tikaku

ポケモンを捕まえたい時に役立つ、ポケモンの探し方や見つけ方などの詳細ページになります。さらには近くにいるポケモンの足跡や距離などに関しても詳しく記載していますのでポケモンを探したい時は参考にして下さい。

近くにいるポケモンは廃止されました

「かくれているポケモン」に名称変更

アップデートにより「近くにいるポケモン」は「かくれているポケモン」に名前が変わりました。
更に、足跡機能は廃止されました。
したがって、ポケモンの探し方も変わりました。
「かくれているポケモン」の探し方については下記リンクからどうぞ!

ポケモンの探し方・見つけ方を解説!

あれ~?ポケモン全くいないんだけど何で?とお思いの方は必見です!ポケモンの詳しい探し方や見つけ方を詳しく解説します!この探し方や見つけ方をマスターすればレアポケモンの出現場所も分かるかも!?

とにかくまずは歩くべしッ!!

ポケモンと出会う第1歩として歩きましょう!これしないとポケモンGO始まりませんw歩いていれば自然とポケモンに出会えます。さらに歩いていればポケストップに立ち寄れたり、タマゴをふ化させることも出来るので一石三鳥ぐらいになりますよ!

葉っぱが散っている場所に行こう!

外を歩いていると、地図上に葉っぱ(草)が散っている場所があります。そこはポケモンが集まりやすいと言われています。必ずポケモンが出現するとは限りません。しかし!レアポケモンが出現するとのうわさもあるので、積極的に寄りましょう!

花びらが舞っている場所を探す!

マップ(フィールド)上でピンク色の花びらが舞っている時がたまにあります。これを探しましょう!これはポケストップにルアーモジュールが設置されているということになります。そのポケストップ周辺にはポケモンが出現しやすくなっているため簡単にポケモンを見つけられます。ポケモンの探し方や見つけ方に関しては花びらが舞っている場所を探すのがベストと言えます!
下記ではマップの豆知識を紹介していますので参考にしてください。

『おこう』を使ってみよう!

それでもポケモンを探しさせなかったり見つけ出せない場合はどうぐ(アイテム)のおこうを使いましょう!おこうの効果として30分の間自分の周りにポケモンを呼び寄せられます!おこうを使えば1発でポケモンに出会えます!もしかしたらレアポケモンもアナタの香りに釣られてやって来るかも?

『ルアーモジュール』を使ってみよう!

ルアーモジュールとは、おこうの効果と一緒ですがおこうと違って自分の周辺ではなくポケストップに設置するので自分の家や職場の近くにあるポケストップに設置しておけばポケモンがわんさか寄ってきますよ!ルアーモジュールを使用すると上記でも述べているようにピンクの葉っぱが毎出しますので一目で分かります。

さらに上級編の探し方や見つけ方!

上記の4つの方法はいわば初級編、いや基本情報です!ポケモンの探し方や見つけ方の上級編をさらにご紹介します!
アップデートにより現在足跡機能は削除されており、現在は『かくれているポケモン』としてポケモンが出ています。
これらの機能は現在テスト中となっており、修正、改善されて復帰予定となっています
隠れているポケモンを探す方法はコチラに詳しく書いてありますのでチェックしてください!

足跡から欲しいポケモンを探し出す!

マップ画面の右下にあるポケモンのアイコン部分をタップしてみると…自分の周辺に生息しているポケモンが一目で分かります!タップすると近くにいるポケモンの一覧が見られますね!シルエットになっているポケモンはまだ捕まえてないポケモンになります。さらに詳しく見てみると…

足跡には4段階のレベルがあります。足跡の数によってポケモンと自分までの距離を知ることが出来るのでこの機能はかなり便利です。こまめにチェックするのをオススメします。

ポケモンを追跡しましょう!

「近くのポケモン」をタップしてから、特に追いたいポケモンをタップします。すると、画面右下に選んだポケモンの距離(足跡の数)が表示されます!捕まえたことのないポケモンに狙いを定めて、図鑑コンプリートを目指しましょう!

足跡で判断するポケモンまでの距離

足跡の数 ポケモンまでの距離

asiato-3

足跡3つ

200m~300m以内
ちょっと探し回ろうか!

asiato-2

足跡2つ

50m~200m以内
すこし近付こう

asiato-1

足跡1つ

10m~50m以内
もうちょっとで出会えるよ!

asiato-nasi

足跡なし

すぐ近く!
ほらアナタの目の前!

この足跡の数でポケモンまでの距離を判断できれば欲しいポケモンに出会える確率がグッと上がります!あとはポケモンを捕まえるだけ!

上手にポケモンを捕まえるコツが知りたい人はコチラ!

下記のページからボールの投げ方などをご覧ください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    古っ

    +1

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ