syuzokuti-bougyo

新ポケモンである、ジョウト地方(金銀)に出現するポケモンの中で、防御の種族値ランキングを掲載しています。どのポケモンが防御力が高いかすぐ分かりますので、ポケモン育成の参考にして下さい。

ジョウト地方(金銀)注目記事

防御種族値ランキング

ジョウト地方(金銀)に出現する全ポケモン防御力をランキング

海外の解析情報を元にランキング作成しました。
ジョウト地方(金銀)に登場・出現するポケモンの中で、防御力の種族値が高いポケモンをランキング形式で作成!
ただし、こちらのランキングでは、ジョウト地方(金銀)に登場・出現する伝説ポケモンは除外しています。

順位 ポケモン 防御種族値
1位 ツボツボのアイコン画像
ツボツボ
464
2位 ブラッキーのアイコン画像
ブラッキー
256
3位 ハガネールのアイコン画像
ハガネール
238
4位 バンギラスのアイコン画像
バンギラス
226
5位 カポエラーのアイコン画像
カポエラー
222
6位 メガニウムのアイコン画像
メガニウム
218
7位 マンタインのアイコン画像
マンタイン
214
7位 エアームドのアイコン画像
エアームド
214
9位 キレイハナのアイコン画像
キレイハナ
210
10位 キングドラのアイコン画像
キングドラ
208

ジョウト地方(金銀)に出現する全100匹のポケモンの種族値を一覧でまとめました!
HP、攻撃、防御の各種族値に合計の種族値も掲載していますので厳選の参考にして下さい!

防御種族値ランキングの他に、HP種族値・攻撃種族値これらを合計した総合種族値のランキングも作成!
下記リンクから確認できます!

防御種族値1位:ツボツボ

全ポケモン中で1番高い防御力!

ツボツボは、ジョウト地方(金銀)に出現するポケモンの中で最も防御の種族値が高いポケモンになります。
しかし、防御が高い反面、他のHPや攻撃がとても低くジムバトルでは使いにくいポケモンになるでしょう。

ポケモン 防御種族値 HP種族値 攻撃種族値 総合種族値
ツボツボのアイコン画像
ツボツボ
464 40 24 528

防御種族値2位:ブラッキー

防御に特化した万能ポケモン!

ブラッキーはイーブイからの新しい進化先で、特に防御の種族値が238と高水準。
その他のHPや攻撃も平均並みでジム防衛において扱いやすいポケモンになります。

ポケモン 防御種族値 HP種族値 攻撃種族値 総合種族値
ブラッキーのアイコン画像
ブラッキー
238 150 148 536

防御種族値3位:ハガネール

イワークからまさかの第出世!

イワークから新しく進化するハガネール。イワークの時点では、全く追懐どころが無くほぼネタ化していました。
ですが、ハガネールになると防御だけでなく、攻撃・HPも劇的に上がりジム防衛に使えるポケモンへと進化を遂げた!

ポケモン 攻撃種族値 HP種族値 防御種族値 総合種族値
ハガネールのアイコン画像
ハガネール
218 150 146 514

ジョウト地方(金銀)とは?

ポケモンGOで出現する新しいポケモン!

ポケモンGOでは、現在カントー地方(初代)に登場するポケモンがいます。
しかし、ポケモンGOで今後のアプデにより、新しくジョウト地方(金銀)に出現するポケモンがいます。
ジョウト地方(金銀)についての基礎知識や出現するポケモンを下記ページでは掲載しています。

ジョウト地方(金銀)のランキング!

コチラでは、ジョウト地方(金銀)に登場するポケモンの中で、どのポケモンが最強なのかというのをランキングを掲載!
最強ランキングや、最強のCPランキング、種族値についてのランキングを掲載しています。

ジムバトルに向いてるジョウト地方(金銀)ポケモン

ジョウト地方(金銀)に出現するポケモンの中で、ジム攻撃・ジム防衛に特化したポケモンを紹介!
それぞれ、ランキング形式で紹介していますのでジムバトルの参考にして下さい!

ジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンについて

ホウオウ、ルギア、セレビィ、スイクン、ライコウ、エンテイの6匹がジョウト地方(金銀)の伝説ポケモンとなります。
どのような入手方法になるのか?どんな特徴なのか?下記ページで紹介していますので参考にどうぞ!

ジョウト地方(金銀)の技ランキング

ジョウト地方(金銀)のジムバトルに役立つ、技ランキングになります。
わざ1(通常攻撃)とわざ2(ゲージ技)の2種類ランキングがありますので、ジムバトルの参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ