ジョウト地方(金銀)に登場するポケモンでジム防衛におすすめなポケモンを紹介!さらにランキング形式でおすすめ理由も掲載!

ジョウト地方(金銀)ポケモン実装!

12月13日にジョウト地方(金銀)に出現するポケモンが実装されました!
今回、新しく追加されたポケモンはベイビィポケモンと呼ばれるポケモンが追加!さらに、公式はこれらの追加されたポケモンは第1弾と称していて、徐々に追加される模様!
ベイビィポケモンについては下記ページをご覧下さい!

ジョウト版ジム防衛おすすめランキング

順位 ポケモン 理由
1位 ハピナスのアイコン画像
ハピナス
最大CP3000超えの高HPで圧倒的な防御型ポケモン。タイムアウトを狙える!
2位 ハガネールのアイコン画像
ハガネール
防御種族値がとても高く、育成しやすいため初心者でも配置可能な防御型ポケモン
3位 ブラッキーのアイコン画像
ブラッキー
高い防御種族値を誇るブラッキーは弱点となるタイプが少なく、HPも高いためおすすめ!
4位 ハッサムのアイコン画像
ハッサム
弱点がほのおタイプのみというタイプ相性の良さに加えて高いCPを誇る!
5位 バンギラスのアイコン画像
バンギラス
伝説以外のジョウトポケモンの中で最も高いCPを持つ。カイリューに有効なので、相手ポケモンをゴリ押しできる。
6位 ドンファンのアイコン画像
ドンファン
ドンファンは防御だけでなく攻撃力も高く防衛しながらも攻撃にも期待できる
7位 マンタインのアイコン画像
マンタイン
平均的な種族値で防御が飛び抜けて高い。みず・ひこうタイプ出弱点も少ない。
8位 エアームドのアイコン画像
エアームド
防御種族値が高く、はがね・ひこうタイプなので弱点が少ないのが強み
9位 メガニウムのアイコン画像
メガニウム
御三家のメガニウムは、防御が高いポケモン。覚える技も豊富なのが使い勝手が良い。
10位 キレイハナのアイコン画像
キレイハナ
防御力が高いが、他にも有能なくさタイプがいるので技で使い分けをさせる!

ジムでは覚える技が大事

最適な組合せでジムバトルをする!

ジムの攻撃も、ジム防衛も覚える技がとても重要です。攻撃に向いた技の組合せなのか、ジム防衛に向いた組合せなのかでポケモンの使い方が変わってきます。
ジョウト地方(金銀)と、カントー地方では覚える技も違うので下記リンクで必ずどんな技があるのか覚えておきましょう!

ジム関連記事

カントー地方ポケモンのジム防衛ランキングはこちら!

下記リンクでは、ポケモンGOに最初から登場するポケモン(初代)のジム防衛ランキングを掲載!
ジョウト地方ポケモン版ランキングと比較して使用するポケモンを決めましょう!

ジョウト地方(金銀)について

ジョウト地方(金銀)の基本情報からおすすめのランキング記事までピックアップでご紹介!
厳選や育成などの参考にして下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ