どんなユーザーでも入力すればアイテムが貰える共通のプロモーションコードをまとめていきます。

PokémonGO公式サイトより最新の公式情報が告知されましたら更新します

プレゼントコードってなに?

最新の機能でアイテムが貰えるプレゼント機能

プレゼントコードとはイベントやキャンペーン、パートナー提携している対象店舗から入手できる文字列の事で、シリアルコードをゲーム内ショップ画面最下部にある入力欄にプロモーションコードを入力すると、しあわせタマゴやルアーモジュール、モンスターボールと言ったアイテムが貰えます。入手場所まとめなど下記リンクを参考にしてください。

誰でもアイテムが貰えるコードについて

数量限定でないコードが存在する可能性!

ポケモンGOの姉妹アプリであるIngressではパスコードというものが2種類ありました。

1.期間限定で誰もが使えるコード
2.使い切りのコード

ポケモンGOも同様に、使用制限があるものと無いものが登場する可能性があり、イングレスではコードを共有することも可能でした。
また配布方法はイングレス公式イベントで配布という入手方法もあったので、ポケモンGOのイベントもチェックしておきましょう!

プレゼントコード一覧

貰えるもの コード 入力制限
ポケモンボール×15
スーパーボール×5
しあわせタマゴ
おこう×2
調査中 数量限定

海外ではスプリント(sprint)が初のプレゼントコードを実装しました。数量限定で、アメリカのアンドロイドユーザー限定で使えるコードとのこと!
配布場所はスプリントのサイトにアクセスする必要があるようです。

※現在アイテムが貰える機能を使えるのはAndroidのみのためios版にはコード入力欄はありません。

貰えるものはアイテムだけ?

特別ポケモンや限定ポケモンが貰える可能性

アニメシリーズのポケットモンスターでは、頻繁に劇場版を公開しています。
その劇場前売り券には様々な特典がついていました。最新作の『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』ではサトシが身に着けていた帽子をかぶったピカチュウを受け取ることができます。
今後前売り券などにプロモコードがついてきて、特別なポケモンが手に入る可能性もあるのではないでしょうか?
※ポケットモンスターサンムーンで使用可能

原作では伝説や色違いが貰えた

過去には原作ポケットモンスターで通常、ソフトには出現場所のない幻ポケモンであるダークライやマナフィ、また色違いなどがQRコードとして配布され、QRスキャン後にプレゼントしていたこともあります。

これらを踏まえると、ポケGOでも特別なポケモンや伝説ポケモンを貰える可能性は高いです。

コード入力の注意点

数量限定の物があるかも

誰でも貰えるコードではあるが、入力数制限のあるコードも存在する可能性があります。※3人までしかもらえないコードなど。

この場合、使用制限に達しているとコードを入力してもプレゼントはもらえません。

IOS版の入力方法

現在プレゼントコードが入力できるのはandroid版のみとなっています。
iPhone版では現状入力することが出来ません。

ただイングレスでは公式HPを使って入力することが出来たので、ポケモンGOも同様になる可能性は高いです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 サーちゃん [通報] 返信

    ラッキーが欲しいわ~

    +16

    -7

    #2 匿名 [通報] 返信

    レイドバトルの挑戦者数をバトルに入る前に教えて~

    +8

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    あほくさ

    +0

    -2

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ