pokesutoppunotiakuniirupokemon-jissounituite

ポケストップのちかくにいるポケモンですが、2017年4月21日(金)に実装されました!

ポケストップのちかくにいるポケモンとは

ポケモンGO公式の探索出来る新機能!

2017/4/21ついに実装!

足跡機能が無くなってポケモンGOでは、実質ポケモンを探す機能がありません。
そこで、新機能として実装されたのが『ポケストップのちかくにいるポケモン』です。
この新機能は、トレーナーの500m以内にあるポケストップの周辺にいるポケモンが分かる機能となっていて、ポケGO公式から初めて実装されるサーチ機能・探索機能になります。
使い方などは下記ページで詳細に説明していますので参考にして下さい。

ポケストップのちかくにいるポケモンの実装日はいつ?

2017/4/21に実装済み
実装前の予想記事になります。

未だに実装日が明言されていない…

サードパーティ製のサーチ系アプリが全面的に機能しなくなり、公式から早急にポケストップの近くにいるポケモンが実装されるのを待っているじょうきょうになります。 
いつアップデートになるかの発言がされていないが、海外ではテストとして実装されているので、いち早く日本でも実装してほしいところ。
下記にて、ポケストップのちかくにいるポケモンが、いつ頃に実装されるのか皆で討論して頂いています。気になる方は参考にどうぞ!

サーチアプリが壊滅で実装は間もなく?

10/12のアプデ前に、ボット対策がなされ国内・海外問わずサードパーティ製のサーチ系アプリがほぼ壊滅状態になりました。
そして、ゲームディレクターの野村達雄氏は、2週間毎にアップデートを実装したいと、発言していることから、公式は早急にポケモンを探す機能を実装するのではないんでしょうか?
ただしサーチ系アプリが復活するという噂もあり、公式とこのようなサーチ系アプリのイタチごっこが続くのが原因でポケストップのちかくにいるポケモンの実装が遅れているのかもしれません。

確実にポケモンに出会えるのか?

この、ポケモンを探す機能『ポケストップのちかくにいるポケモン』ですが、周辺のポケストップに行けば、確実にポケモンに出会えるのでしょうか?
もし、確実に出現するポケモンと出会えるのであれば、かなりサーチ機能としてはすぐれているものになり、今後サードパーティ製のサーチ機能アプリに頼らなくて済む。
ポケストップのちかくにいるポケモンが実装されるまでは、下記ページでかくれているポケモンに確実に出会う方法を紹介していますので参考にして下さい!

ポケストップから貰えるアイテムが増える!

デイリーボーナスの実装により、7日目になるとポケストップからのアイテム回収量が通常時の6~10倍近く増えます。
一部では、ポケストップのちかくにいるポケモンとの関係があるのでは?とまで言われました!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ