tikakuniru-kousatu

ポケストップのちかくにいるポケモンについてどういった機能なのか?どのように探すのか?など新機能について考察してみました。

ポケストップのちかくにいるポケモンとは

公式から実装される探索・サーチ機能

近い将来、ポケモンGOのアップデートで、公式からポケモンの探索機能・サーチ機能が追加されます。それが『ポケストップのちかくにいるポケモン』という新機能です。
この機能は、トレーナーの500m内にあるポケストップの周辺にいるポケモンがわかるという機能です。
ポケストップのちかくにいるポケモンの詳細については下記から確認できます。

ポケストップのちかくにいるポケモンの考察

機能はポケモンを探す!

この、ポケストップのちかくにいるポケモンは、ポケモンを探せる機能になります。
ですが、ポケモンを探す機能だけでなく、ポケストップの細かい場所も今まで以上に分かりやすくなるというメリットがあります。

実装する前にポケストップの数を増やす必要がある?

ポケストップのちかくにいるポケモンが実装されると、ポケモンを探す事に対してメリットが増えます!
ですが、元々ポケストップが少ない地方や田舎の地域はどうなるのでしょうか?
さらに近くでなく1km先などにポケストップがある場合はどうなるのでしょうか?
実装する前にポケストップを増やすことがあるかもしれません!
やはり、このポケストップのちかくにいるポケモン機能の実装の前に、ポケストップを増やして欲しい!と言う声がとても多いです。下記ページにて確認できます!

ポケストップのちかくにいるポケモンは期待されている!

そして、当サイトで『ポケストップの近くにいるポケモン』の機能についてアンケートを実施したところ…
かなり期待されていることが判明しました!その背景には、公式のサーチ系アプリの対策などがあると思われます!

コメントを投稿する


サブコンテンツ