savedate-banner

ポケモンGOのセーブデータの引き継ぎについて解説します。他のスマホゲームとは異なり、セーブデータはアカウント単位で保存されています。詳しくはこちら。

セーブデータの引き継ぎについて

データはサーバーで管理

PokémonGOのゲームデータは、スマートフォン内部には保存されていません。
データは、アカウントと繋がっていて、ポケモントレーナークラブ(PTC)やGoogleサーバーに保存されています。

したがって、アプリを消しても(アンインストールしても)OK。データ移行の心配はないので安心です。

スマホ変更の引き継ぎ方法

以前遊んでいたアカウントでログインしよう

スマホ(iPhone/Andorid)を機種変更して、ポケモンGOをインストールしましょう。

新しい端末でゲームを始めると、ゲームのログイン画面で「ログインに利用するアカウントサービスを選択してください」と聞かれます。
以前遊んでいたアカウントでログインすることで、引き続きポケGOを楽しむことができます。

ポケGOの対応機種なら、問題なくアカウント情報の引き継ぎが可能です。

iPhoneからAndroidへの移行も同じ方法!

もしくは、AndroidからiPhoneへ移行する場合も、今まで遊んでいたアカウントでログインするだけでOKです。

引継ぎできない場合の対処法

ID(もしくはメールアドレス)とパスワードは正しいですか?

この2つが間違っている以外に引継ぎが失敗することはありません。

それとは別にログインできない場合は下記をご覧ください。サーバー側の問題の場合もあります。

アカウントの作り方はこちら!

下記リンクでは、アカウントの作り方について画像付きで解説しています!
心機一転、あたらしくポケモンGOを始めたい方はこちら!
アカウント登録の方法を下記で解説しています!
アカウント情報の入力から、パスワードの設定までを紹介!

コメントを投稿する


サブコンテンツ