mokuteki4

ポケモンGOを遊ぶ上で目的となるものは何でしょうか?

ポケモンGOの目的は大きく分けて二つ!

世界各地で社会現象となっているPokémonGO。ポケットモンスターシリーズや、スマホゲームの新たな可能性を見出した作品となりました。そんなポケGOのゲームの目的とは、一体何なのでしょうか。

ポケモンGOには、大きくわけて二つの目的があります!

1つ目の目的について

ポケモン図鑑を完成させる

一つ目は、ポケモン図鑑を完成させることです!
これは、ポケモンGOに関わらず、ほぼ全てのポケモンシリーズの最大の目的となっています。

モンスターボールを使用して、ポケモンを捕まえる。プレイヤーはそれを繰り返し、図鑑を埋めていきます。単純な行動の繰り返しですが、全てのポケモンを捕まえるのは非常に大変です。

レベルを上げれば図鑑コンプしやすくなる!

トレーナーレベルをあげることによって、ハイパーボールなどのレアアイテムを手に入れることができます。フィールドテストでも、ポケモンを捕まえることを目的とし、プレイしている人もいました。

捕まえたポケモンのステータスをチェックし、強いポケモンを厳選するのも悪くないでしょう。ポケモンを入手できる場所を歩いて探し出し、ポケストップなどで手に入れたモンスターボールで捕まえる。

これが、ポケモンGOでのポケモンゲットの方法です。ポケモンの生息地はこちらでチェック!

2つ目の目的について

仲間のチームを強くしてジムを制覇していく!

二つ目は、仲間のチームを強くすることです!
ポケモンGOでは、チームに所属することでジムバトルに参加することができます。スマートフォンでマップ画面をチェックしながら、相手のジムを見つけ、バトルを挑む。

そして勝利し、仲間のジムに変えていく。そうして、仲間のチームを強くしていきます。

ジム攻略はポケモンGOのアプリならではの要素で、これを楽しまなければポケモンGOの魅力を語れない、といっても過言ではないでしょう。

今や海外で社会現象にもなっているポケモンGO。ゲーム開発陣も、ここまで盛り上がるとは思わなかったことでしょう。今後のポケモンGOの展開にも期待が持てますね!

ジムバトルについてはコチラ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ