rea

ポケGOの日本版レア度一覧を掲載!見やすいランキング形式で全種類のレアリティ一覧で、金銀対応版!巣の最新情報まとめも紹介!レアキャラ捕獲の参考にどうぞ!

地方別レア度一覧

各地方ごとのレア度早見表はこちら

カントー地方151匹・ジョウト地方100匹と出現するポケモンのレア度評価です

レアリティ:SSランクポケモン

3犬が登場!

9/1~伝説の3犬ファイヤー・サンダー・フリーザーが実装されました。
日本ではまずスイクンが登場し10月からはライコウが登場しています!

ミュウツーはイベントで登場!

ミュウツーも登場しましたが、ポケモンGOスタジアムというイベントで先行登場でした。
世界的に登場するようになるのはEXレイドという新機能で実装予定です。
実装されたランキングトップ間違いなし!

入手方法はレイドバトル

レイドイベントで実装!

伝説系は未実装でしたが、遂に実装されました!1周年記念イベントのシカゴイベント後世界中のジムに登場しています!
実装はレイドバトルで登場となるので強力なポケモンとトレーナー同士の協力がかなり重要になりそうです!

レアリティ:Sランク(超レア)

絶対ゲットしたいレアポケモン

野生で出会うことはまず無く、伝説級!出現したら捕獲優先度が高い!レア度的に野生で入手したら奇跡に近い!誰もがびっくりするレベル
見つけたあなたはまさに神!

野生で出現しない(Sランク相当)
ポリゴン2のアイコン画像
ポリゴン2

10.0点
進化前とアイテムのレア度を考慮
色違いポケモン
色違いギャラドスのアイコン
赤いギャラドス(色違い)

10.0点
他の野生モンスターを凌ぐレアリティ!
色違いライチュウのアイコン
色違いライチュウ(色違い)

10.0点
色違いピカチュウを進化させないとゲットは難しい!
野生・進化で入手

色違いの赤いギャラドスと色違いライチュウは超低確率で遭遇できる。最大CPランキングでも上位の、ジム戦最強バンギラス・ハピナスが人気!かくとう技インファイトが強力なカイリキーこの2匹に対し抜群が取れて対策に使えるが厳選が難しい。フーディンもCP調整で強くなった!これらの進化前モンスターはイベントで出現率アップ対象の可能性がある為イベント情報をチェックしよう。
また、レイドバトルのボスポケモンとして登場するものもいるので、レイドバトルのボス一覧も要チェック!

レアリティ:A+ランク(かなり珍しい)

出現したら確実にゲットするべきポケモン

レア度的には野生で出会えたら幸運
芸能人に遭遇するより凄い!

野生・進化で入手

野生でなかなか遭遇しないモンスター!影(シルエット)が現れたら、近くにいるポケモンをうまく使って探そう。しかし、ミルタンク以外は進化後ポケモンなので進化でも入手が可能。バルキー進化のサワムラーなどは進化の場合個体値が重要!

レアリティ:Aランク(すごく珍しい)

非常に出現率が低いポケモン

レア度的には少し遠くてもポケストップのちかくにいるポケモンに表示されたら、走って取りに行きたいレベル
見つけられたらスーパーヒーロー!

野生で出現しない(Aランク相当)

※野生で出現しないは進化前の統計+進化アイテム入手確率を基にレア度A相当とする。

タマゴふ化のみ(Aランク相当)
バルキーのアイコン画像
バルキー

7.8点
野生・進化で入手

野生で見かけることが少ない珍しいポケモン。シャワーズナッシーはジム攻略キャラとして優秀!通常技・必殺技のおすすめ技厳選で最強技ソーラービームを狙おう!
また、色違いポケモンも出現確率が低くなかなか見つけることが難しい。またフシギバナメガニウムは進化前モンスターをゲットすることで捕獲可能!
色違いコイキングはコイキング自体の出現率と色違いの遭遇いつからAランク指定!

レアリティ:B+ランク(珍しい)

めったに見ないポケモン

見かけたら必ずゲットしたいポケモン。レア度的には出現場所が近かったら走って取りに行くレベル
見かけた時点で一日ラッキー?

野生で出現しない(B+ランク相当)

エーフィ・ブラッキー・ヤドキングは野生で出現せず、進化方法が特殊な為B+ランク相当とする。

タマゴ孵化のみ(B+ランク相当)
野生・進化・タマゴ孵化で入手

進化させれば強力なポケモンになる進化前ポケモンが覆い!電気技が強力なデンリュウになるメリープなどをゲットしよう!。意外だがカビゴンの出現率は案外高い。ポケモンの巣で出現場所をチェックしおすすめ技厳選をしよう。

レアリティ:Bランク(そこそこ珍しい)

なかなか出現しないポケモン

必要であれば取りたい。レア度的には、もし既に持っていて出現場所が遠かったら行くか悩むレベル

野生で出現しない(Bランク相当)
キマワリのアイコン画像
キマワリ

5.2点

進化元レア度と進化アイテムの入手率を考慮しBランク相当

2kmタマゴ孵化のみ(Bランク相当)
ピチューのアイコン画像
ピチュー

5.0点
ピィのアイコン画像
ピィ

5.0点
ププリンのアイコン画像
ププリン

5.0点
野生出現のみ
メタモンのアイコン画像
メタモン

5.3点
野生・進化・タマゴ孵化で入手

地域によって出現率が違い遭遇し辛い。進化すると活躍できるモンスターが多い。メタモンは川付近でコイキング捕獲しながら狙うのがオススメ。カモネギはアジア限定です。

レアリティ:Cランク(一般的)

比較的出現しやすいポケモン

基本的にはゲットする。レア度的には、取り損じてもまた会えるレベル

野生・進化・タマゴ孵化で入手

割と出現しやすい。
ドラゴンタイプのミニリュウは進化用のアメを貯めよう。厳選が楽なカイロスは通常技・ゲージ技共にかくとうタイプを覚えでカビゴン・ハピナスに特攻できる。

レアリティ:Dランク(普通)

地域によって出現しやすい・出現場所が決まっている

既に進化先まで持っている場合はゲットしなくても良いかなと思ってしまうレベル モンスターボールの残りと相談!

野生・タマゴ孵化で入手

ポケソースの関係で地域によっては出現しやすいタイプが偏る。Dランクではマダツボミ・ニョロモ・ナゾノクサがオススメ!

レアリティ:Eランク(どこにでもいる)

その辺に出現するポケモン

経験値を稼いでTLを上げたい、しあわせタマゴを使ってポッポマラソンしたい!など意図があるならゲットするが傍に居ても取らない程度

野生・タマゴ孵化で入手

どこでも出現するため、出現確率が高い。アメ12個で進化するキャタピー・ビードル・ポッポはトレーナーレベル上げの進化マラソンにオススメ。さらにイーブイの進化先がどれも強力!

レアリティ:地域限定ポケモン

出現地域が決まっていて特定地域にしか出現しない海外限定ポケモン

地域限定ポケモン

日本の沖縄、奄美諸島、ヨーロッパなど地域限定で出現するポケモンで、入手するには海外に行くしかない!各ポケモンの地域一覧は下記をご覧ください

未実装のポケモン

まだ、実装されておらず出現方法の確認がとれないモンスター。

未実装のため入手不可能

入手不可能なポケモンはドーブル・デリバードの2匹でイベントで今後入手できる可能性がある。

現在入手できない限定ポケモン

過去に開催された期間限定ポケモン。復刻イベントが開催されないと2度と捕まえられないレベル

イベント限定ポケモン

イベント期間限定ポケモンが存在します。タイプイベントやポケモン誕生日イベントなど、期間中の限られた時間内でしかゲットできず、現在は入手不可能です。

イベント期間中のレア度

イベントによって特定ポケモンが出現率アップ

イベント中のレア度というものが存在し、期間中は特定のタイプやポケモンの出現率がUPします。
なので期間中は遭遇率や出現頻度も変更されるためレア度が変わるようになっています。過去、ラプラス出現率アップなどが行われました。

タイプの出現率アップイベントなど

イベントの一例としてタイプごとの出現率アップイベントが行われることがあります。現在、6/14~6/21(水)まで『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』が開催中です。期間中はヒトカゲやヒノアラシ、ウリムーやニューラとその進化系、最終進化など、ほのおとこおりタイプの出現率がアップしています!

レアポケモン出現場所と巣一覧

レアポケモン湧きスポット

レアポケモンは聖地と呼ばれる特定の場所で定期的に出現するスポットがある。

特にアンノーン出現場所は工業地帯に良く出ると言われている。アンノーンマップを使うことで効率よくゲットできる!

東京都内・大阪・神奈川・名古屋など全国のポケモンの巣を紹介!

北海道・東北地方
甲信越・中部地方
関東地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州地方・沖縄地方

全国出現場所まとめは巣一覧でチェック!

出現率一覧として全国にあるポケモンの巣(中央公園・総合公園・総合運動公園・ミニリュウ出現場所など)検証した出現場所・巣の一覧情報まとめ、出現率データ。またレアポケ発見情報投稿を元に最新版として更新しています。

レア度ランキングの定義

ポケモンの出現率の統計情報から算出!

出現率 ランキング基準は全ポケモンの遭遇率であり、当サイトの出現率の統計情報を基準にし算出しランクイン
進化の条件 アメの量(進化難易度)・捕獲率・逃走率・世代はレア度に含まない
ジムバトルの強さは関係ない おすすめわざ構成の良し悪し、攻撃に使える防衛に使える、個体値・種族値の高さ、進化系の技ガチャ難易度はレア度に含まない
野生出現しないポケモン アイテム進化するポケモンなどのポケモンは進化前のレア度+進化の難易度を考慮する

出現条件、出現頻度(出現数の多さ、出現率の高さ)や入手場所の数は各トレーナーの入手難易度に関わるため、位置情報の地域差はここに含まない。

おすすめ出現スポットまとめや出現場所まとめは全国版ポケモンの巣にて紹介。モンスター図鑑コンプに必須の攻略記事です。出現報告掲示板も兼ねているので出現情報投稿お願いします!

コメント募集中!

このポケモンより、こっちのほうがレア度が高い気がする色違いはレア度が高い、原作ゲームと結構違うな…などといったレア度に関するコメントもお待ちしております!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ