pokemon

こちらではポケモントレーナークラブのアカウントを新規登録する方法を掲載しています。ポケモンGOをプレイするには「ポケモントレーナークラブ」のアカウントを作るか「Googleアカウント」が必要です。

ポケモントレーナーズクラブのアカウントを作る前に!

※13歳未満は登録できません!保護者の方にお願いしよう!

また、ポケモントレーナークラブだけでなく、Googleでも13未満の子供はアカウントを作成できません。
13歳未満のお子さんは、保護者の方にアカウントを作ってもらいましょう!保護者の方のメールアドレスを入力すれば、お子さんのアカウント作ることができますよ!

アカウント作成はGoogleがおすすめ!
ポケモントレーナークラブは障害が多い…

ポケモントレーナークラブのログインはアクセスが多いのか、ログインできないといった不具合があります。

このログイン障害はよく発生しています。アカウントを作ったばかりだったり、まだ作っていない人はGoogleアカウント作成をおすすめします。

まずは、ポケモンGOをインストール

まず最初にポケモンGOをインストールしましょう!iPhone・Androidでインストール可能です。

ログイン方法を選択

「ポケモントレーナークラブ」をタップ

ポケモンGOを起動すると、「GOOGLE」と「ポケモントレーナークラブ」の2つのボタンが表示されるので、「ポケモントレーナークラブ」を選択しましょう。

ポケモントレーナーズクラブに登録

「登録する」をタップ

ここではまだ「ユーザー名」と「パスワード」を入力せず『登録する』を選択してください。

生年月日を登録

個人情報入力画面に移動します

ポケモントレーナークラブアカウント作成画面に移動します。
最初に「生年月日」を入力します
次に、「お住まいの国」が自分の住んでいる国になっているかどうか確認します。
そして「次へ」を選択します。

ユーザー名やパスワードを設定

3つの情報を入力する

ここでは「ユーザー名」「パスワード」「メールアドレス」を入力します。

※ポケモントレーナークラブのユーザー名はポケモンGOで使用するユーザー名とは別です。ポケモンGOで使用するユーザー名はゲーム開始後に登録します。

「pokemon.com ウェブサイト利用規約」を確認

ウェブサイト利用規約をチェックしよう!

「pokemon.com ウェブサイト利用規約」が表示されます。
確認したら「pokemon.comサイトの利用規約に同意します」にチェックを入れて、「次へ」を選択します。

「pokemon.com 利用規約」を確認しよう

利用規約をチェックしよう!

次に「Pokemon GO 利用規約」が表示されます。
「Pokemon GO アプリ利用規約に同意します」にチェックを入れて、「次へ」を選択します。

ここまででアカウントの「仮」作成完了です

メッセージが表示され、メールが送られてきます!

「アカウント作成ありがとうございます!ご登録いただきましたメールアドレス宛に、お客さまのメールアドレスを確認・認証し、アカウントを有効化するためのシステムメールを送信しております。」
と表示が出ます。メールを確認するためメールボックスを開きましょう!

届いたメールを確認しよう

登録したメールボックスを確認

登録したアドレスのメールボックスを確認し、「Pokemon Customer Service」から「ポケモントレーナークラブご利用開始のお知らせ」というメールが届いているか確認しましょう。

「メールアドレスを確定」を選択

「メールアドレスを確定」をタップすると、「ありがとうございます!アカウントが有効になりました」というメッセージが表示されます。

これでアカウントの登録は完了です!

ようやくポケモンGOをプレイすることができます!
マナーに気を付けて楽しみましょう!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    たぶんじゅーさんさぁーい!

    +0

    -16

    #2 匿名 [通報] 返信

    コイル強い、カイリュウを、余裕で勝てる。コイルの攻撃凄い速い、カイリュウの攻撃くらいながら、速さで、勝てる。ザマアミロって感想

    +0

    0

    #3 メタモン魂 [通報] 返信

    ジムに、メタモン置くと、相手のポケモンに、化けて戦う。メタモン6匹あれば、相手のポケモンを、全て、コピーできる。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ