pipkattyuu

PokémonGOで最初にゲットできるポケモンは御三家と呼ばれる三匹のポケモンです。こちらのポケモンGO攻略記事では、最初にピカチュウをゲットする裏技を公開しています。この裏ワザを使って、なかなか入手できないピカチュウを最初にゲットしましょう!

最初にゲットすべきおすすめのポケモン

出現率の低いピカチュウがおすすめ!

ポケモンの御三家モンスターとピカチュウを選ぶことができますが、ピカチュウはなかなか出現せずゲットできないため、最初に選んでおいたほうがいいでしょう。
ちなみに、ヒトカゲもレア度が高いため、なかなか入手することはできません。

最初にピカチュウを選ぶ裏ワザ

1.チュートリアルで三匹を4回無視する!

ゲーム開始時のチュートリアル時に最初の三匹(フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ)が野生ででてきたら、無視して歩き始めましょう。

2.500mほど歩くとピカチュウが出現する

出現条件自体は簡単ですが、4回無視しても出ないことがあります。その場合は、出現場所から500mほど歩いて様子を見ましょう。御三家を無視しつつ、長い距離を根気よく歩くことによってピカチュウは出現します。

3.ピカチュウをゲットする!

ピカチュウが出てきたらモンスターボールを投げてゲットしましょう!ピカチュウそこそこレアポケモンなので、最初に手に入れられれば今後の攻略も楽になります。

ピカチュウ出現の手順まとめ

最初の3匹(御三家)を絶対に捕まえない!
現在位置から動く
再び御三家が出現する。
①~③を繰り返すと「ピカチュウ」出現

ピカチュウや御三家のステータス情報はこちら

最初の御三家は個体値最大でCPが伸びやすい!

チュートリアルで入手できる御三家は高ステータスとなりやすいです。御三家は3匹とも最終進化が優秀なので、おすすめです。個体値厳選をする必要もないので、最初のポケモンを博士に送らないようにしましょう!
下記リンクでは、御三家+ピカチュウのおすすめ理由やタイプ相性、レア度から判断したランキング最新記事を掲載しています!
画像版レア度早見表も掲載しています!

その他の入手方法や生息地一覧

御三家ポケモン+ピカチュウの巣はこちら!

下記リンクでは、ポケモンの巣まとめ一覧を公開しています!
巣は定期的に変わるようですが、中には御三家が出現する場所もあります!
ぜひ参考にしてください!

御三家+ピカチュウはたまごからも生まれてきます

ヒトカゲなど御三家は2kmタマゴから生まれてきます。
たまごから生まれるポケモンはトレーナーレベルの上限と関係があるので、高いCPのポケモンをゲットできるチャンスです!

チュートリアルを終えたらレベル5を目指そう!

ポケモンGOではレベル5からが本番です!
レベル5になれば、チームに参加し、ジムバトルに挑戦できるようになります!
下記リンクでは、チームに参加しジムバトルに参加する方法、ジムの基本情報を掲載しています!ぜひ参考にしてください!

ピカチュウを肩に乗せるやり方!

相棒ポケモンのピカチュウは肩に乗る!

相棒に選んだピカチュウは、普通地べたを歩いていますが、ある方法を試すことで、トレーナーの肩に乗るようになります。

コメントする

サブコンテンツ