した、たまご孵化させることが出来ます!
さらに、相棒ポケモンが歩いた距離に応じてアメを持ってきてくれますよ!

簡単にゲットできるおすすめのポケモンは?

ゲットにオススメのポケモンは、コイキングです。他のポケモンに比べて比較的たくさん出てくるので、どんどん捕まえて進化させましょう!

ポケモンの巣でレアポケモンを大量ゲット!

ポケモンGOにはレア度の高いポケモンが特定の場所に大量に出現するポケモンの巣というものが存在します。ポケモンの巣には普段出現率の低いポケモンが捕まえやすいので図鑑のコンプりートに近づくことは間違いないでしょう。
都道府県別ポケモンの巣の詳細は下記からどうぞ!

トレーナーレベルを上げよう

レベル上げのメリット

トレーナーレベルを上げると野生ポケモンのCPが上がります。CPの高いポケモンは育成のコストを削減できます。

使用アイテムを解禁!

ポケモンGOで使用できる道具はトレーナーレベルによって解禁されていきます。最初はモンスターボールだけですが、レベルが上がるとスーパーボールやハイパーボールが使えるようになり、遊びの幅が広がります。

ジムバトルに挑戦しよう!

第二のオススメは、ジムバトルです!

ジムバトルはポケモンGOにしかない新システムなので、楽しまなければ損です!チーム内でユニットを組んで、最強を目指すのもオススメです。
ジム攻略のスペシャリストになって、プレイヤーたちから羨望の眼差しを向けられると、気持ちいいでしょう!

図鑑コンプリートを目指そう!!

ポケモン図鑑を完成させることです!

ただポケモンをゲットするだけではなく、全種類のポケモンを捕まえることを目標にします。
そのために、海外などを旅行するのもオススメです。
理由は、知らない場所に行くと、ポケストップなどの新しい発見があるからです。スマホを持ちながら歩いている人を見かけたら、それはポケモントレーナーかもしれません。

オススメの遊び方を三つほど紹介してきました。その他にもトレーナレベルを上げたり、メダルチャレンジをコンプリートしたり、遊び方は様々です。行く先々で未発見だったポケモンをゲットして楽しみましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ