tikakuniirupokemon-pokeso-su-kankeisei

ポケストップのちかくにいるポケモンと、ポケモンの出現場所であるポケソースは何かしら関係性があるのでしょうか?

ポケストップのちかくにいるポケモンとは?

公式から実装されたサーチ機能!

2017年4月21日に実装!

ポケストップのちかくにいるポケモモンとは、トレーナーの周囲500m以内にあるポケストップの近くにいるポケモンが分かる探索機能(サーチ機能)です。
この新機能は、4/21に実装されました!詳しくはコチラ!

ポケソースとの関係性

ポケモンが出現する場所=ポケソース!

ポケソースとは、ポケモンが出現する場所のこと

をポケソースと呼びます。
ポケモンGOでは、あらかじめポケモンが出現する場所が決まっていて、時間毎に区切られて出現するようなシステムになっています。
ポケストップのちかくにいるポケモンも、このポケソースの情報を拾った上で表示されているようです。

ポケソースが変更されると近くにいるポケモンも変更される!?

ポケソースは、ポケモンの出現する場所になります。このポケソースは定期的にへんこうされるので、ポケソースがの場所が変更されると、ポケストップのちかくにいるポケモンも同様に変更されるでしょう。
そういった意味で、ポケソースとポケストップのちかくにいるポケモンの機能は関連付いています。
さらにポケソースは定期的に変更されます。ポケソースの変更後にはポケモンの巣も変更される事が度々ありますので、常にポケモンの巣をチェックしておくのもありです!

11/5のポケソース変更で実装が間近に?

11月5日にポケソースの変更がありました。今までの変更とは大きく異なり、出現時間、消滅時間の延長、ランダム沸きなど多々変更点があります。
これによりサーチ系アプリがほぼ壊滅状態になり、公式からの実装が近いのでは?と言われています!

草の実装は新機能実装の前兆?

こちらのプレイ動画が確かだとすると、日本国内で実装された“かくれているポケモン”の背景に草が表示されているのは新足跡機能のテスト段階なのかもしれません。
これからどうなるかは未定ですが、今後の動向に注目しましょう!
「かくれているポケモン」に関しては下記を参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ