yaseipokemon-banner
自分の画面の野生ポケモンが他人にも見えているのか気になったことはありませんか?この記事では、野生ポケモンの見え方について解説します。また、野生ポケモンを捕まえた際、他人の画面でどう映るのかについても説明します。

野生ポケモンの見え方について

野生ポケモンは全てのトレーナーに見えています。

野生ポケモンはマップ単位で出現しているので、すべてのトレーナーに見えています。
すべてのトレーナーに見えているポケモンは、画面右下の「近くにいるポケモン」と、ルアーモジュールによって出現した野生のポケモンです。
しかし、通信環境など様々な要因によって、自分の画面だけポケモンが出現しない場合もあります。

ただし、おこうで出現したポケモンは例外!

例外として、おこうを使用して出現させたポケモンは、自分の画面にしか映りません。
一方、ルアーモジュールは他の人に分け与えることができるのでルアーモジュールによって出現したポケモンは周りのトレーナーにも見えます。

野生ポケモンを捕まえた時の見え方

自分の画面からは消えます!他人の画面からは消えません!

ポケモンの出現はマップ単位で行われているので、すべてのトレーナーに見えています。
しかし、捕まえたかどうかはトレーナー単位です。したがって、「このポケモン捕まえたら周りにいる人が捕まえられなくなる…」と心配する必要はありません。
ポケモンをゲットするのは早い者勝ちではないので、人の邪魔にならない安全な場所に移動してから捕獲しましょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ