event-rarity-banner

イベント期間中に出現するポケモンのレア度一覧を掲載!イベントを楽しむ方必見の攻略記事です!

ポケモン誕生日イベントについて

ポケモンの誕生日!パーティ仕様のピカチュウが出現!

2月27日は、ゲームソフト「ポケットモンスター赤緑」が発売された日です。

それに合わせて、ゲーム内にはとんがり帽子を被ったピカチュウが野生出現します!イベント期間限定の特別なポケモンです!お見逃しなく!

ポケモン誕生日イベントのレア度

レアリティ:Bランク(そこそこ珍しい)

パーティ仕様ピカチュウの出現率はそこまで上昇していません。通常時のピカチュウとほぼ変わらない頻度でしか出会えません。

したがって上記レア度となります。その他のポケモンのレア度は下記からどうぞ!

バレンタインイベントについて

※下記は終了したイベントについて掲載しています。

イベントは終了!

開催期間:2017年2月9日(木)早朝~2017年2月15日(水)
ほぼ海外サイトの予想通り、ピッピなどフェアリータイプを含むピンクのポケモンが出現率アップ!

また、ルアーモジュールの効果が6時間に延長、ピンク色のベイビィ孵化率アップ、アメ入手量2倍など見逃せない効果が目白押しだった!

ルアーモジュールの時間のみ延長した!

公式からバレンタインイベント延長のお知らせが来ました。

しかし、延長されるのはルアーモジュールのみでした。アメ2倍、ピンクのポケモン出現率アップなどは延長されません!

バレンタインイベント中のレア度について

期間中は上記ポケモンの出現率がアップだった!技厳選してジムバトルに役立てることができた!

Sランク(超レア)

注目すべきポケモンはこの2匹。普段はかなりのレアキャラですが、バレンタインデーイベントでは出現率アップ対象でした。

A+ランク(かなり珍しい)

ベロリンガのアイコン画像
ベロリンガ

8.5点
-

イベント期間外でベロリンガを入手するのはかなり難しい!イベント期間中に確実にゲットするべきだった!気になるジムバトルでの性能は、良いとは言えません。厳選すればそこそこ活躍する可能性はあります!

Aランク(すごく珍しい)

Bランク(そこそこ珍しい)

ヤドランのアイコン画像
ヤドラン

4.0点
-

Cランク(一般的)

タマタマのアイコン画像
タマタマ

3.3点
ピッピのアイコン画像
ピッピ

3.3点
プリンのアイコン画像
プリン

3.3点

Dランク(普通)

ヤドンのアイコン画像
ヤドン
2.0点
-

ヤドンはバレンタイン期間中、いつも以上に大量発生していました。そのため、コイキングやミニリュウといったポケモンの出現率が下がっていました。

バレンタイン中ベイビィポケモンのレア度

Aランク(すごく珍しい)

ムチュールのアイコン画像
ムチュール

8.5点
-

Bランク(そこそこ珍しい)

ピィのアイコン画像
ピィ

5.0点
ププリンのアイコン画像
ププリン

5.0点

期間中は、上記ベイビィポケモンの孵化率アップだった!ふかそうち(孵化装置)を使ってタマゴ孵化し、図鑑コンプを目指せた!進化させても既存のポケモンになるので、進化させないように!

ムチュールは10㎞タマゴから孵化します。また、ピィ・ププリンは2kmたまごから入手できます。タマゴから孵化したポケモンは高個体値の可能性が高いので、進化させてプクリンなどを厳選するのもアリ!

バレンタインイベント中の出現数

大体1時間で36匹のピンクポケモンを入手!

当サイトで出現率アップポケモンの入手率を検証してみました。1時間あたりだいたい36引きほど入手可能!レア度に差異はあるものの、ピクシーなどもゲット可能だった!

バレンタイン出現率アップポケモンのおすすめ技

出現率が増加するポケモンのおすすめ技構成を紹介!

イベントで出現率アップしているのを利用して厳選できた!たくさん手に入るので技ガチャしやすかった!

期間限定で出現率が増加するといわれているポケモンの技最適組み合わせは下記から!評価の高いわざが一目でわかる!

バレンタイン出現率アップポケモンの巣について

イベント中は巣にも出現率アップポケモンが湧く!

年末年始イベントやクリスマスイベント、ハロウィンイベントでは巣でも期間限定出現率UPポケモンが湧いていました。巣に行っても大量ゲットに可能!

注目はラッキー・ポリゴンの巣!

出現率増加中は、今まで巣の無かったラッキー・ポリゴンも巣(のようなもの)があります!そこに行けば大量発生していた!現在は終了しているので湧きません!

イベント一覧はこちら

開催中イベントや開催予定イベント一覧を掲載! 今後のイベント最新情報まとめを見たい方はこちらから!

イベント中のレア度(開催前予想)

※下記はイベント開催前の当サイトによる予想です。

出現率アップするポケモン

※下記は事前情報です。公式からの告知はありません。
バレンタインイベントでは、下記フェアリータイプのポケモンの出現率アップが噂されています。公式から確かな情報が告知され次第更新します。

レア度A:(すごく珍しい)

レア度B:(そこそこ珍しい)

プクリンのアイコン画像
プクリン

4.5点
ピィのアイコン画像
ピィ

5.0点
ププリンのアイコン画像
ププリン

5.0点

レア度C:(一般的)

プリンのアイコン画像
プリン

3.3点
ピッピのアイコン画像
ピッピ

3.3点

地域限定ポケモン

過去イベントのレア度一覧はこちら

下記リンクをタップで終了イベントのレア度一覧をご覧いただけます。

ハロウィンイベントの
レア度一覧はこちら
・ゴース、ゴースト、ゲンガー、ニャース、カラカラ、ガラガラ、スリープ、スリーパー、ズバット、ゴルバットの出現率アップ
デイリーボーナス開始記念イベントの
レア度一覧
・全ポケモンの出現率アップ
ラプラスイベントの
レア度一覧はこちら
・ラプラスの出現率アップ
感謝祭イベントの
レア度一覧はこちら
・メタモン出現(新ポケモンとして実装)
※予想されていたポッポ・ピジョン・ピジョットなどのひこうタイプor鳥ポケモン、伝説の鳥ポケモンの出現または出現率アップは無し。
クリスマスイベント・年末年始イベントの
レア度一覧はこちら
・ハッピーホリデーイベント中は、サンタピカチュウ・サンタライチュウ、ベイビィポケモン(トゲピー、ピチュー、ムチュール、ブビィ、エレキッド、ピィ、ププリン、トゲチック)が実装。御三家(ヒトカゲ・リザード・リザードン・フシギダネ・フシギソウ・フシギバナ・ゼニガメ・カメール・カメックス)の出現率アップ・ベイビー孵化率アップも開催。
コメントを投稿する


サブコンテンツ