sukosijikanwo-banner
ポケストップからアイテムを取得した際「少し時間をおいてください」と表示されたことはありませんか。この攻略記事では、その原因と対処法を掲載!

「少し時間をおいてください」の原因

原因は移動速度と時間

ポケストップにアクセスしたときに上記メッセージが表示された場合は、プレイヤーの移動速度と最後にそのポケストップを回した時間に原因があります。

プレイヤーが高速移動中の場合

高速移動中はポケストップにアクセスできない!

11/7のアプデから、運転中や電車での高速移動中はポケストップにアクセスできなくなりました。
その際に、「少し時間をおいてください」と表示されます。

対策:その場に止まろう

これについては、正式な仕様変更ですので、移動を中断するしかありません。
一度動くのをやめて、ポケストップにアクセスしましょう。
電車などの場合は停車中でしかアクセスできません。

プレイヤーが静止中の場合

ポケストップが紫色の時に表示された場合

原因:アイテムを取ってから5分経過していない
ポケストップは一度アイテムをとると、青色から紫色に変わります。5分経過すればアイテムを入手できます。

ポケストップが青色の時に表示された場合

原因:マップを読み込めていない状態ポケストップを回した
ロード中に回しても、アイテムは取得できません。しかし、一度回したとみなされるので、次にアイテムを取得できるのは5分後です。

対処法まとめ

移動をやめよう。もしくは5分待とう!

状況に応じて対応しましょう

高速移動中の場合 移動をやめる
移動していない場合 5分待つ

豆知識

PokemonGOPlusでアイテムを常に入手しておけば安心!

高速移動以外の徒歩時にポケストップからアイテムを十分に回収しておけばOK!

ポケモンGOプラスを使えば、驚くほど快適にアイテムを収集できます!

ポケストップ関連記事はこちら!

下記リンクではポケストップの基本情報や、ポケストップで入手できるアイテムの一覧などを紹介しています!
ぜひ参考にしてください!

コメントする

サブコンテンツ