sa-ba-

PokémonGOで「サーバーからゲームデータを取得できませんでした。」と表示される理由と対処法を掲載しています。身に覚えもなくログインできなくなったユーザーは特にご覧ください。

サーバーからゲームデータを取得できないと表示される原因

アカウントが停止されている

「サーバーからゲームデータを取得できませんでした。」とアクセスエラーが出た場合、不正利用者と判断されたと考えてください。ログインしているアカウントが規約違反だった場合に表示され、アカウントを永久に停止されています。
主に、サードパーティー性のアプリにGoogleアカウントで登録したことや、不正行為を行ったことが原因となっています。

ペナルティの対象となったかも!

アカBANされたユーザーは何らかのペナルティを犯したと考えられます。現在確認されているペナルティの詳細情報は下記にて確認ください。
これは障害発生によるサーバー落ちではなく、ペナルティなので、一部のユーザーに起きています。

ゲームデータが取得できない時の対処法

公式サイトから申し立てが必要

もし『サーバーからゲームデータを取得できませんでした』と表示されてログインできなくなった場合の対処方法は、ナイアンティックのポケモンGO公式サイトに『アカウント停止に対する申し立て』のページがあるので申し立てをしましょう。

不正利用をしていないのにBANされた場合は復旧の望みあり!

不正利用を一切していないのにBANされた場合は申立てをするべきですが、そうでない場合は申し立てをしても復旧される見込みはありません。
今回ペナルティの対象になったユーザーは新規アカウントを作り直して最初から始めましょう。

ペナルティの対策

一度、サードパーティ製のアプリや、ペナルティ対象の行動をした方は、今後、アカウントを利用できなくなります。
対策の打ちようがないので、ポケGO用の新規アカウントを、Googleかポケモントレーナークラブで作りましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ