team-

ポケモンGOをプレイし始めてトレーナーレベルが5になると、ジムバトルに参加する為に赤・青・黄の3つからチームを選ぶことになりますが、この3チームを選ぶ基準や各チームの特徴を紹介します。

各チームの割合は?

 

当サイトのアンケート調べですが、今のチーム状況をアンケートに取らせて頂きました!

あなたのチームは?

  • (38%, 5,200 票)
  • (36%, 4,958 票)
  • 黄色 (27%, 3,670 票)

総投票数: 13,828

読み込み中 ... 読み込み中 ...
  ・青 38% ・赤 36% ・黄 27%

この結果を踏まえた上で特徴などを説明します!

赤チームの特徴は中立派!

赤チームの名前は『ヴァーラー』でマスコットとなるポケモンはファイヤーです。
リーダーの名前がキャンデラです。
そんな赤チームの特徴を紹介します。

赤チームを選ぶメリット

・黄チーム程ではないがジムバトルがわりと簡単にすることが出来る
・青チームほどではないが、乗っ取られにくいです。

赤チームを選ぶデメリット

・中途半端なチームになってしまっている。チームの割合が青チームよりも増えれば変わる恐れがある。

青チームの特徴はエリート軍団?

青チームの名前は『ミスティック』でマスコットとなるポケモンはフリーザーです。
リーダーの名前がブランシェ。そんな青チームの特徴を紹介します。

青チームを選ぶメリット

・青リームは数が多いので、ジムを乗っ取られるまでの時間が長い。

青チームを選ぶデメリット

・大チームばかりでジムバトルをしにくい状況
・自分のポケモンを設置しにくい

黄チームの特徴は少数精鋭

黄チームの名前は『インスティンクト 』でマスコットとなるポケモンはサンダー。
リーダーの名前がスパーク。そんな黄チームの特徴を紹介します。

黄チームを選ぶメリット

・ジムの色がが青もしくは赤が多いためジムバトルを多くできる
・ジムバトルが多く出来るため経験値稼ぎやすい

黄チームを選ぶデメリット

・自分のポケモン置いてもすぐ青や赤に乗っ取られてしまう。

チーム選びについての結論

上記の特徴やメリット、デメリットを踏まえた上で結論を出します!
・たくさんジムバトルや経験値を求める人は黄色
・ジムバトルもトレーニングも適度にしたい人は赤色
・とにかくチームに貢献したい人(トレーニングで名声を上げる)人は青色
を選ぶようにしましょう!

チームについてその他の情報

その他のチームについての情報を下記にまとめましたので参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ