kansyasai-reado-banner

終了した感謝祭イベント中のレア度一覧を掲載!

メタモンの出現について

イベントが終わってもメタモンは出現!

メタモンは期間限定ポケモンではありません。今後もポケGOに姿を現すようです!
メタモンを捕まえたい人は、ポッポ・コイキング・コラッタ・ズバットを捕まえましょう。

感謝祭イベント中に捕まえたいレアポケモン

感謝祭イベントは終了!

感謝祭イベントは11/30に終了しました!
イベントは若干延長し、AM10:30ごろ終了しました。みんなの反応は下記リンクから!

メタモンを捕まえましょう!

メタモンはイベント終了後も出現していますメタモンが変身しているポケモン一覧、出現条件の参考は下記からどうぞ!

感謝祭イベントはレベル上げに最適な期間でした!

イベント期間中は、ほしのすな・経験値の入手量が2倍になります。たまご孵化などやポッポマラソンなどやるべきことは満載です!イベントの開催期間、やっておくべきこと一覧は下記からどうぞ!

イベント中のレア度の事前情報

下記は、イベント開催前の事前情報となります。実際の感謝祭イベントでは、出現率上昇ポケモンはいませんでした。下記の伝説ポケモンも登場しませんでした。
サンクスギビングデーでは、七面鳥をメインディッシュとすることから、鳥ポケモンの出現率アップが噂されています。
レア度はS→A→B→C→Dの順に下がっていきます。
レア度Sのポケモンはサンクスギビングデーイベント中絶対にゲットしておきたいレアキャラと言えます!

レア度SS

もっともレア度の高い鳥ポケモンは上記の伝説のポケモン3匹です。
海外の解析によって、すでにゲーム内にキャラクターデータが入っていることは明らかになっています。
しかし、実装のタイミングだけが不明です。
初代ポケモン達の実装を後回しにしてジョウト地方(金銀:第二世代)ポケモンが実装されるとは考えづらいです。
このイベントで伝説の3匹が実装されることが有力視されています。

レア度S

プテラのアイコン画像
プテラ

感謝祭イベント中、最高レアはプテラです。
このポケモンは鳥ではないのですが、ひこうポケモンということで、海外では大量発生が予想されています。
イベントが開催されていない通常時では、かなりレア度が高いので、イベント期間中に手に入れたいポケモンといえます。かくれているポケモンに表示されたらすぐに見つけましょう!

レア度A

イベント中に出現率増加が噂されているポケモンの中レア度Sで注目はピジョットです。
ポッポマラソンが多用されていることから、最終進化させている人が少ない印象ですが、実はジムバトル要員としてある程度の強さを持っています。
強力なわざ2(ゲージ技)「ぼうふう」を覚えるのはピジョットだけです。

レア度B

オニドリルは、イベント期間外でもそこそこ遭遇するポケモンです。
また、オニスズメのレア度はかなり低いので、進化させて入手することも容易です。
ですが、進化させるのにアメが50個必要なので、厳選が地味に面倒くさいポケモンといえます。
イベントを利用して厳選しましょう。

レア度C

ドードーとピジョンがランクインするでしょう。
ピジョンはポッポマラソンのためにぜひゲットしましょう。
捕獲難易度が若干高いこと、そして、捕獲画面では遠くにいるのでボールが当てづらいことが難点です。

レア度D

イベント期間外でも出現頻度が高いポケモンですが、感謝祭イベントではさらに出現率が高くなると言われています。
ポッポは2kmたまごから出現しなくなったので、ポッポのアメを入手する機会は以前より減っています。
ポッポマラソンのためにも大量にゲットしましょう!

おすすめのポケモン

ピジョット

おすすめ技構成
ジム攻撃側 ジム防衛側
わざ1(通常攻撃)
つばさでうつ
わざ2(ゲージ技)
ぼうふう
わざ1(通常攻撃)
はがねのつばさ
わざ2(ゲージ技)
ぼうふう
最大CP 最大HP
2091 143

ポッポマラソン要員としてスルーされがちなピジョットですが、意外な強さを秘めています。
ひこうタイプとして特化しているので、ナッシーやフシギバナに対して強気に出れます。
さらに、ピジョットのみが覚える技2「ぼうふう」はひこうタイプわざの中で最大のDPSを誇っています。
また、意外に最大HPが高いのでジム防衛としてある程度活躍できます。

イベント一覧はこちら

下記リンクでは、開催中のイベント一覧を掲載!
また、終了したイベントや、今後のイベント予想も掲載!

コメントする

サブコンテンツ