プレゼントコードの詳細が確定しました!どこでどうやって入手できるのか、なにが貰えるのか説明しています。

実装間近の新機能です、日本ではまだ実装されていませんが海外では実装されました!。公式情報等のアナウンスを待ちましょう。※コードもまだ発行されていません。

海外では実装開始!

海外のSprintが提供を開始!

アメリカのSprintという会社にてプレゼントコードの提供が開始されました!
貰えるアイテムはスーパーボール、しあわせタマゴ、おこうのようです。
スプリントはソフトバンクの傘下の会社のため、日本でのコード発行も近いのではないかと言われています。

プレゼントコードってなに?

ショップ内プレゼント機能!

海外ポケGO公式サイトがプレゼントコードの使用方法について発表しました。
プレゼントコードは入力するとゲーム内でプレゼントが貰える機能となっているようです。

*現在はAndroidでのみ使用できます。
ショップの最下部に入力欄があり、プロモーションコード(シリアルコード?)を入力できます。
入力することでアイテムと引き換えることができます。

コード入手方法・場所と貰えるもの

コードの入手場所一覧

PokémonGOと提携している店舗一覧はこちら

特別イベント セブンイレブン
イオングループ 伊藤園(自販機)
タリーズコーヒー ジョイフル
ソフトバンク(Yモバイル) TOHOシネマズ
マクドナルド

限定イベントやコラボ提携・パートナー提携をしている店舗での入手が可能になるのではないかと予想されています。

コードの入手方法一覧

ポケットモンスターサンムーン、イングレスの情報を元に入手方法まとめ予想です。
※Google Playクーポンをは違います

手順1(予想) 対象店舗にて配布されるコードを入手
手順2(予想) 入手したコードをQRスキャンで読み取る

コードには誰でも貰えるものと、1人しか貰えない数量限定のものがあります。また公式イベントでも配布される可能性があります

貰えるものは?アイテム?モンスター?

海外公式によると貰えるものは各アイテム

海外サイトでは、アバター、アメや星の砂の他に限定ピカチュウや伝説モンスター配布の噂がある。
また原作ポケットモンスターでは色違いポケモンが貰えたりする

引き換える方法

iphone 特設サイトで引き換える
※現在はできません
android アプリ内部で引き換える

※配布期間や配信期間が設けられている可能性があります。

androidの引き換え方

1.ショップの画面を開く
2.一番下までスクロールする
3.コードを入力してくださいと書いてあるコード入力欄のテキストボックスにコード入力

※無効なコードですと表示された場合、コードが間違っている恐れがあります。

iphoneの引き換え方

公式のナイアンティックはイングレスという別アプリでも同様のコードによるアイテム入手機能を実装しています。
いずれiphone用の特設サイトがオープンするでしょう。

貰ったアイテムの確認方法

実装前のため考察になります

手順 ・ぼうけんノートによる通知
・アイテムの在庫が増えている

なんでandroidだけなの?

実はこのシリアルコードはappleの規約で禁止されているんです。

簡単に言うとコードの入手先がポケストップなどアプリ内部だったらappleの規約違反になりません。
即ち、入手方法がコラボ店舗(アプリ外部)からコードを貰うものでなかったら、iphoneも同時に実装されていたでしょう。

特別イベントについてのコメント募集!

こんなアイテムがほしいなどコメント募集中です!

コメントする

サブコンテンツ