reakyara-ikusei-banner

レアポケモンをゲットした後の育成方法、厳選方法について掲載しています。

レアポケモンってどれ?

ポケモンのレア度一覧をご覧ください!

そもそも珍しいポケモンとはどのポケモンを指すのか、ということは下記ポケモンのレア度一覧をご覧ください。

レアキャラをゲットしたら

アメもレアなので強化と進化は慎重に!

ゲームの仕様上、入手したレアキャラを進化させたり(進化しないものもいる)最大CPまで強化させる為にはアメが必要です。
しかし、レアポケモンは出現率が低くさらには出現場所もかなり見極めるのが困難なので強化素材であるアメも簡単に入手することはできません。
そんなレアポケモンのアメを入手するには
出現したレアポケモンをゲットするポケモンのたまごからレアポケモンをふかさせるしかありません。
入手方法が、タマゴを孵化させるか直接入手するしかないので進化・強化する際は慎重に使いましょう。

『ポケモンを調べてもらう』で個体値チェック!

ポケモンを調べてもらうを使うことでより強力なモンスターを育成できます。
ポケモンを調べてもらうを使えば、より強い個体値を持つポケモンを知ることができるのでおすすめです。
個体値とはなにかわからない人にもオススメのツールです。

出現度レアリティが高いポケモン(レア度Sなどのポケモン)なら必ず、個体値評価をしてもらいましょう。
総合個体値が評価A、評価S(Sが最高評価)なら育成確定。
評価B、評価Cなら「博士に送る」でアメするか、弱いことを受け入れた上で育成しましょう。

個体値評価コメントはチームで異なる

評価コメントはチームリーダーによって異なります。
例を取ると、青チームのポケモンを調べてもらうの台詞と意味自体が
赤チームのポケモンを調べてもらうの台詞と意味とかなり異なりますし
黄色チームのポケモンを調べてもらうの台詞と意味とも全くの別物ということになります。
自分の所属しているチームのセリフと意味を確認することが重要です。
下記リンクでは、チームごと評価コメント意味一覧を掲載しています。
また、人気チームランキングも下記に掲載しています。
ぜひ参考にしてください!

技を厳選して強化しよう

高個体値のポケモンをゲットできたら技を厳選しましょう。
進化させることでモンスターのわざは変わります。
進化の方法はアメを集めることです。
攻撃威力の高い技構成を覚えさせることができたら厳選成功と言えます。 技が厳選できたら、最後に強化をしましょう。
またトレーナーレベルが高いほどCP上限値(CP最大値)が上昇します。ポケモンの厳選とともに、経験値を稼いでトレーナーのレベルも上げましょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ