10km

10㎞タマゴから生まれるポケモンのランキングを掲載。レア度やジム戦での期待値を元に評価しています。

10kmたまごレア度ランキング

オススメ孵化ポケモン紹介!

ランキングTOP5の性能

1位:ヨーギラス

一日中良い事続き?超スーパー大吉レベル!

最強バンギラスに進化!現状のジム環境でもっとも最強に近いバンギラスに進化するヨーギラスが1位。
レアポケモンで出現率も低いのでたまご孵化することでアメも一気に入手できる。進化先で技が変わるので孵化時点での技を気にしなくて良いのもポイント

2位:ラッキー

超良いことあるかも!スーパー大吉レベル!

HPがずば抜けて高いレアポケモン。アメが集まれば、攻防どちらも優秀なハピナスへ進化可能!特にジム防衛戦で真価を発揮します。野生でのレア度もかなり高いので大当たり!進化するので覚えている技を気にする必要がないのも特徴

3位:ミニリュウ

素敵なことが起こるかも!大吉レベル!

最強クラスのカイリューに進化する。タマゴ孵化は高個体値のため、最強カイリューを目指す時におすすめ。ですが、上位のポケモンに比べてミニリュウ自体のレア度が低い。ミニリュウをジム戦で使用することはほぼない為個体値だけを気にすればOK

4位:カビゴン

なにかが起こるかも!中吉レベル!

レア度もステータスもトップクラス!最大CPの高いノーマルタイプ。レアリティも最高クラスで強化すれば対人戦でも大活躍するポケモンです。また多くのポケモンに対して等倍ダメージを取れます。ただし孵化時点で当たり技でないと用途が低くなる。のが痛い。

5位:メリープ

ラッキー続き?小吉レベル!

激レアポケモンのデンリュウに進化!メリープはなかなか出現しない激レアポケモン。たまご孵化することで大量のアメをゲットできるため、孵化したらラッキー。進化先のデンリュウも強い!進化後しか使えないので個体値だけを気にしよう

ランキングの基準

評価基準の一覧

基準 説明
ジムで強いか? 最大CP・タイプ相性・覚える技を基準に評価
進化先が強力か? 進化で強くなるポケモンを評価
レア度が高い 野生での出現率が低いポケモンを評価

ジョウト地方(金銀)のたまご

10km/5km/2kmのレア度ランキングを作成!

ジョウト地方(金銀)たまごも、この記事と同様にレア度でランキングを製作しました。10km、5km、2kmの3つのランキングで製作しましたので、こちらも合わせてご覧下さい!

たまご仕様変更情報

7月に行われたアップデートにより、チョンチーとポリゴンが10kmに登場。他に、グライガーやマンタイン、クヌギダマが5kmたまごへと移動し、孵化しなくなりました。

その他10km卵の関連記事

10kmタマゴの入手確率や排出率から、効率よく孵化する方法など攻略にオススメの記事を紹介しています!

コメントする

サブコンテンツ