10km

10㎞タマゴから生まれるポケモンのランキングを掲載。レア度やジム戦での期待値を元に評価しています。

たまご仕様変更情報

2017/2/21からカブト・オムナイトは5kmたまごに移動しました。また、バルキーが孵化するようになってからエビワラー・サワムラーは生まれなくなりました。

10kmタマゴレア度ランキング

ジョウト地方(金銀)地方

下記ではジョウト地方(金銀)ポケモンの10kmたまごから孵化するポケモンを一覧でまとめています!どんなポケモンが孵化するか参考にして下さい

カントー地方

順位 ポケモン タイプ レア度 最大CP
1 ラプラスのアイコン画像
ラプラス
みず レア度:S 2981
2 カビゴンのアイコン画像
カビゴン
ノーマル レア度:A+ 3355
3 ミニリュウのアイコン画像
ミニリュウ
ドラゴン レア度:B 860
4 ラッキーのアイコン画像
ラッキー
ノーマル レア度:A+ 1469
5 プテラのアイコン画像
プテラ
いわ/ひこう レア度:A+ 2608

孵化装置の使い方、卵孵化距離別入手できるポケモンの一覧は下記からどうぞ!

その他孵化距離別タマゴ当たりランキングはこちら

2kmたまご、5kmタマゴでもランキングを作成しています。
ガーディやタマタマといった進化先が強力なポケモンが生まれる5kmたまごの情報も記載しています。

ランキングの基準

即戦力の中でも強い

ランキング上位は即戦力になるポケモンです。さらにトレーナーレベルが20以上なら、孵化したポケモンのレベルも20になるため即戦力になる。
さらに、高個体値が孵化しやすいので、CPを強化するだけでジムバトルで活躍できます。

進化先が強力!

タマゴから孵化した時の進化前が弱くても、進化すれば強いポケモンに進化する場合があります。
とくにミニリュウは最強ポケモンのカイリューになるため、おすすめです。

レア度が高い

出現率の低い、出現場所が少ない、などのレア度の高いポケモン、レアポケモンはランキングが高くなっています。
図鑑コンプリートを目指すトレーナーにとっては嬉しいポケモンです。
上記3つをランキングの基準としています。

ランキングトップポケモンの解説

巣の情報や覚える技はステータス情報をチェック!

ランキングトップのポケモンを解説していきます! ポケモンが覚えるオススメ技構成以外のわざや、ポケモンの巣情報については、各ポケモンの個別ページをご覧ください。

1位:ラプラス

レア度が高くジムバトルでも活躍する!

ラプラスはとにかくレア度が高く入手場所が少ないポケモンです。またCPもかなり高い水/氷タイプのポケモンです。
最強のポケモンとしても名高いカイリューに有効なこおりタイプの技を覚えます。

2位:カビゴン

レア度もステータスもトップクラス!

最大CPの高いノーマルタイプのポケモンです。レアリティも最高クラスで、進化しなくてもそのまま強化でき、対人戦でも大活躍するポケモンです。ノーマルタイプなので多くのポケモンに対して等倍を取れます。

3位:ミニリュウ

最強のポケモン・カイリューに進化する

最強クラスのポケモンカイリューに最終進化します。孵化したポケモンは高個体値が多いので、最強のカイリューを目指す時におすすめです。

4位:ラッキー

HPがずば抜けて高いレアポケモン

カビゴンと同じレア度Aランクのポケモン・HPがずば抜けて高いが他のステータスはいまひとつ。滅多に出現しないポケモンなのでたまごから生まれればラッキー。

5位:プテラ

バランス型のポケモン!

プテラは、HP・攻撃・防御どれも平均的でバランスの良いポケモン。わざ2(ゲージ技)『はかいこうせん』を覚えるためアタッカーとしても使える。

たまごからレアが生まれたら

厳選しよう!

10kmたまごから当たりポケモン(レア)が生まれたら、厳選してジムバトルで活躍させましょう!
技ガチャ、強化など、やることはあります!厳選の方法は下記から!

ジョウト地方(金銀)のたまごについて

10km/5km/2kmのレア度ランキングを作成!

ジョウト地方(金銀)たまごも、この記事と同様にレア度でランキングを製作しました。10km、5km、2kmの3つのランキングで製作しましたので、こちらも合わせてご覧下さい!

その他のたまご関連記事はこちら!

10kmを入手できる確率・入手方法はこちら!

10kmたまご入手確率低く設定されています。下記リンクでは、効率よく10kmタマゴを入手する方法を紹介しています。
トレーナーレベルは入手確率に関係ありません。
10kmたまごが出ない!と思っている方は下記リンクからどうぞ!

効率よくたまごを孵化させる方法を見る

たまごを孵化させる方法には効率が存在します。
効率よく孵化させることで、たまご孵化の回転率を上げ、バッグの空きを増やすことができます。
バッグの空きが増えれば、その分10kmたまごを入手する確率もあがります。
詳細な方法は下記リンクから!

個体値チェックの方法

『ポケモンを調べてもらう』で個体値評価

「ポケモンを調べてもらう」を使えば、個体値を調べることができます。
チームリーダーに評価コメントをもらって、どのくらい強いポケモンか判断することができます。

チームリーダーの評価コメントはチームカラーによって異なります。
リーダーのセリフの意味一覧は下記から。

『個体値チェッカー』で個体値評価

より正確な個体値の数値を知りたい方は、個体値チェッカー(個体値計算機)を使用しましょう。

よくある質問

Q.10kmタマゴが出ない!

たまごをどんどん孵化させましょう!
常にたまごを孵化させることで、バッグの空きを用意しましょう。 それにより、ポケストップから定期的にたまごを入手することが可能になります。 たまご入手数が上昇することで、10kmたまごを入手する確率も上がります。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    進化したら技が変わるんだからミニリュウの時に技が良くても関係ない

    +58

    -9

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    うっそ。1個しか10キロたまご出でないけどラプラスだったよ。

    +16

    -40

    #3 ポケモンマスター [通報] 返信

    色違い入れて欲しい‼️

    +23

    -13

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    初めてのフカで
    あっさりラプラス様(笑)

    +10

    -31

    #5 匿名 [通報] 返信

    約80個10キロでなくて、
    立て続けに2個出てきて、
    孵化を待ったが、ルージュラとイワークで
    がっかりだった。
    両方既に持ったたし。

    +21

    -2

    #6 匿名 [通報] 返信

    ルージュラ、イワークだった。
    2つ引き当てて、どっちも下位はきつかった。

    +18

    -5

    #7 チョコ [通報] 返信

    5こでたけどぜんぶカイロスだった。さびしい

    +20

    -4

    #8 匿名 [通報] 返信

    船の科学館近くでラプラス2匹出現した日に最近ポケストで10KたまごGET 今日ラプラス生まれた!
    ピゴサが無くなり落ち込んでましたが、俄然コンプする気になった。
    是非やってみて!

    +8

    -8

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値100%が生まれた!
    エビワラーですが…

    +6

    -1

    #10 匿名 [通報] 返信

    イープイよりましw

    +0

    0

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ