kakin

ポケモンGOのショップで購入できる課金アイテムの重要度を紹介しています。課金アイテムの中でも何が必要なのか参考にご覧ください。

課金アイテム重要度ランキングとは

必要になっている道具が上位にランクイン!

課金アイテムの重要度をランキングにして紹介しています。課金する時に何を購入すればいいか、またどの道具が重要なのか参考にどうぞ。

1位:ふかそうち

レアポケモンをゲットできるチャンスが上がる!

たまごを孵化させることで、野生でなかなか出現しないレアなポケモンが生まれる場合があります。
ポケモン図鑑のコンプリートを目指す人も強いポケモンに育成してジムを制覇する人も重要なアイテムです。

進化・強化の効率が格段にアップ!

ふかそうちを使えば、ムゲンふかそうちと合わせて同時に9つまで孵化を進めることができます。
タマゴを孵化させると、大量のアメとほしのすなを入手することができます。これにより、強化と進化の効率がアップします。
またポケモンの巣などで捕まえるよりもCPが高いポケモンが生まれやすいです。
トレーナーレベルを上げると報酬として入手できるがすぐになくなってしまうので最も優先すべきアイテムです。

2位:バックアップグレード

道具を受け取れない状況を作らない!

課金しなければバックの所持数をアップさせることはできません。そう意味でも人によっては重要度の高い課金アイテムと言えます。
ポケストップが近場にあると人はアイテムが入手できますが、すぐにアイテムがいっぱいになってしまうことが多々あります。そういう状況を作らないことで効率良くポケストップを周回したり出来ます。

集中してポケモン探索するにはMAXまで上限を上げる

ポケモンの巣に行くとボールをたくさん消費するのでなくなった時にポケストップを探すのは時間のロスにもなります。
そういう意味ではバックの容量を十分にしておき、ポケモンを捕まえることに集中するのが良いでしょう。

3位:しあわせタマゴ

EX稼ぎでトレーナーレベルを効率良く上げる!

しあわせタマゴを使うと、30分間だけですが得られる経験値(XP)が2倍になるお得な道具です。
トレーナーレベルを上げればポケモンのCPの上限アップや、野生に出てくるポケモンのCPも高くなるため、厳選もしやすくなります。

レベル20を超えるとなかなかレベルが上がらない!

問題なのはレベルを上げるために課金する必要があるのかというところ。またトレーナーレベル20よりあとは次のレベルアップのために100万以上の経験値が必要になります。レベルアップを目的にすると挫折する可能性があるかも…?

4位:おこう

ポケモンを捕まえたい時に使う!

ルアーモジュールと違い、自分のまわりに30分間だけポケモンが寄ってくる効果のある道具です。
1人でのんびり探したい時はオススメです。
※おこうやルアーモジュールは、かくれているポケモンを呼び出すわけではなくランダムに出現します。

ルアーモジュールが炊かれている場所に行けば無意味…

ルアーモジュールが作動しているポケストップや場所に行けば、自分がおこうを炊く必要ありません。

5位:ルアーモジュール

ポケストップに設置でポケモン乱獲!

ポケストップに配置すればポケモンが引き寄せられる素敵なアイテム。ルアーモジュールは周囲のトレーナーにも効果を得られますので、ポケモンの巣などに赴き設置し、群がるトレーナーを優しい心で迎えてあげて下さい。

しかし設置してくれている人が大多数!

ルアーモジュールを設置しているポケストップは数多くあるので、わざわざ課金して手に入れるものではありません。

6位:ポケモンボックスアップグレード

ポケモンの最大所持上限が50増える

ポケモンをたくさん育てたい人にとっては重要なアイテムです。
ジムバトルを多くこなす人にとってはポケモンを一匹でも多く捕まえる必要があります。
現時点でCPの高いポケモンだけ残し、博士に送るという方法もありますが、ジムで戦うなら強いポケモンを揃える必要があります。

ポッポマラソンが効率化!

ボックス上限があがると、一度に進化させられるポケモンも増えます。
したがって、ポッポに限らず、進化に必要なアメが12個のモンスターを一度に進化できる量も増えます。
これにより、レベル上げ効率も少し上昇します。

7位:モンスターボール

ポケストップから入手できる

ポケストップで大量入手できる道具です。さらにトレーナーレベルが上がるとスーパーボールやハイパーボールなども入手できるようになります。
ポケモンに乱発しない限り課金する必要がないアイテムと言えます

ただし!田舎は話が別!

ポケストップが多いのは主要都市ですが、田舎に住んでいる人はポケストップが少ない場合が多いです。
もし田舎住まいの人は、1番と言ってもいいほどです。

その他のタンキングはこちら

最強ポケモンランキングなど様々なランキングを知りたい方はこちをチェックしましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ