pokestoptikaku-banner

ポケGOで実装される『ポケストップのちかくにいるポケモン』最新機能の、使う方法、使い方最新情報を掲載!

公式サーチ機能の最新情報

ポケストップのちかくにいるポケモン実装が間もなく!

2016年12月10日海外公式Twitterは、ポケストップのちかくにいるポケモンのテストを世界中の場所で使用可能と発表!日本も一時的に使用できましたが現在は使えません!

Twitterでの反応

公式サーチ機能の使い方・使う方法

※公式サーチ機能の実装前で使う方法、使い道・サーチ機能が変更される可能性あります。
公式サーチ機能「ポケストップのちかくにいるポケモン」使い方、使い道、使う方法を解説!

『ポケストップのちかくにいるポケモン』タップ!

マップ画面の右下にある、かくれているポケモンのリストをタップで『ポケストップのちかくにいるポケモン(範囲は500m)』が表示されます。
欲しいポケモンがいるポケストップをタップしましょう。

 

足跡タップでマップ起動!

ポケストップの近くにいるポケモンをタップすると、ポケモンの下に足跡が表示される。足跡タップでマップ画面に切り替わりサーチ機能が開始され、出現したポケモンの周囲にあるポケストップの場所が分かります。

 

マップにも表示される

マップ上のポケストップにピンクのマークが表示され、表示されたポケストップがどの場所にあるか分かる。
ポケモンの半径70m以内に近付くとポケモンが出現する!

 

現場所からポケストップまでの距離が確認できる

足跡タップ後にマップ画面に切り替わると、どの場所のポケストップにポケモンが出現しているかサーチ機能で分かります。自分の現地点から確認したポケストップまでの距離がマップに表示されマップ上で確認できる。

 

ポケストップのちかくにいるポケモンとは?

ポケストップ周辺の出現ポケモンが分かるポケGO公式サーチ機能!

ポケストップのちかくにいるポケモンとは、近くのポケストップ周辺に出現しているポケモンが一目で分かるサーチ機能(探索機能)です。
現時点では未実装の機能ですが、海外の一部ユーザーではテストプレイがされています。
バージョン1.3.0のアプデで画面右下のリスト「かくれているポケモン」の背景に草が追加されたことには、理由があると言われています。

日本人ユーザーの体験プレイ動画はこちら!

「ポケストップのちかくにいるポケモン」機能を試しに海外に向かう猛者が現れました!

海外ユーザーのプレイ動画公開!

ポケGO開発のナイアンティック本社があるアメリカ・サンフランシスコ在住のポケモントレーナー、ジャクソン・パーマー氏が“一部ユーザー向けテスト機能”と思われるプレイ動画を公開しています。

ポケストップのちかくにいるポケモン基本情報

かくれているポケモンにも変化

ポケストップ周辺にいるポケモンが一目で分かるようになる公式サーチ機能のこと
『かくれているポケモン』『ポケストップのちかくにいるポケモン』の2つのサーチ機能が実装される!

どのポケストップ付近にいるか表示される!

ポケストップのちかくにいるポケモンをタップでマップ上のポケストップ上部にピンク色の足跡が付く。サーチ機能を使えば簡単に出現場所が分かり、P-GO SEARCH(ピゴサーチ)を使わなくてよくなる可能性がある。

 

「かくれているポケモン」の表示が無くなる!

かくれているポケモンは、11/19アプデにて海外テストで削除された事が判明!これには賛否両論あり、周囲500m以内にポケストップが無い人にとってマイナス要素しかないため、今後のアプデにて修正される可能性があります。詳細は下記から。

サーチ出来るポケストップの範囲は半径500m

11/6海外の解析情報により、サーチ範囲が半径500mと判明!
しかし、ポケストップが近くにないとサーチ機能が表示されない可能性があります。
詳細については詳しい情報が明らかになり次第更新していきます。

かくれているポケモンの表示が変更!

11/19アプデにて、かくれているポケモンの表示される数が変更!
かくれているポケモンに表示されているポケモンをタップすると『近くにいるかもしれません』という表示が出るように修正!
かくれているポケモンの表示が無くなった為、ポケストップのちかくにいるポケモンが実装されるのでは?と言われていました。
詳細は下記ページから!

公式サーチ機能の上手な使い方

リストで出現ポケモン確認

ポケストップのちかくにいるポケモンを上手に使う方法として、右下に表示されているかくれているポケモンのリストを確認!
狙っているポケモン、欲しいポケモンが出現し、ポケストップのちかくに表示されていないか確認する事でサーチ機能を使い取りこぼしがなくなる。

ポケストップの場所を確認する!

ポケストップのちかくにいるポケモンを上手に使う方法の2つめとして、どこのポケストップにポケモンが出現したか分かるため、ポケストップの場所をマップで確認しておく。サーチ機能でポケストップの場所が分かればすぐ捕まえに行ける。
出現したポケモンの70m範囲に入ればポケモンが表示される。

注意点もある!

半径500m以内にポケストップがない場合

自身がいる場所の周囲500mにポケストップが無い場合ポケストップのちかくにいるポケモンが表示されない。

表示される数について

ポケストップのちかくにいるポケモンが9匹以上いる場合、かくれているポケモンの表示が出なくなる。
この機能は、仕様変更で修正もしくは使い分けがされる可能性あります!

公式サーチ機能の実装日は?

海外でのテスト範囲が広がり日本も新機能の実装が近い

ポケGO公式初のサーチ機能として期待されているポケストップのちかくにいるポケモンですが、アメリカでは着々とテストで使用できる範囲が広がっています。
さらに、アメリカ本土だけでなくカナダ、オーストラリア、ヨーロッパでもテスト開始されサーチ機能が使えるようになりました!
アメリカ以外の地域でもテスト実装が来たと言うことで、日本でも間もなくポケストップのちかくにいるポケモンの新機能が実装される可能性が高い!

アメリカ以外の国でも着々とテスト開始!

11/23にアメリカ以外のカナダ・オーストラリアでもテスト実装されました!
このテスト範囲が増えたことで日本でも実装されるのでは?と言われています!
詳細は下記ページから!

ポケソースとの関係性

ポケモンが出現する場所と何かしら関係ある?

ポケソースとは、ポケモンが出現する場所のことをポケソースと言います。
このポケソースにいるポケモンが全てポケストップのちかくにいるポケモンに表示されるのでしょうか?
そして、ポケソースは定期的に変更されます。このポケソース変更との兼ね合いなども気になります!
さらにポケソースは、消滅時間が15分から30分に伸びました。そして長い場所だと1時間も出現し続けるポケソースもあります!

ポケストップのちかくにいるポケモンの考察

どういった機能でどうやって探すのか?

この新機能である『ポケストップのちかくにいるポケモン』の機能とは、どういった機能で、どうやってポケモンを探索・探すのか?
さらには、本当にポケモンを探索、探すだけの機能になるのか?
新しい機能について、どのようになるのか機能の考察をしてみます!

機能の使い道

レアキャラを見つけるのに役立つ?

このポケストップのちかくにいるポケモンの新機能としての使い道は、レアキャラ・レアポケモンを見つけやすくなる!というのが1番大きいです。
その他にも、巣で使うと効率良く集められるなどのメリットがあります。
下記ページにてポケストップのちかくにいるポケモンの使い道について紹介しています。

サードパーティ製の探索機能との比較

実際はどっちの方が優秀なのか?

公式から実装予定の『ポケストップのちかくにいるポケモン』、実装されてもサーチ系アプリとどちらの方が使いやすいのか?ユーザーの声としては、出現場所の方角や距離が詳細に分かれば使いやすいという声があります!
新機能として公式初のサーチ機能なのでとても期待されています!

ポケモンのレア度一覧はこちら!

ポケストップのちかくにいるポケモン実装前にレア度を把握!

ポケストップの近くにいるポケモンが実装されれば、お目当てのポケモンをレーダーアプリ無しである程度ゲットできるようになります。
その時のために、何がレアポケモンなのか把握しておきましょう!
下記リンクでは、毎日更新のレアキャラランキングを掲載しています。

アップデート最新情報はこちら!

今までのアプデ情報を掲載!

また、今後のアップデート予想も行っています。
公式からの新機能の告知や、海外攻略サイトの解析情報などから、新機能の配信日予想なども行ってます! 詳細は下記からどうぞ!

ポケストップ情報はこちら!

取得アイテムや、使えるアイテムなどはこちら!

下記リンクでは、ポケストップで入手できるアイテムなどを掲載!
ぜひ参考にしてください!

その他気になる新機能

ポケストップのちかくにいるポケモン以外にも気になる新機能がたくさんあります!
その未実装な新機能を紹介します!

ポケモンの交換・トレード

未実装な機能の1つとして、ポケモンの醍醐味ともいえる、『交換・トレード』の機能です!この新機能であるトレード・交換は初代のポケモンから実装されていた代表的な機能です。
交換・トレードについては下記ページから!

ポケモンセンターについて

傷ついたポケモンを回復できる場所といえばポケモンセンターですね!
この機能もまた未実装な新機能の1つとして実装されると言われています!原作でのポケモンセンターは、ポケモンを回復してくれる病院のような場所でした。
そんなポケモンセンターについては下記ページから!

ブリード(繁殖)

ブリード機能(繁殖機能)の実装も今後のアプデで予定されています。
これによりポケモンの卵を入手するのが楽になるといわれています。
ポケモン同士を育て屋さんに預けることで、ポケモンがタマゴを見つけてきます!
その機能をブリード機能(繁殖機能)と呼びます!
ブリード機能(繁殖機能)の詳細は下記ページから!

対人戦(対人バトル)

ポケモンの醍醐味の1つとしてバトルがあります。
そのバトルがポケGOでも実装される可能性がとても高いです。
対人戦(対人バトル)と呼ばれ、他のトレーナーとバトルできる機能です!

対人戦(対人バトル)の詳細は下記ページから!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ポケストップの密集について、1プレイヤーの周りにある円のなかに最高どのくらいのポケストップ箇所がアイテム取れる状態となるのでしょうか。またどこの場所でしょうか。

    +2

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ