sinkanoisibanner
イーブイは今作ではアメで進化します。その他アイテムで進化していたポケモンもアメで進化します!イーブイなど、過去作で進化の石(かみなりのいし、ほのおのいしなど)を使って進化していたポケモンの進化の方法の情報公開!

イーブイの進化先を指定する方法

名前を変更して好きな進化先に進化させよう!

イーブイの進化先を指定できるという裏技が存在します。イーブイの名前を変更することによってシャワーズ、ブースター、サンダースに進化させることができます。イーブイをどういう名前に変更すればいいのか解説していますので、下記リンク先チェックしましょう!

進化に石が必要なポケモンはどう進化する?

アメを使うことで進化可能

PokémonGOでイーブイのようなアイテム進化のポケモンは、アメを使うことによって進化できます。イーブイも、例外ではありません。アメの入手方法は、ポケモンを捕まえたり、卵を孵化させることです。イーブイのアメも同じ方法で集めて進化させます。

進化先は基本ランダム!

イーブイ含め、進化先の三匹(ブースター、シャワーズ、サンダース)ともレアポケモンなので、生息地や入手場所を見つけるの難易度は高いです。自分が望む進化先に進化しなかった場合は、また捕まえる必要があります。

そもそもイーブイってどんなポケモン?

イーブイには、多種多様な進化先がある

ポケットモンスターの人気ポケモンであるイーブイには、多種多様な進化先があります。
イーブイの進化先は、最初は炎タイプのブースター、水タイプのシャワーズ、電気タイプのサンダースの三匹でした。

その後、エスパータイプのエーフィ、悪タイプのブラッキーが追加されました。
さらに、氷タイプのグレイシア、草タイプのリーフィアが追加され、ポケットモンスターXYでは、フェアリータイプのニンフィアが新しく仲間入りしました。
進化方法は、ブースター、シャワーズ。サンダースは進化の石を使うことで進化します。
エーフィ、ブラッキーは、なつき度と時間帯(昼か夜か)によって進化が分岐します。
グレイシア、リーフィアは、特定の場所でレベルアップすることで進化します。
ニンフィアは、フェアリータイプのわざを覚えた状態で、ポケパルレで遊ぶことによって進化します。
このように、イーブイは進化方法が豊富なポケモンなのです!

本作では、イーブイの進化先はニックネームによって決まる?

プレイヤーがイーブイの進化先を任意に決める方法は、未だに不明です。

その中で有力視されているのが、ニックネームを利用した進化先の確定です。例えば、「修造」いう名前にした場合、ブースターになるといわれています。その真偽は定かではありませんが、試すトレーナーは後を絶ちません。

ニックネームの変更方法は下記リンクから!

過去作で進化の石を使っていたポケモン一覧

ポケGOの各ポケモンのステータスや覚えている技など、基本情報については名前をタップ!

進化前の名前 進化後の名前 進化に必要だった石
ウツド ウツボット リーフのいし
クサイハナ ラフレシア リーフのいし
タマタマ ナッシー リーフのいし
ガーディ ウインディ ほのおのいし
ロコン キュウコン ほのおのいし
ピカチュウ ライチュウ かみなりのいし
シェルダー パルシェン みずのいし
ニョロゾ ニョロボン みずのいし
ヒトデマン スターミー みずのいし
ニドリーナ ニドクイン つきのいし
ニドリーノ ニドキング つきのいし
ピッピ ピクシー つきのいし
プリン プクリン つきのいし
イーブイ シャワーズ みずのいし
イーブイ サンダース かみなりのいし
イーブイ ブースター ほのおのいし

上記全てのポケモンは、本作ではアメで進化します。
フィールドテスト時に実装されていた「進化のカケラ」も廃止され、すべてのポケモンはアメによって進化します。
余談ですが、伝説のポケモンは何をつかって強化するのでしょうか・・・?

進化の詳細と必要素材(アメ)についてはこちら!

コメントを投稿する


サブコンテンツ