pokeon

あるルールに沿ってポケストップを巡回することで、XP(経験値)や道具のボーナスを多く入手することができます。

6個以上の道具を入手するには

10個のポケストップを連続して周る

ポケストップは1ヶ所訪れると50XPと道具を数個手に入れることができます。
しかし10個のポケストップを連続して周り、10個目のポケストップを訪れると、
・通常時の2倍の100XP
・6個以上の道具

がゲットできます。

6個以上の道具を入手する方法

ポケストップで経験値ボーナス(XP)とアイテムボーナスを獲得するには以下の方法を実行する必要があります。
・重複しない10個のポケストップを訪れる
・30分以内に10個のポケストップを訪れる
・各ポケストップで正確に道具をゲットする
・次のポケストップに行くまでに10分以上開けない
・途中でポケモンは捕まえてもいい

こちらの5点を正確に行えば6個以上の道具と経験値ボーナスを獲得できます。しかし一つでも間違えるとリセットされ最初からのカウントになります。

「重複しない」がポイント!

上記のルールの中で重要なのは訪れるポケストップを重複させないことです。また30分以内という制限もあるので、ポケストップが密集している場所で行うのがおすすめです。

通常時との差はどれくらい?

EX(経験値)が10%アップ!

通常時の獲得経験値は50XPなので10ヶ所まわると合計500XP。
しかしこの方法を使うと10番目で100XP貰えるため、10個で合計550XP獲得できます。

道具入手数は通常時の約2倍!

道具に関しては、通常3~5個程度で考えると、10番目は6個以上手に入るため、1.5倍~2倍になります。貴重な10kmたまごが入手できる確率も上がりますね。

ポケストップ関連情報

デイリーボーナスでも道具+経験値を大量にゲットできる!

デイリーボーナスを使用することでも、多くのアイテムと経験値を得ることができます。
詳細は下記から!

おすすめポケストップ記事を紹介

ポケストップに関する情報や、攻略記事などを下記にて掲載しています。ポケストップについて知りたいことがある時などは参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ